専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

借金も肩代わりして、うつで働けない嫁さんの代わりに必死に働いてたけど
浮気されて借金もうやむやにされて逃げられました。
32才です男です。子どもはいません。

仕事から帰ったら荷物も家具も何もなく離婚届を出されたあとでした。
会社に行く前は普通に会話してたのに・・・
めったに怒らない自分がケンカになったときが怖かったみたいです。
DV(言葉の暴力)と言われました。暴力をふるったことはありません。



一度知人を通してあったけど、何話してもだめだとおもって今までありがとうごめんね
で終わらせました。
5年以上一緒にいて必死に支えてたのにこんな終わり方ってあんまりだ・・・とか
周りに助けてもらいながら仕事をして
どうにかその日を生きるのが精一杯です。
2ヶ月たちますが、ずっと泣いてます。毎日毎日死にたいとか飛び降りようとか
思ってしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

そんな事では死ねません。

ここに投稿している時点ではまだ救いやを探しているんだと思います!そんな人間は死にません。確かにあなたが経験した事は人生で何度もある事じゃないかもしれない。
しかし!!その状況がもし人生の限界ならあなたがもし私の家庭の状況ならあなたは2分で自殺するでしょう(^^;;
内容は言えませんが、それくらいどの家庭も大変ですよ(^ ^)まだ32歳!若い!これから充分人生を楽しめるし、新しい家庭も子宝にも恵まれるチャンスもありますよ(^ ^)人生は自分の思った通りにかなりません。偶然もありません!必然のみです!
しゃーねーなーと苦笑いしながらお互い頑張りましょう(^ ^)
    • good
    • 0

頑張ってください!絶対に死なないでください!


あなたはとても素敵な優しい男性です。奥さんのために頑張ってこられたのに残念ですが、あなたにはもっと良い女性が現れると思うので、元奥さんのことは早く忘れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうにか頑張っていきてます。
ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

お礼日時:2016/03/24 03:25

そんなくだらない元嫁のせいで死んじゃダメです。


生きていれば絶対に幸せがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうにかしようとは思いますが、毎日悪い気持ちにとりつかれないように必死です。
早く楽になりたいです。

お礼日時:2015/11/27 01:41

うわ、出た出た。

僕の元嫁とおんなじ。そういう人間はもう精神的に普通じゃないから。悪くすりゃ人格障害だから。人格障害者ってすぐ言うから「DVだ!」って。あなたが言うほど酷い言葉を口にしてないのわかるよ。僕もそうだったので。根も葉もない嘘をばら撒くんだよね。

やり直すことが出来たとしたって、僕は「絶対別れろ」と言うけどね。そんな女と関わってたって百害あって一利なし。

他の方も仰っていますが子供がいないのが良かった。養育費だ何だで関わらざるを得ない状況を回避出来ます。離婚するなら好都合。二度と関わりを持たないように。さっさと引っ越しをして電話番号も変えるがよろしい。そのままにしていると、その内ひょっこり戻ってきて「彼に酷いことされて…やっぱり本当に私を理解してくれるのはあなただわ!」って始まるから。絶対相手にしちゃダメだよ。

僕は子供を向こうに取られたので未だに関わらざるを得ないですが、直接的に関わることは二度としないと心に決めています。

僕も当時は死にたいと思わない日は無かったが、とりあえず回復しました。病院とカウンセリングの力を借り、格闘技を習って体を動かしたのが良かったと思います。
何か体を動かして悪いことを考える余裕が無い状態にしてやると最高ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人にも関わるなと言われました。
子どもはいなくてよかったと思います。子どもも欲しくて必死で働いてたんですが・・・

カウンセリングには一度いったのですが、なんか合わないし高いしで・・・
また違ったカウンセリングか病院を探そうと思います。
もう少し落ち着いたらスポーツジムでも通おうかなとぼんやり考えています。

お礼日時:2015/11/27 01:40

言葉の暴力だって、受ける方の心の傷は大きいですよ。

質問者さんも頑張ったんですよね。人生には色々あります。きっといいこともあります。質問者様のご多幸を祈ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

色々いいすぎたとは思います。普段自分が怒らないので怖い目にあわせてしまいました。
反省と後悔の日々です。
色々なことが一度にありすぎて、疲れました。ゆっくりしようと思います。

お礼日時:2015/11/27 01:38

辛いですね。



腹立つし、悔しいし。

でも、凄い事ですよ。
そんな女、まず、いませんよ。
次、知り合う人は、どんな人でも元嫁以上ですよ。
誰と付き合っても、今より幸せになれますよ。

そんな、女として以前に人間として屑な人の事は、此方から、捨てたと思いましょう。

後で、笑い話に出来るようになります。
その時、貴方、一生のネタがてに入りましたよ。
誰に話しても、ウケます。

死ぬなんて勿体ない!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに勿体無いですね。
なんとか立ち直って自分を磨いて幸せになりたいです。
少しずつ前向きにはなってますが、やはり落ち込みことも多いです

お礼日時:2015/11/27 01:36

浮気して、借金して、消えてしまった彼女に、


未練がありますか?
ないのなら、あなたの方も、もう切りましょう。
泣いているのは、彼女に帰ってきてほしくて、ではないですよね。
自分が惨めで、悔しくてだと思います。
この5年はなんだったのかと。
でも、考えてください。
あなたは今、自由ですよ。
子供もいないから、身軽に動けます。
離婚しても、ずっと養育費をとられることもないのです。
泣いている時間がもったいないです。
死んでしまっても、あてつけにもなりませんよ。
それより、これからは、
あなたのしたいことを、していいのです。
今、部屋は空っぽですか?
ホームセンターにでも行って、あなたの生活を始める準備しましょう。
自分のために仕事をしましょう。
楽しみを見つけましょう。
これから始まるんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

未練というか何の話し合いも出来なかったのが悲しいんでしょうね。一度会ったときも別れをいっただけですし・・

引っ越しが決まったのでコツコツと片付けをしている日々です。
泣きながら思い出のものを捨てて疲れて、片付けするの繰り返しです。
引っ越して気分があらたまればいいと思います。

お礼日時:2015/11/27 01:35

離婚届を出された後って言うけれど、離婚が成立したのであれば貴方自身も離婚届に署名捺印した訳ですよね。


それであれば元パートナーの荷物や家具が無くなっていたとしても不思議では無いでしょう。
借金を肩代わりって保証人にでもなっていれば、それも仕方のない事ですし。
保証人になって居なかったとしても借金を返すために貴方から借金したと言うのであれば、それを証明出来る書面などが無ければ
取り戻す事も難しいでしょうね。
離婚前の浮気が証明出来るのであれば慰謝料の請求は可能でしょう。
ずっと泣いていますってグチですか。
そんな暇が有るのなら弁護士に相談して良い解決法を探した方が余程良いと思いますが。
貴方の今の状態は単なる時間の無駄。
ここにグチを投稿したところで何の解決にも至らない。
死にたいのであれば、誰にも手間や迷惑を掛けない方法で行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません。なるべく手間や迷惑が掛からないような方法を考えてみます。

