プロが教えるわが家の防犯対策術!

膿栓や扁桃腺にできる白い塊と咽頭クラミジアとは
見た目で区別は分かりますか?
4日前くらいにオーラルセックスをして次の日に喉が凄く乾燥してその2日後に喉が痛くて白いできものが少しぶつぶつと出来ていました。熱はありません。唾を飲むと痛いです。調べてみると膿栓かもと思うのですが、もし咽頭クラミジアだったらと思うと怖くて耳鼻咽喉科に行きましが特になにも言われず抗生物質とうがい薬とのどの痛み止めを処方されました。でもまだなにか心配なので咽頭クラミジアと膿栓などの区別を教えてください。すごく心配です。写真ではこんなかんじです。

「膿栓や扁桃腺にできる写真塊と咽頭クラミジ」の質問画像

A 回答 (1件)

クラミジア以外が原因の扁桃炎だと思いますが、咽頭クラミジアは検査しなければわかりません。

どうしても知りたいのであれば検査を受けてください。
クラミジアに感染した場合、発症までの潜伏期間は1週間~3週間です、当てはまりますか??
    • 8