アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の元不倫相手は結婚中から私と不倫関係にあったのですが、不倫中に不倫とは別の理由で離婚しました。3人の子供を引き取って。
再婚できる相手と付き合いたいとの理由で別れを告げられましたが、彼女が幸せになれるならと思い諦めましたが、いま付き合ってる男性も既婚者です。
なぜ不倫を繰り返すのか彼女の気持ちが理解できません。

質問者からの補足コメント

  • 説明が足りませんでした。
    子供を引き取って離婚したのは彼女の方で、私は離婚していません。

      補足日時:2015/11/24 20:51

A 回答 (8件)

No.7です。



それならば、あなたとの関係は不倫の定義には当てはまらないと思いますけどね。

でも、お互い信用できる相手だったのでしょうね。

結構歳を重ねてるそうですが、お子様もそんなに手がかからないから良いかなと思ってるんですかね……。
それか、周りが見えなくなる程、本当に好きで好きで仕方ないんでしょうね。

どちらにせよ、目の前で二人をみると辛いでしょうね。
家庭を選び、もう彼女の気持ちを取り戻す事も出来ず、どうしようも出来なくて歯痒いですね。

でも、人間、時間が経てば変わるんです。


あなたも御家族とお幸せになって下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ほんとに好きになった女性なので、幸せになってほしいんですけど、彼女に早く気づいてもらいたいですね。

お礼日時:2015/11/24 23:30

No.3です。



キツい回答になりますがすみません。

元カノさん、子どもが可哀想とかあなたに言われたくないと思います。

あなただってその子たちのお母さんと不倫してたんですよね?
離婚理由が不倫じゃなくても、あなたも子どもたちに可哀想な事したの同然ですよ。

可哀想と思うならば、あなたがしてあげては?
離婚する気はないんでしたね。

今の不倫相手は相当魅力的なんじゃないですか?
結婚出来なくても、それでも良いから傍に居たいんじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
私と彼女はそんな普通の関係じゃないので説明しても分かってもらえないと思いますが、彼女が元夫のことで悩んでいたときに相談に乗ってました。
子供たちを大切に思う彼女のことを尊敬してたし、会って話を聞いてただけです。
それでも既婚者同士密会してたんだから不倫なんですけどね。
私は彼女と今の相手とも同じ職場なので毎日デートで帰りが遅くなってるのを知ってるから、子供たちを一番大事に思ってた彼女がどうしちゃったんだろうと心配です。
恋しちゃうと歳とってても分からなくなるもんなんですね。

お礼日時:2015/11/24 22:35

的外れな答えでしたらごめんなさい。


①彼女の求める男性が、自分を委ねられるほど大人で、安心できる。
②妻の努力により素敵な男になった完成品が好き。
③たまたま既婚者だった。
④本能、精神、割りきれないほど求めてしまう。
⑤独身者のガツガツした部分がない。
⑥好きな人の、醜い部分を毎日見なくて良い。良いところしか見なくていい。
まだまだありますが、この中で思い当たる点があれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに不倫相手とは一緒に生活してないから、嫌なところが見えないと思うけど、若い娘ならまだしもある程度歳をとってそれなりの経験を積んでるのに。と思っちゃいます。

お礼日時:2015/11/24 22:39

隙がある女性なのでしょう


また男性への感情も深く考えないタイプ
とりあえず目の前の恋愛にしか
いけないタイプ

既婚男性なら女性のある程度の気持ち理解ある方
多いですし、適当に遊びたいなら、隙があるノリのいい女性を選ぶでしょう

独身の初婚男性なんて3人の子連れバツイチの女性はかなりの覚悟がないと厳しいと思います

要は自分や子供を大切にしない
=大切にしてくれないような相手
釣り合ってるんです

好きで不倫を繰り返すのではなく
考えてないから
ただそれだけですよ

彼女自身が気づかなければ
今後も続くでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
根は真面目なのに男を見る目がなくて自分から苦労する道を選んでるようで気が気じゃなくて。
私が何を言っても今となっては聞いてもらえないのが残念です。

お礼日時:2015/11/24 22:43

不倫する人ってのはある意味病気だって言うよね。


他人のものが欲しくなるたちの人ってのがいるんだよ。
その人がそうなのかどうかは知らないけど、そういう人が一定数いることは間違いない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私もそう思います。
人のことをとやかく言える立場じゃないんですけど。

お礼日時:2015/11/24 22:45

たまたま好きになって人が既婚者なんですよ。


年齢上にいけばいく程、既婚率高くなりますからね。

再婚出来る人と付き合いたいとの事ですが、遠回しに奥様と別れてと言ったんじゃないですか?

もしくは、それは口実でただ単にあなたに飽きたとか……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私との別れの理由が「離婚して結婚してくれないでしょう?」とのことでしたが、私に飽きたのならそれは仕方ないことです。
ただ、子供たちがかわいそうだと。

お礼日時:2015/11/24 20:57

私は不倫したことがないし、その不倫相手でもないから、たしかなことは言えないけど、たぶん不倫という関係のスリル感が好きなのかも。


メロさんは離婚し、他人のものじゃなくなったから、スリルが薄れたと思う。だから、新しい他人のもの(既婚者)と付き合っていると思う。
その人には、廻りまわって因果応報があると思いますよ。

あなたは今、元不倫相手の事を思うのではなく、引き取った3人のお子さんの事を一番に考えるべきだと思います。
    • good
    • 1

不倫を繰り返したいわけでなく、


いいと思う男性が、たまたま既婚者
ばかりなのでは?

再婚出来る相手を探すつもりで、
あなたと別れたけど次に好きになった
男性も既婚者だったと…

ただ、不倫に対してハードルが低くく
なっているため、好きになれば
奥さんがいようが付き合うという
選択をしてしまうのでしょうね。

妥協してまで再婚したくないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう彼女の気持ちが分からなくなりました。

お礼日時:2015/11/24 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!