お礼日時:2015/11/27 01:33

こんにちは。



そんなクソ女のために死んでどうするんですか?
世の中には理不尽なことがたくさんあります。
私は父親との関係がそうでした。

でも、自分は自分。
自分の人生を生きるだけです。
害をなすプライドは棚上げしましょう。
捨てろとは言いません。

2か月泣き続けているということは、正常な精神状態ではありません。
内科に通院して、心をリラックスさせるお薬を処方してもらってください。

毎日が雨ではありませんよ。
お大事に!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院には行こうと思ってます。
とりあえず日々いきるだけで精一杯な感じです。
理不尽なことだらけをされてどうしていいかわからない日々です

お礼日時:2015/11/27 01:32

辛いですね。


私も離婚経験者です。子供がいましたが、親権は私の希望通りになり、今では子連れ再婚で新しい家族が増え続けています。

今のあなたはどん底で苦しくてもがいている最中ですが、それ以上に落ちることはないはずです。

離婚届を出されたとありますが、ご自分の記入するところに書いてしまっていたのですか?役所に本人がいけば取り下げてくれるかもしれませんよ。離婚届を出した後に『届けが出されましたが、間違いはありませんか?』というような通知が来たかと思います。本人同士の同意の上でのことなのかという確認の通知です。
それを無視したのなら、受理されて離婚となりますよ。

今の気持ちをもう一度相手に伝えて、やり直せるのなら2度と苦しむことのない結婚生活を送るように努力をしてください。
万が一、相手に他に誰かを好きでということで離れたのであれば、また考えがかわりますよね…。

慎重に、自分に嘘をつかずに気持ちを相手に伝えて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚届はケンカした時に書いてわたしてありました。今後かいて出すこともあるかもしれないと・・・
何も言わずに出されるとは思いませんでしたが・・・

すごく大切に思っていたことと、感謝の気持ちと謝罪だけは伝えました。
弁護士もつけて、全て着信拒否にされ、住所も教えてくれない相手とやりなおすのは難しいだろうと思いそっとしておくことに決めました・・・
ですが、ただただ辛い毎日です・・
相手の中では全部自分が悪いことになっているようです。

お礼日時:2015/11/25 00:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫が自殺。苦しいです。長文ですがお願いします。

夫が二ヶ月前に自殺。夫は6月頃からうつ病でした。

7年前から私とはセックスレス、ずっと浮気していると正直思ってたけれど、諦めと信じたい気持ちでいました。
7年前に浮気を疑った時は、夫と携帯の取り合いし二歳の子供の前で私は投げ倒され顔を踏み付けられ噛み付かれ、そのまま夫は出ていきました。
その間、子供が熱をだしパパと呼ぶので帰ってきてといっても帰ってこず。
調停離婚を希望すると「飛ぶよ(姿を消す)」といい、私は家も仕事も見つけ新しい生活を始めるも、離婚が成立せず学校の問題で夫の家に帰宅。

夫は以前よりも好き勝手に行動し子供とお風呂に入るともう出掛けるという生活。仕事に加えアルバイトをしてて、それを理由にほぼ家にはいませんでした。

去年12月些細なことでケンカし、子供と過ごすべきクリスマスも正月も寝に帰ってくるだけ。
親のケンカに子供は巻込んではいけないとメールするも「貴方とは考え方が違いますから」と。

離婚を決意し、以前家出した時に何故離婚しなかったのか聞くと「あんたの母ちゃんに離婚しないでと拝み倒された」と言いました。その時点で母は他界しており確認出来ませんが、私の母も一人で育ててくれたのでそれは絶対に言いません。

私は愛もセックスもある生活をしたいから離婚したいといい続けましたが
「浮気してないけど、セックスはまたそのうち…」「愛情はないけど情はある」
そう言われ、その後も何度か話し合いましたが、離婚はしないの一点張り。

そのうちアルバイトの仕事が減り、何故か夫はパニック。アルバイトの収入は自分の小遣い。逆に言えば家に必要なお金では無いので辞めても全く問題なし。それを何度言っても夫は「お金が減る…」とそればかり。

そのうちに不眠になり、うつ病に。
その途端「捨てないで」とすがりつかれ、夫がこのままでも私がこれから頑張らなくては!と決意しました。

休職して半月、少し体調がよくなってきたら勝手に留守にし電話もとらない時がまた始まりました。
そして復職し安心した途端、夫の浮気が発覚。一晩中謝ってくれたものの、私は実家に帰り、夫は何度も電話やメールで一緒にいてと繰り返しました。

その時点で私の母は拝み倒してなかった
(私をコケにした)こと、以前も結局浮気してたこと(私が悪く言われ暴力を振るわれた)彼女とデートするために高級車を買っていたこと、セックスはまあそのうち…なんて言って自分は彼女がいて私をバカにしてた事、クリスマスも正月も彼女と過ごしていたこと、全てがわかりこの7年間を思い返すと許せる余裕がありませんでした。


その夜、夫は私の実家にきて土下座しましたが、一晩中謝ったその後で彼女に「嫁と別れることになった。」と電話し「大好き」とメールしてたことが分かり、(彼女に電話しました)嫌がる夫にまだ提出はしないと約束し離婚届けにサインさせました。

翌日、夫は会社の先輩を連れてきて一緒に謝ってくれました。
でも夫の実家に帰って貰うようにいいました。
その時にお金を持たせるのは嫌だったのでお財布からキャッシュカードをとると(現金で6万あり)またパニックになり、カードを返してとオバケのように繰り返しました。

反省してない態度が許せず、離婚するかお金を諦めるかだと責めました。どちらも嫌だと言い張るので、浮気してるのは確実だから調停するといってカードを返しました。

そこでやっと、「もうお金なんかいらない、勘弁して」と。
すごく必死な姿でした。本当に必死だったと思います。

でもその時は腹が立って、今更な必死さが許せなかった。

また翌日、彼女と話し合いする日。彼女は来ず、夫は来ました。彼女の家に行こうと言っても勘弁してと言う夫。夫の会社の社長の家に行くか彼女の家に行くかで車を走らせたらやっといいました。

夫はもう死ぬしかない、勘弁してといい続けましたが、彼女にも「別れるなら死ぬ」と言ってたので本気にしませんでした。
それどころか先輩と謝ってくれたときに死んだ方が価値があると言ってしまいました。

翌日、死ぬと言いに来ました。「反省するっていうならその態度を見せるべきなのにどうして見せてくれないの!」と責めました。その日は無事に実家に帰ってくれました。

そして、翌日朝からまた死ぬという電話。
許せなくて私自身が泣いたり喚いたりしたと思います。私より彼女が好きなんでしょ?と聞くと「うん」と言われ、私も力尽きました。

「死にたい」という夫にもうどうなっても私には関係ないと言ってしまいました。夫は低く唸るような声を出しました。
今思えばその時、夫がオカシイと思った気がします。でも怒りの方が本気に出来なかったんです。

そして夫は自殺しました…

うつ病だと分かっていたのに、その時はそんなこと思いやる事も出来なかった。
死ぬ前に何度も電話したのに。帰っておいでと言うだけだったのに。後悔し続けてます。


浮気がバレて謝っても、彼女に嫁と別れるといったのは、うつ病だからですか?決断力がない状態だから…
それとも夫の元々の性格ですか?

