アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ほど前から白いダニ…おそらくコナダニだと思うのですが家中に発生しました。
除湿器を一日2時間程度つけ、ダニがいなくなるスプレーなどしていますがまだ存在が目視できます。
換気して自然な空気を入れたら状況は改善されるものですか?
基本冬場は暖房無しで過ごしていますが寒ければダニはいなくなりますか?
バルサンなどは火災報知器の関係でできません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

火災報知器にカバーを掛けて(水で蒸散させるタイプのバルサンだったら、カバーが着いていますので)もしくは、一旦取り外して(天井に着いてる丸いタイプだったら左に回せば取り外せます)バルサンしてください



バルサンした後は、床を掃除機で吸って、ゴミパックは捨ててください(ゴミの量が少なくても)
    • good
    • 0

今 海外に住んでいるので日本とは違うかもしれないけど


その虫、私の家にもいます(テレビの上とか)(´;ω;`)ですよね
スプレーしたけどそのままでした。。
気持ち悪いですよね。
でも、私は見るたびに退治したり(掃除機とかで)
ダニはホコリとかも関係あると思うので
掃除機を定期的にしてみたりなるべく清潔にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見えなければ気にしないのに…と思ってしまいます。
掃除頑張ってみます。

お礼日時:2015/11/24 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!