アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達の友達を好きになりました。
20代女学生です。男友達とは2、3年の付き合いでご飯に行ったり映画によく行きます。
先日、その男友達と私の女友達Aと男友達の友達Bと私の4人で初めて遊びに行き、恥ずかしながらとても優しいBくんに一目惚れしました。
しかし、男友達はおそらく私に好意があり、事あるごとに私にくっついてきていたこともあり、Bくんにとって私は恋愛対象外のようでした。思い切ってBくんにご飯に誘ったらみんなで行こうという返事をもらい、はぐらかされてしまいました。
せめて2人で出かけられるくらい親しくなりたいと思っています。どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (2件)

質問した者です。

真剣に答えてくださりありがとうございます。
とても悩んでいたので、回答いただいてとても嬉しいです。やはりうまくいくものではありませんね。もっと早くに出会いたかった....
少し踏ん切りがつきました、本当にありがとうございます。
    • 0

う~ん。

そうでしょうねえ。
あなたには「男友達」でしょうけれど、彼にとっては、あなたは彼女。
Bさんにも、そう話しているでしょうからねえ。
Bさんにアピールしても、のってこないでしょう。
優しいBさんが友達として付き合っている「男友達」君も、いい人なんじゃない?
だから彼にしときなさい。・・・なんて、
恋愛に関しては言えないですよね。
困りましたね。
この恋が成就するみこみはないけれど、
気長に男友達君も交えて、遊ぶ機会を作るしかないでしょう。
あまりBさんへのアプローチが強すぎると、
Bさんはとまどって、警戒し、あなたからの距離をとろうとするでしょうし、
男友達君は怒るでしょう。
「もともと、そういう関係じゃないじゃん」と言っても、
結局、ふたりともと、ぎくしゃくしてしまいます。最悪、泥沼です。
だから、やっぱり、みんなでわいわいです。
うまくいかないもんですね。
    • 0