最後は夫は本当に反省してたのですか?
(うつ病だからすがっただけ?)

夫にとって私は何だったのですか?
(愛情があるとは思えない)

許してたら仲良くやり直せたのですか?
(私に愛情を持てるようになった?彼女を忘れる事が出来た?)

私のせいで夫は死んでしまったのですか…?

うつでなければ死んでないとわかっています。でもここまで、足掻いたのはうつだったせいなのか・・

病気のせいだとしたら、もっと私が理解していれば・・
でも病気でなかったらまた彼女を取ったのでしょうか・・


人生の半分を夫と過ごして来ました。
そして結婚して14年の半分、夫は浮気をし続けてきました。浮気相手は色々変わってたようで、いない時もあったと思うのに、その隙間にも私は入り込めなかった。

それでも優しかった頃に戻ってくれたのではないかと、自分の余裕のなさを悔やんでます。

離婚で終れてたらそれで良かった。私も浮気男には未練はない!と思ってました。
でもこんな結果になって…夫を喪ったことが苦しくて悲しくて会いたくてたまりません。
死ぬほど苦しかったのかと思うと・・
まだ子供は小学生なのに…

皆さんの意見、助言お聞かせ下さい。

夫が二ヶ月前に自殺。夫は6月頃からうつ病でした。

7年前から私とはセックスレス、ずっと浮気していると正直思ってたけれど、諦めと信じたい気持ちでいました。
7年前に浮気を疑った時は、夫と携帯の取り合いし二歳の子供の前で私は投げ倒され顔を踏み付けられ噛み付かれ、そのまま夫は出ていきました。
その間、子供が熱をだしパパと呼ぶので帰ってきてといっても帰ってこず。
調停離婚を希望すると「飛ぶよ(姿を消す)」といい、私は家も仕事も見つけ新しい生活を始めるも、離婚が成立せず学校の問題で夫の家...続きを読む

Aベストアンサー

回答No.11です。

あなたの後悔はよくわかります。それが普通の考え方です。
一般的な脳の持ち主が順調に成長することを定型発達といいまして、あなたは定型発達の人だと思います。

でもアスペの人は非定型発達といって一般的な働き方をしない脳の持ち主で、その脳にとっては何だか変なルールの多い生きにくい社会(この社会)の中で、よくわからないながらも何とか適応しながら発達していきます。

ご主人にとっては、その変なルールのひとつに「浮気してはいけない」があったと思います。他にも沢山理解できないルールがあったでしょう。
なぜならそのルール達は、普通の人達だけが納得して、円滑に社会生活を営むためのルールだからです。
特に結婚制度は、善悪とは関係ないただの社会制度ですから、昔から浮気問題がこれだけあるのを鑑みれば普通に考えてもちょっと無理があるかも?と思えるルールです。

ご質問のように、ご主人は今度浮気がバレたら離婚ということはわかっていますが、浮気が悪いとは思っていませんし、アスペの人達の中には、自分のやりたいことのやりたさがすごい人達がいますので、ご主人はその仲間に入るのだろうと思います。

私の夫と友人のご主人の場合は、そのやりたいことがたまたま学問の分野で職業にもなっていますので、運良く社会適応できていますが、家庭ではずっと自室に閉じこもり(寝起きも自室)好きなこと(専門分野の勉強)をやっていますので、私達妻にとって夫はいないも同然です。
家族に何かあって協力を求めるのもひと苦労か、協力を得られません。もちろんあなた(普通の人)の望む結婚生活などできません。

もっと正確に言いますと、職業ですら彼らにとってはギリギリの社会適応で、本当ならば仕事などしないで好きなことだけをしていたいのです。なので運悪く職を失い、お金のためにとりあえず何か全然違う仕事をしろと言ったら、それこそウツになって死にたがります。(実は2人とも経験ずみ)

「やりたいことができないなら死んだ方がマシ」というのは、普通の人には理解できないかもしれませんが、そういう人がいるということです。おすすめした本を購入されたとのことで、その本を読めばあなたにも理解できると思います。私も参考に購入して届くのを待っているところです。

”本当に昔は友達が羨むほど優しかったんです。愛情がなくなって母親のような扱いになってしまったんですね。”

これを読んで胸が傷みましたが、あなたがアスペを理解すれば、愛情がなくなったから母親の扱いになってしまったのではないことがわかると思います。
あなたは単に結婚して家族になってしまったから母親の扱いになっただけで、それはどの彼女も結婚してしまえば同じ運命だと思います。

「愛情はないけど情はある」とご主人が言ったそうですが、この言葉通りなのです。
それを聞いた普通の人は、では彼女には愛情があるのかと思ってしまいますが、彼女と言う存在は、自分が楽しむために必要なただのお気に入りの「モノ」なので、 愛情はないと思われます。
もちろんご主人自身は無自覚で、彼女を大好きなことに違いありませんが正確には「大好きなモノ」と捉えて構わないと思うのです。

子供がゲームをしたい、外で皆と楽しく遊びたい、大人が持つ趣味(楽しいこと)・・・それがたまたまご主人の場合は「恋愛」だっただけで、もしご主人の趣味が魚釣りであれば、やはり家庭も顧みず、ヒマさえあれば何時でも構わず釣りに出かけたことでしょう。他の趣味でも同じです。ギャンブルでなかったのが幸いと思います。

なので、あなたがもし許してあげていたら、また今まで通りの暮らしが待っていたと思います。それで揉めれば揉めるほど、ご主人のストレスが大きくなってウツになり、下手をすると就労も難しくなっていたかもしれません。彼らのやりたいことを止めることはそれくらい難しいのです。

そしてもしあなたが発達障害を理解していてもやはり同じで、ただあなたがご主人の自分勝手な行動を許すしかないので、飽きるまで浮気し続けると思います。どちらにせよ、あなたの望む結婚生活はご主人とは有り得ないのです。ご主人との結婚はご主人の望む結婚生活でしか続けられません。

急に言われても理解できないと思いますが、私があなたに責任がないと言うのが、慰めでも何でもないことがご理解頂ければと思います。この機会に発達障害をよく理解すれば、あなたのこれからの人生に必ず役立ちます(私も結婚前に知りたかったですよ)ので、今は辛くても時間をかけてこの経験を乗り越えて、是非次は幸せになってください。

