プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

冷蔵庫に入れておけば長持ちすると言われる瞬間接着剤。
使おうと思って押しても出ない…。常温に戻るまで待てません。
なるべく安価の使いきりプチとして、小分け売りしてほしいです。

逆に、纏めてほしい物。
http://www.morinaga.co.jp/koeda/
小分けがGOODと思えるお菓子もありますが、昔のように中身をバラしておいてほしいかなと。

皆さんが小分けしてほしい物、纏めてほしい物があれば、お願いします。

A 回答 (2件)

おミチです



小分けしてほしいもの…塗り薬(1~2回塗布したら治るので、1本も使わない)とミックスクッキー詰め合わせ(差し入れに不利)

まとめてほしいもの…ポイントカード、キャッシュカード、診察券

自分では意識してないけど、結構な枚数持っています

保険証1枚でいいのにね

マイナンバーカードが全部の役割を果たしてくれたらええなぁ

情報漏えいしたらヤバイけど(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
薬は、気の持ちようもありますね。風邪薬を備えておけば、風邪ひかない。
風邪ひく頃には、使用期限切れ、何度かありました。
詰め合わせは差し入れに不利か…。いろいろ考えますね。
そうそう、カードはいつの間にか財布がえらいことになるんです。
ポイントカードもよく見れば、作っただけとか。
マイナンバーカードは、年配の方が狙われそうな気が。止めちゃえば良いのにね。

お礼日時:2015/12/01 01:03

小分けして欲しいもの。

ヤマト糊。必要で一個買ったけど、使い切れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヤマト糊、どんなものでしたっけ!? これは懐かしい。
http://www.yamato.co.jp/item/yamatonori/
使いにくくないですか?教室で違う糊が空くのを待ってた記憶があります。
といえ、今年からですけど、シャーペンと併用して鉛筆を使うようになりました。
なんで鉛筆やねん、と思ってた頃とは少し違う感覚なんですね。ノスタルジックも入ってると思います。

お礼日時:2015/11/26 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!