回答No.11です。

あなたの後悔はよくわかります。それが普通の考え方です。
一般的な脳の持ち主が順調に成長することを定型発達といいまして、あなたは定型発達の人だと思います。

でもアスペの人は非定型発達といって一般的な働き方をしない脳の持ち主で、その脳にとっては何だか変なルールの多い生きにくい社会(この社会)の中で、よくわからないながらも何とか適応しながら発達していきます。

ご主人にとっては、その変なルールのひとつに「浮気してはいけない」があったと思います。他にも沢山理解できな...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q離婚後、自分が生き続けたいのか死にたいのかわかりません

離婚後、自分が生き続けたいのか死にたいのかわかりません
5ヶ月前に離婚をしました。10年間の結婚生活の間、優しい元夫でしたが、離婚間際は本当に怖い態度で、なかば追い出されるように家から出され、離婚しました。浮気や金銭的な原因はなく、私の束縛度合いが強すぎて、元夫から「これから先、自分の可能性の芽を摘まれるのが嫌だからもう離婚したい」と言われました。元夫は多趣味で向上心も強く、私は、自分だけの世界、時間を充実させようとする夫に対し、「もっと一緒に過ごす時間がほしい」「趣味なども少しセーブして」と、ただただ自分が寂しいことをアピールしていただけの、いじけた10年間だったと思います。子供はいません。私は来年39歳になります。離婚は2度目になります。
離婚後、喪失感、後悔、挫折感、自己嫌悪がひどい状況で、抗不安薬を服用したりしたのですが、ちゃんと仕事をして、精神的に自立した自分を元夫に見せたい、そして復縁して欲しい、と思い、職業訓練校に通い、資格をとり、運良く就職が決まったまではよかったのですが、試用期間中に社長から、「あなたはあまり自分の事を話されないようですが、僕たちは、もっと家族ぐるみでなんでも話し合う付き合いのできる方を社員として望んでいるので...あなたの本採用はありません」と言われました。
繰り返しますが(結婚生活の)喪失感、(離婚をしたことの)後悔、(2度の離婚という)挫折感、自己嫌悪で毎日フラフラです。会社は今月いっぱいで終了ですが、休まずに行っています。

現在は、以下の気持ちが頭の中でグルグル回っています。

自分に自信が無いから不採用になるのか?
自信がついてから就職活動をすればいいのか?
就職できたから自信がわいてきた、と思えるのか?
就職活動は中断して、自分の性格や離婚原因、現実をもっと掘り下げるべきか?
自分の年齢を考えると、就職活動は、どんな精神状態でも継続して行うべきか?

この状況を乗り越えたら、人として強くなれる、とは分かっていますが、死んで楽になりたい、と思うことも半々あります。仕事中に涙が出てくることもあります。
Q.上のうち、どの考えを優先すればいいのでしょうか。また、他に優先事項があるのでしょうか。

こちらの相談箱は、優秀なアドバイザーが多いなと思ったので、相談しました。叱られたり活を入れられたりは十分受けてきたので、勝手ですが、冷静で客観的なアドバイザー様、Q.に対するA.だけをくださいますようお願いします。

離婚後、自分が生き続けたいのか死にたいのかわかりません
5ヶ月前に離婚をしました。10年間の結婚生活の間、優しい元夫でしたが、離婚間際は本当に怖い態度で、なかば追い出されるように家から出され、離婚しました。浮気や金銭的な原因はなく、私の束縛度合いが強すぎて、元夫から「これから先、自分の可能性の芽を摘まれるのが嫌だからもう離婚したい」と言われました。元夫は多趣味で向上心も強く、私は、自分だけの世界、時間を充実させようとする夫に対し、「もっと一緒に過ごす時間がほしい」「趣味なども...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

僕も離婚歴があり、同じような精神状態を経験しました。
ということで、自分の経験からコメントさせていただきます。

振りかえって考えてみると、死んで楽になりたいとか、何も手につかないような状況から徐々に回復できたのは、仕事でした。仕事をしている時間は少なくとも、余計なことを考えずにすんだからだと思います(最初のうちは仕事しながら考えてしまうこともありましたが)。

もし重度のうつ病などそういった状況で外にも出れない状況であれば話は別ですが、何か別のことに思考を向けることが回復につながると思います。

Qの中でどれを優先するかを、あえて選ぶとすれば、「自分の年齢を考えると、就職活動は、どんな精神状態でも継続して行うべきか?」です。ですが、どんな精神状態でもというのはよくないです(鬱病や睡眠障害で引きこもってしまうような状態ならば、それをまず治療することが最優先です)。

Qの中で最もやってはいけないと思うのは、「就職活動は中断して、自分の性格や離婚原因、現実をもっと掘り下げるべきか?」です。今、掘り下げるのがよくない。トラウマとなっている事柄を掘り下げるのは不安感をあおるだけです(掘り下げるのは、少しでも心の整理がついてからでいいと思います)。

ほかの3つは、確固とした答えのない問いを考え続けるだけなので、これらも避けたほうがよいと思います。

とにかく今やるべきことは、考え込んでしまうこと、不安になってしまう思考などを脇に置けるよう、あるいは意識をそちらに向かわせないよう、またはそうした思考に陥る時間をつぶせるようにすることで、その意味で仕事や何かに取り組むのがよいと思います。徐々にですが、時間が解決すると思います。僕の場合、どん底の状態からなんとか普通の生活ができてきたなと実感するまでに4年かかりました。その4年間は、友人と会うことも難しかったり、テレビも見れない、本も映画にも集中できない、食事ものどを通らなかったり逆に急に過食になっていたり。精神的にきびしくて仕事を休むこともありましたし、仕事が終わっても家に帰りたくなくて、用もなく時間を外でつぶしたりしたこともありました。でも徐々に(本当に少しずつです)、できなかったことができるようになり、ようやく立ち直ったんだと実感するに至りました。

今、本当に苦しい状況かとは思いますが、とにかく焦らずです。では。

こんにちは

僕も離婚歴があり、同じような精神状態を経験しました。
ということで、自分の経験からコメントさせていただきます。

振りかえって考えてみると、死んで楽になりたいとか、何も手につかないような状況から徐々に回復できたのは、仕事でした。仕事をしている時間は少なくとも、余計なことを考えずにすんだからだと思います(最初のうちは仕事しながら考えてしまうこともありましたが)。

もし重度のうつ病などそういった状況で外にも出れない状況であれば話は別ですが、何か別のことに思考を向けるこ...続きを読む

Q子供達と私…夫に捨てられそうです

夫37歳、私34歳(専業主婦)、結婚7年目(2年間の交際後)。
3歳と生後1ヶ月の男の子の四人家族です。

私はやっと出産後1ヶ月が経過したので、来週実家から家に帰る予定です。
実家は車で1時間半の距離で産前産後合わせて約2ヶ月半里帰りしていました。

昨年末に念願のマイホームを新築したばかりです。
家族も増えて、今後の生活に希望いっぱい…のはずでした。


しかし、里帰り中、長男の時には毎週末会いに来てくれていたのに、今回はほとんど会いに来てくれず、来てもふさぎ込みがちで、子供達と私のことを鬱陶しそうにしたり、産まれたばかりの息子を抱こうともしません。

私の両親にも無愛想にしていました。

電話をしても出なかったり、出てもめんどくさそうにされたり、メールも全く返事がきませんでした。

もともと主人は愛想よい方でもマメな方でもありませんでしたが、すごく子煩悩で不器用ですが優しい人でした。

それなのに今回はあまりに酷い…子供が可哀相でした。
私も出産直後の病室でも冷たくされ、すごくショックでした。

理由を尋ねると、主人は仕事の疲れや体調不良を訴え、「時々消えたくなる。全部どうでもよくなる」とも言っていたので、家族皆でうつ病を疑い本当に心配していました。

連絡が取れない時は、最悪のことも考え本当に心配で眠れませんでした。

それなのに…来週帰ることを主人に伝えると

「好きな人ができた」

と…。

相手は同じ会社の部下。
主人より18歳も年下の19歳です。

二人で食事に行ったりドライブしたりはしたみたいですが、付き合っているわけではなく、体の関係もないそうです。

でも、「家族との生活と彼女とどちらか選べない。
でも思い返してみても、確かに家族より彼女に比重がいってた。
離婚してくれて構わない。
親権も好きにして良い。そうなったら実家に帰るでしょ?家は俺が住む。

この彼女に恋愛感情がなくなっても、他にまた好きな人ができるかもしれないし。自信がない」
と言われました。
(過去に3回いずれも違う人と浮気未遂がありました。発覚するとすぐに謝り、私を選んでくれていましたが)

子煩悩な人だったので、まさかこのタイミングで心変わりして、離婚を切り出されるとは全く予想だにしていませんでした。


子供はパパが大好きだし、4月からは近所の幼稚園が決まり制服等購入してすごく楽しみにしています。

私も主人のことを愛していました。
もし鬱病なのなら私がしっかり支えて、夢の叶ったマイホームで四人で頑張っていこうと思っていました。

しかし実際は…

主人はどちらを選ぶか考えて今週末に決めると言っています。

たぶん…捨てられますよね。
きっと選んでくれませんよね?

私はこれからどうしていけば良いのでしょうか。

3歳と産まれたばかりの子を一人で養っていけるのか不安です。

思い描いていた生活が一変してしまい、頭も心も追いつきません。


お互いの両親にはいつ打ち明ければいいのでしょうか。

一度も四人で住むこともなく、このまま別れるのでしょうか?

別れたら職、保育園、家をどのぐらいの期間で探すのでしょうか?

家も車代も私の両親も援助してくれたのですが、全部主人のものになるのでしょうか?

私達にもちゃんと平穏な未来はくるのでしょうか?

夫37歳、私34歳(専業主婦)、結婚7年目(2年間の交際後)。
3歳と生後1ヶ月の男の子の四人家族です。

私はやっと出産後1ヶ月が経過したので、来週実家から家に帰る予定です。
実家は車で1時間半の距離で産前産後合わせて約2ヶ月半里帰りしていました。

昨年末に念願のマイホームを新築したばかりです。
家族も増えて、今後の生活に希望いっぱい…のはずでした。


しかし、里帰り中、長男の時には毎週末会いに来てくれていたのに、今回はほとんど会いに来てくれず、来てもふさぎ込みがちで、子...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

心して読んでください。

男と女がいる。
男はできるだけ多くの女と、SEXして
子孫を増やしたい。
けれど、子孫を養う元手はできるだけ減らしたい。

女は、一生涯に産むことができる子どもの数には
限りがあるから、
できるだけ優秀な遺伝子を持つ男の子どもを産みたい。
だから、SEXする相手を厳選に厳選を重ねる。
そして、子どもを養う餌をたっぷりもらいたい。

男は「誠実なそぶりをして女に近づき、SEXして
孕ませて産ませて、逃げる」
これを繰り返したい。

しかし、本当に制限なくこれを許すと、
世の中に「一部の不心得な男に捨てられて、乳飲み子を抱えて
飢え死にする母子が続出する。」という社会の不利益が起こります。

だから結婚と言うシステムが出来たのです。
男がやり逃げできないように!!!!!!

結婚と言うシステムは、
男が女に産ませた子どもの養育を
義務づけるために生み出されたのです。

あなた様は「捨てられる」ってありますが、
旦那さんとは婚姻届を出していないのですか?
そんなことはないでしょう。
れっきとした法で認められた夫婦ですよね。
ということは旦那様は「一方的に捨てることは許されません。」

人の心は取り戻せないかもしれません。
しかし、夫父親としての義務を果たしてもらうのは、
人の心とは別です。

生後一ヶ月なんでしょう。
旦那様が「離婚して」と言ったら
何故それに即応じる、という選択肢しかないのか不思議です。
それが「心が私にないなら仕方が無い。」という思想ですか。
人の心はうつろいやすい物です。
だからこそ、結婚と言う決まりができたんです。

今こそ結婚した意味があります。
婚姻届を出したことが役に立つ時です。

「あなたには、どちらかを選ぶ権利はない。」
「あなたにあるのは、私と子どもを養う義務だけ」
「私と子どもたちは、あなたに養ってもらう権利がある。」

それが結婚です。
確かに平穏な未来など、旦那様といる限りはこないでしょう。

だからと言って、今すぐ旦那様と離婚するのは早計です。

あなた様母子だけになっても、平穏な生活が出来る目途が立つまでは、
旦那様に義務の遂行はしてもらうことです。

私の両親も離婚しました。
理由はあなた様のところと似たようなものです。
私を含め、3人一番下は乳飲み子でした。

母は離婚条件に納得行くまで、
8年近く時間をかけました。
8年もすれば一番下の子も、しっかりしてきます。
その間、別居ですごし、父親は生活費を渡し、
母親は働く。
三月に1回程度、話し合いをしていたようです。

離婚条件が整って双方折り合うまで、
本当に長期間かかりました。
正直、長子の私は事情がわかりすぎて
別居期間中は辛い事もありましたが、
母が投げ出さなかったおかげで、
養育費も完全に支払いしてもらい、
教育も受けられ、食べる事も着るものも
経済的には、惨めな思いはせずに済みました。
(母の実家やきょうだいは頼れませんでした。)

「離婚はする。しかし、今ではない。」
「時期を決めるのは私です!」

離婚届不受理の届けを出す。(これは基本)
マイホームに帰る。
浮気の証拠をつかむ。

身体の関係はない、気持ちだけと言っていますが、嘘です。
この女の子、いいなあ。ぐらいで
離婚を言い出すはずがない。
すでに関係していて、夢中になっている。
女から「奥さんと別れて」と迫られているのです。

離婚弁護士に相談。
養育費の相場、慰謝料の相場、
持ち家や財産はどうなるのか勉強。
そのなかで自分に有利にするにはどうするのか勉強。

浮気相手への対処も研究。
離婚後、この夫と結婚しても
慰謝料と養育費、財産分与として
家を譲り、ローンを支払うという「借金持ち男」になるし、
「前妻に万が一があったら、
2人の子どもを引き取る可能性」もあるし、
夫が死亡したら、相続は当然前妻の子どもたちも、
かかわることになる。
離婚で前妻とは切れるが、
子どもたちとは絶対に切ることはできないんですよ~。

こんな、色々厄介な男になりますが、
それでもいいのかな~?なんて話してみる。

いいですか、「捨てられるかも・・」とおびえるのは
法的に何の後ろ盾もない
相手の女のほうなんですよ。

あなた様には捨て『られる』根拠が無い。
あなた様が、いつ旦那様を見限るのか。
見極めるのは、あなた様です。
決定権はあなた様にだけある、ということを、お忘れなく!

私の母は、妻としては
私の父から見て満点ではなかったのでしょうが、
母親としては、子どもの権利、妻の権利を強く訴えて、
生活を守ることができて、
結果、平穏な生活を手に入れました。

夫の気ままに捨てられることなど、なかったのです。

ご両親には相談しましょう。
下のお子さんを見てもらって、
あなた様はいろんなところへ、動かないといけませんからね。
(役所、弁護士、家庭裁判所→調停のため)

個人的には、
一発殴れば?など思います。
「何馬鹿なこと言ってるの?
下の子が生まれて、上の子は4月から幼稚園。
新しい家で新生活が始まるのに
あなただけ何夢想してるの?
現実を見なさい!
頭がぼんやりしすぎ!
あなたは子どもたちの父親!
私の夫!
しっかりしろ!
ドラマの見すぎ!」

そう言い放ってください。

こんにちは。40代既婚女性です。

心して読んでください。

男と女がいる。
男はできるだけ多くの女と、SEXして
子孫を増やしたい。
けれど、子孫を養う元手はできるだけ減らしたい。

女は、一生涯に産むことができる子どもの数には
限りがあるから、
できるだけ優秀な遺伝子を持つ男の子どもを産みたい。
だから、SEXする相手を厳選に厳選を重ねる。
そして、子どもを養う餌をたっぷりもらいたい。

男は「誠実なそぶりをして女に近づき、SEXして
孕ませて産ませて、逃げる」
これを繰り返したい。

しかし、本...続きを読む

Q離婚の最終段階で死にたいという妻について

別居後、離婚届を出す段階です。妻は結婚前から重たい精神の病でした。別居前からそうでしたが、飲み屋を渡り歩く生活をしているそうです。「離婚届はいつ出すの?」というので用紙をもっていくと「これを出したら死にたい。」と言いました。死にたいは結婚中、いつも言っていたのですが、この段階でそういうのは気が引けます。私はこの段階で大きく迷ってきました。離婚はしたい、だけど死にたいという人を放っておくわけにはいかない、という気持ちです。

私には好きな女性がいて、結婚を前提に付き合いたいと思っています。妻には申し訳ないですが、毎日のようにけんかをしては家を飛び出し飲み屋に行ったり、飛び降りるといっていなくなり探しつかれる心配も別居後にはなくなりほっとしているのです。家の中も荒れ放題でしたが、別居後はきれいに片付き人間らしい暮らしができるようになりました。

新しい女性は明るく、この人なら人生をやりなおせるような気がします。私は40代半ば、妻は42歳、新しい女性は39歳です。このままどうするべきか悩んでいます。

Aベストアンサー

 厳しいようですけど、円満に離婚したいだなんて思ってませんか?「お互いに悪い点はあったから、うまくいかなかった。これからは別々の道を進んでいこう。今までありがとう。」だなんて思ってませんか?

 そういう離婚ができる人はラッキーな人だと思いますよ。とてもできた人と離婚する場合ですね。まぁ、そんな人となら、離婚するよりやり直した方がいいのではないかと思いますが・・・。あなたの場合は、奥様はそういう人ではないということです。離婚に同意はしてくれたものの、心の中ではあなたを恨んでいるのでしょう?自分が自殺することで、内心あなたを苦しめてやろうとでも思っているのでしょうね。

 だから何ですか?あなたは奥様に対して、ある程度苦痛を与えることは分かっている上での決断だったのでは?厳しいようですけど、死ぬのは奥様の自由です。離婚後の人生はそれぞれの自由。死なれると後味が悪いですか?まるで保護者みたい。

 私ならこう言って終わりです。
「死にたいと言われても、生きて欲しいと思う。ただ、あなたとやり直せないというのは、今までの結婚生活でわかったことだから、今更やり直しても時間の無駄だと思う。これ以上力になってあげることはできないけれど、生きて幸せを探して欲しい」っと以上。それ以上死ぬと言われても無視しますよ。
 だって、生命を盾にとる方法は一番卑怯なやり方だし、そういう女を愛する方法はないから。それにね、失恋や離婚程度の悲しみで死ぬ人なんかいません。死にたいという人ならいくらでもいるでしょうけどね。死のうと思ったことのない人にはわからないかも知れませんが、実際に死ぬには甘えの入った程度の悲しみでは不足なんです。心の底から人生や未来に絶望していなくてはできない。男一人つなぎとめた程度で自殺を思い留まる程度の悲しみでは自殺なんかできませんよ。

 奥様次第ではもしかしたら死なれてしまうかも知れないですよね。だけど、そういう奥様を捨てて幸せをつかむんでしょう?なら悪者になるくらいの覚悟は固めて下さい。そこから目をそらせて善人ぶったって仕方ないと思います。

 厳しいようですけど、円満に離婚したいだなんて思ってませんか?「お互いに悪い点はあったから、うまくいかなかった。これからは別々の道を進んでいこう。今までありがとう。」だなんて思ってませんか?

 そういう離婚ができる人はラッキーな人だと思いますよ。とてもできた人と離婚する場合ですね。まぁ、そんな人となら、離婚するよりやり直した方がいいのではないかと思いますが・・・。あなたの場合は、奥様はそういう人ではないということです。離婚に同意はしてくれたものの、心の中ではあなたを恨んで...続きを読む

Q不倫で妻子を捨てる 後悔する日はくる? 

不倫して妻子を捨てた方、もしくは捨てられた方に質問です。

夫(39才)は3年ぐらい前から自営業を始め、私(38才)はその手伝いをしています。9才と12さいの子供もいます。

結婚して14年目なのですが、今年の春に夫の不倫が発覚しました。その1年ぐらい前から怪しい行動が多く私が疑ってばかりいた為、喧嘩が絶えませんでした。
発覚してからは、「仕事にやる気がでなくなるから別れられない」と言い、開き直って週の大半彼女と会っていました。
俺意外とモテるんだぜと変な自信をつけて、性格や趣味や嗜好も変わってしまいました。私はパニック状態で、夫を責めて酷い事も沢山言ってしまいました。いつも泣いてばかりで食事も喉を通らず、暗い家庭にしてしまい、子供に申し訳ないです。

相手の女性は、子供と同じ学校の母親(30才)です。どうして毎日のように夜中の3時ぐらいまで夫とデートができるのか、同じ母親として謎です。正直、怒りもあります。
彼女は、できちゃった結婚のうえ、配偶者は稼ぎの悪い転職ばかりする束縛夫らしいです。私も、怒ってばかりいて家事を押し付けるようないたらない妻なので、お互いに配偶者の悪口を言いながら不倫していたようです。

それでも離婚はしないと言っていたのですが、そんな中で彼女が離婚したので、「彼女の離婚は俺にも原因がある。だから責任をとるために離婚したい。」と言い始め、「今の状況でお前と一緒に住むのはおかしい」と言ってアパートを借りて出て行きました。今、夫がどんな生活をしているのかは、知りません。仕事上、顔を合わせることはありますが。

夫からの暴言が激しく、とても傷つきました。私にもいたらなかった部分はあったし謝罪し改善の努力をしていますが、全てを私のせいだと言います。発覚してすぐの頃は、「最初はヤバい!と思ってた。不倫した理由は、後付けで考えた。当たり前じゃん。」と言っていました。それなのに、不倫した理由が全て私の責任で、どんどん増えていくんです。過去の記憶もねじ曲げて、掘り下げてきます。結婚生活の全てを否定されたようで、この十数年は無駄な時間だったのかと悲しくなりました。
彼の周囲の人たちにも、私が家事もやらない駄目な妻だと言いふらして自分の味方を増やし、離婚のダメージを減らそうとしているようです。外面だけは、凄くいいんです。

しまいには、子供たちにまで私の悪口を言って味方につけようとしたり、勝手に「別れたら、どっちについてく?」と聞いたりしていた事がわかりました。
それはうまくいかなかったみたいですが、これが私に離婚を決意させました。夫が感情的に子供と接することで、これ以上子供を傷つけるような事は絶対にさせてはいけないと、強く思いました。

私が、全てではないですが家事を押し付けるようになった理由ですが、言い訳にもなりますが、金銭感覚や子供を邪魔者扱いすること、不潔でだらしないところや酒癖の悪さなどの色々な不満があったからです。何度話し合おうと言っても逃げるし、わかったと言って何の改善もなかったこと、あまりにも幼稚すぎる夫に私も母親のようになってしまっていました。細かい説明は長くなるので省きますが、よくあるような物をだしっぱなしや服を脱ぎっぱなし程度のかわいいだらしなさとか子供に無関心ぐらいの程度ではないです。少しでも夫の自覚や父親としての自覚を持ってもらいたくて、家事や家庭の事を理解してもらいたくて、怒ったり家事を押し付けたりしてしまいましたが、私も言い方ややり方が悪かったと反省しています。でも、それは夫婦間の問題であって不倫の原因にされるのは悲しいです。そんな事を言ったら、私にも随分前から不倫してもいい権利があった事になると思うんです。もう疲れました。

もう離婚することは決まっているのですが、夫は妻子を捨てたことをいつか反省してくれるのでしょうか?全てを私のせいにされたままでは、モヤモヤが消えません。

不倫して妻子を捨てた方、もしくは捨てられた方に質問です。

夫(39才)は3年ぐらい前から自営業を始め、私(38才)はその手伝いをしています。9才と12さいの子供もいます。

結婚して14年目なのですが、今年の春に夫の不倫が発覚しました。その1年ぐらい前から怪しい行動が多く私が疑ってばかりいた為、喧嘩が絶えませんでした。
発覚してからは、「仕事にやる気がでなくなるから別れられない」と言い、開き直って週の大半彼女と会っていました。
俺意外とモテるんだぜと変な自信をつけて、性格や趣味や嗜好も変わっ...続きを読む

Aベストアンサー

>もう離婚することは決まっているのですが、夫は妻子を捨てたことをいつか反省してくれるのでしょうか?

妻を捨てたことは反省しないと思います。単純な色恋ですから。
馬鹿じゃない限りは子を捨てたことは反省するでしょう。単純に金銭面で。

馬鹿が後悔するのは金、試算に関することです。車高を落とした車からはみ出したタイヤを取られれば後悔するなり悔しがりますが、その程度のもんで、基本はキリギリスとか鈴虫のような虫とそうそう変わらないと思ったほうが良いです。

塵のような人間は沢山います。あなたはそうならないこと、塵のような人間と一緒にいたこと、塵のような人間に引かれたことで、あなたもそういう可能性は大なのですが、ここは虫レベルの人間から決別して、自分を高みにおくべきです。あ、虫から金を得ることは大丈夫ですよ。むしりましょう。

Q50代独身女です。生きて行く気力もないです。

30代後半で会社が倒産し

そのあと転々と派遣社員をし

ブラックなとこへ行って最後は鬱になって

その鬱を克服しながらパートをやって

何の進展もなく50代になりました。

失われた日々は戻りません

低い時給なのでお金もたまりません。

貯金も生活で切り崩し

結婚しろと行っても出会いもなく

仕事で暇もなく

今は他の病気になってさらに追い込まれてます

あとは年金が頼りですが、今のバイトもいつまでいけるか

そのあとは50代のバイトは厳しいようです。

これから先のことを考えると

毎日涙が止まりません、、取り返しのつかない日々

でもどうすることもできなかった日々、、

貧困のうちに孤独死するか自殺するしかないのかなあと思います。

年金と言ってもわずかなので生活の自信がないです。

Aベストアンサー

私は40代半ばで昨年末離婚して子供いない女です。
将来は孤独死まっしぐらです。

質問内容読んで心から
偉い人だなぁ、頑張った人だなぁと思いました。

私も心療内科に通院して長いですが
貴女はうつ病患いながらパート勤務して生活してらっしゃる。

確かに結婚相談所に登録するにもお金、
今の世の中何をするにもお金掛りますもんね。

私もついつい10年後、20年後を考えると怖くなります。
母がいなくなれば孤独な訳です。

NHKの土曜ドラマ「55歳からのハローワーク」を毎週見てました。
最初は55歳かぁ~と思いましたが
毎週見ていると、55歳からでもやる事がたくさん出来て
やはり人って気持ちの問題なのかなぁと思えてきました。

私は今母の介護と離婚相手の借金を抱えながら
精神的にも病んでいて仕事出来ません。
正直お金に余裕無くて、お気持ちなんとなくわかります。

でも質問者様は人にも行政にも頼らず今迄生きてきて偉いと思います。
もっと自信持って良いと思います。

そしてもうこれ以上頑張れない時は行政に頼り
病気を治すべきです。

身体と心が元気じゃないと何も始りません。

質問者様にこれから良いご縁が有る事を祈っています。
今迄頑張った分、ご褒美があると思いますよ(^o^)

私は40代半ばで昨年末離婚して子供いない女です。
将来は孤独死まっしぐらです。

質問内容読んで心から
偉い人だなぁ、頑張った人だなぁと思いました。

私も心療内科に通院して長いですが
貴女はうつ病患いながらパート勤務して生活してらっしゃる。

確かに結婚相談所に登録するにもお金、
今の世の中何をするにもお金掛りますもんね。

私もついつい10年後、20年後を考えると怖くなります。
母がいなくなれば孤独な訳です。

NHKの土曜ドラマ「55歳からのハローワーク」を毎週見てました。
最初は55歳かぁ~と...続きを読む

Q妻と離婚したいのですが、全く同じてくれません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなってしまい、自分の部屋に閉じこもってしまいます。
休みの日も家にいるのが苦痛で、正直落ち着ける場所がありません。
情緒不安定気味で、自分が自分でないように感じることもあります。

1年半前ぐらいから妻にも離婚の意志を伝え、何度も話し合ってきましたが、全く同じてくれません。
話合いの中で、私は妻に対して、「同じ空間にいることさえ無理。同じ空気を吸うのも嫌。一度冷めたものはもうどんなに頑張っても戻ることはない。お願いだから一人にしてほしい。」などと強く言ってきました。
自分で酷いことを言っていると分かっていますが、どうにか自分のことを嫌いになってもらおうと思い、言い続けてきました。

話し合いの時、以前は妻が泣いたり怒ったりすることも多々ありましたが、最近は割り切ったかのように、変に優しくしてきたり、私の気持ちを取り戻そうとしてきます。私がどんなに離婚の意志を伝えても軽くかわされている感じです。

「それならまず別居してほしい」とも伝えましたが、「別居もしません」との事です。
私も妻も実家は遠い県外なので、妻が実家に帰らない限り、別居するには、私が新たに部屋を借りて出て行かなければ別居は難しいです。
しかし経済的に困難です。またお金は全て妻が管理しています。

なぜ離婚をしたくないかと問うと、
(1)まだ好きだから
(2)子どもがいるから
(3)例え普段会話がなくても、特に害はないから

との事です。
私が妻に対して、無視したり、冷たく接したりすることはありますが、DVや、借金や、浮気など、特に問題があるわけではないので、妻は離婚したくないという気持ちも多少理解できます。

話が前に進まないので、「調停を申し込もう」と言いましたが、妻は「絶対い嫌だ」との返事です。
赤の他人に話すくらいなら、私との話合いを続けるとの事です。しかし離婚に向けての話合いではなく、私の話を聞くという意味だそうです。
ちなみに私の親も妻の親も私たち夫婦の状態は知っています。妻の母親と3人で話合いを数回したこともあります。母親は「帰っておいで」と言っていましたが、その言葉も妻には届きませんでした。

先日も離婚のお願いをしましたが、「悪いところがあるなら直すから、離婚は絶対にしません。」との一点張りです。

しかし、妻がどんな態度をとろうと、私も意志は変わりません。子どものために今まで我慢してきましたが、いろいろ考え、離婚以外考えられなくなりました。

私は仕事で朝早く、夜も遅いので、家には寝るためだけに帰っているような状況です。休日も疲れ果てて寝ているか、仕事をしています。そのような生活なので、実際子どもとの時間もあまりありません。
子どものことを第一に考えるなら、例え妻に愛情がなくても、離婚はしてはいけないという考えもわかりますが、それ以上に私は今の生活苦しく、人生終わった気分です。

一体どうしたら妻が離婚に同じてくれるのでしょう。
一方的な離婚だとはわかっています。しかしもう本当に無理なのです。

私を否定する方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、離婚に前進するよいアドバイスをどうか宜しくお願いします。最近は話し合いも何を話せばよいかネタがありません。
長文になってしまい申し訳ございません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

なんか綺麗事ばかり羅列してる回答者が多いですね。

離婚経験者男です。

嫌なものはイヤですよね?気持ちわかります

子供のこと考えれだの、正確の不一致ぐらいでだの正直笑えますねw

質問者様の弱点は経済力がないことだと思います

嫌なら有無言わさせず自分が新居を構えて出ていけば済むことですから。

なのでしばらくは我慢して個人でおこずかいを貯めるなどして転居資金を貯めましょう

そうして強制的に別居を作るのです。

一度結婚を経験してるから言えることだとは思いますが、ひとりは素晴らしいですよ

趣味に仕事に(自営業を営んでいます)好きなだけ打ち込めますから。

汚い話ですが、貯金が趣味でいずれはリタイヤして海外に住むのが夢でしたので

離婚したことで一歩夢へ近づきました。

とにかく頑張ってください。

素敵な人生があなたを待っています

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q間違って離婚してしまい、もう死にたいです

数年前、実家の反対というか、無理矢理連れ戻され、それが溝となり離婚してしまいました。が、感情的で愚かな両親の価値観に流されていたのだと、時間をかけて気がつきました。

自分のやりたいこと、好きなことや意志から、完全にそれてしまったのです。

数年激しく鬱々とし仕事も全くうまくいかず、今はもうダメです。

体調は悪いし、お金ももう今にも底をつきそうです。

死にたいです。
何も希望がありません。

彼やご家族を愛していたことに気がついてしまい、ずっと泣いています。

もう頭が切り替わりません。

何の仕事をしたらいいかもわかりません。

彼の奥さんになり、パートすることしか考えていませんでした。

生命線をたたれた気分で、沈没する船のようです。

もう生きても無駄ですか?

どんな償いをしてもいいから、旦那さんとやり直し、大切に大切に生きたいです。

難しいでしょうか。

Aベストアンサー

生きてください。


>どんな償いをしてもいいから、旦那さんとやり直し、大切に大切に生きたいです。


その思いを、素直に元旦那さまに伝えてください。


相手が話し合いに応じてくれないかもしれません。
話し合いができても、感情的になるだけかもしれません。

まずは、手紙がいいかもしれません。



あなたの想いを素直に伝えて、れから先は 彼が決めることです。



もし彼が復縁に応じてくれたのなら、彼の家族は彼が説得してくれるでしょう。

もしダメだったら、きっぱり諦めてください。



どんな理由で別れたのであっても「縁」があれば、またつながると私は思っています。

後悔の無い別れをすれば、それなりに前を向けます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング