使っているのは、acrobat7.0です。

名前を付けて保存で、ファイルの種類をJPEGにして保存しても、そのファイルがなぜか作られません。

どうすればできますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

PDF JPEG画像 変換:PDF形式からJPEG/JPGの画像形式への変換の仕方


http://www.wondershare.jp/howtoconvert/pdf-jpg-c …
    • good
    • 0

フリーPDF変換ソフトで試してみてください。


http://www.reneelab.jp/pdf-jpeg-free.html
    • good
    • 0

No.2です。


Acrobatの修正情報は最新のものまで適応済みでしょうか?
といってもサポートを終了してるのか。。。

いずれにしろプログレスバーが表示されないということはAcrobat 7の何らかの動作環境が壊れていると思います。
Acrobat 7のウィンドウでヘルプ→インストールの修復(だったかな?)をされるか、いっそ一度Acrobatをアンインストールして綺麗にきてから再度標準インストールを行い、Acrobat 7のウィンドウでヘルプ→修正情報の確認(だったかな?)で最新化というか最終化されてみてはいかがでしょう。
なお、修正情報の確認は「ない」となるまで繰り返し行うようにしてください。確か一気に最新修正情報を適応できないバージョンもあったように記憶しますので念のためです。
    • good
    • 0

Acrobat 7.0というのはかなり古いですが、インストールは標準インストールをされていますか? 機能を省略したとかはないですよね?


でしたら普通は1ページ1ファイルでJpegファイルがPDFファイルのページ数分指定したフォルダーに作成されるはずです。
指定フォルダがPDFファイルの場所とは別のところになっていませんか?
フォルダとファイル名を指定するダイアログで「保存」ボタンをクリック後、Jpagファイルへの変換を行っていることを示すプログレスバーがAcrobatのウィンドウの右下(だったかな?)あたりに表示されましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

標準でインストールしてます。

プログレスバーもでないです・・

お礼日時:2015/11/25 13:31

今だけ、一部分でしたら、スタートボタンからアクセサリーの中にSnipping Tool(水色のハサミマーク)があります。

タスクバーに表示すると使いやすいです。
ずっと使い続けるには、PDF→JPEG変換ソフトが複数出ています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルを上書保存や名前を付けて保存すると、ファイルサイズが大きくなる

ワークシート1枚に、A3サイズ2枚分の表が入ってるのですが、修正をして上書きや、名前を付けて保存すると、

ファイルサイズが、
400KB→2000KB

になってしまいます。
いろいろ調べたのですが、わからないので困っています。

(画像や写真は、テンプしてません)

Aベストアンサー

経験上、オブジェクトが貼りついている事がありましたので、以下の操作をお試し下さい。

編集→ジャンプ→セル選択→オブジェクトをチェクオン→OKでオブジェクトが選択されたらDELキーで
削除して下さい。

QAdobe Acrobat7.0のファイルサイズについて

Adobe Acrobat7.0 Standardを購入し、今まで使用していたAdobe Acrobat5.0からアップグレードしました。
Excelを作成後PDFに変換すると5.0の時は30KBくらいだったものが、7.0にアップグレードしたら200KBくらいになってしまいます。
変換設定の変更でPDF設定を最小ファイルサイズをにしたりしてみましたが、今のサイズ以上に小さくなりません。
何かPDFに変換後のファイルサイズを小さくする方法はありませんか?
もし分かる方がいられましたら、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

7.0は使ってませんが、変換したpdfをアクロバットで開いた後、「印刷」からプリンタをアクロバット(distiller)にして再変換すると、小さくなることがあります。
設定次第なんでしょうけど。

QAdobe Acrobat Pro 7.0で画像を回転させて保存する方法

表題の件で、簡単にできるのかと思ったらできませんでした。
コピー機のほうで横書きをたてにPDF化できるのでそれを右90°回転して保存したいのですが、「表示」→「右90°回転」→「名前をつけて保存しても元通りでした。もうひとつ全体を回転させてから保存したのですが、元のままでした。こういう場合どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

「表示」の「回転」は、あくまでその場の表示の回転です。
文書のデータとしてページの向きを指定して保存したい場合は、ウィンドウの左側のタブに「ページ」というのがありますので、そこを表示させてください。

その後、回転させたいページ(全部回転させたい場合はどのページでもよい)を右クリック→ページの回転、で、詳細な条件を設定できる画面になりますので条件を指定して実行すれば、該当のページは回転します。そのまま上書きなり名前を変えて保存なりすれば、次回以降その文書を開いた時、回転させたページはちゃんとそのとおりになっています。

QAcrobat Readerで、閲覧可能なPDFファイルに、そのファイルを開封するための、パスワード設定をしたいのですが・・・

Acrobat Reader上で、設定可能なのでしょうか?

もし、ほかのアプリケーションをかまさなければいけないようでしたら、
そのアプリケーション名も、ご教示頂けたらうれしいです。
(ただし、Adobe Acrobatのような比較的高価なアプリケーションは、できれば、避けたいです。。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイトをご参照ください。
  http://www.primopdf.com/
  フリー版でもパスワード設定ができるとかいてあります。

では。

QAcrobat Reader7.0をインストすると今までのpdfファイルが・・・

Acrobat Reader7.0をインストすると今までのpdfファイルが・・・Windowsの旗マークのままです。旗マークですがクリックするとPDFファイルとして表示されます。

そのファイルを右クリックして「アプリケーションを選択」して次回もこのアプリ選択のチェックを入れても旗マークのままです。

再度インストしたらい、PCを再起動したりしても同じです。pdfファイルとして表示する方法があればアドバイスして下さい。

Aベストアンサー

場合によってはアイコンをAdobeReaderのものに変えることが出来、それでOKとなる可能性もあります。

エクスプローラもしくはマイコンピューターを起動し、上部メニューから『ツール』→『フォルダオプション』を選びます。
『ファイルの種類』タブを選択したら、『登録されているファイルの種類』の中に拡張子pdfがないかどうか探します。

もしあったらその項目を左クリックで選択し、下の『詳細設定』をクリックします。
変わった画面に『アイコンの変更』があったらクリックします。
次の画面で『参照』をクリックし、次のファイルを探して選択してください。
C:\Program Files\Adobe\Acrobat 7.0\Reader\AcroRd32.exe

あとは全てのダイアログを『OK』で閉じて行って終了すれば、アイコンがAdobeReaderのものに変わると思います。その場で変わらなかったら一度OSを再起動してください。それでも変わらない場合は、
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1294
に従うか、一度セーフモードで起動してから終了し、再度通常の起動を行えばアイコンが変化すると思います。

場合によってはアイコンをAdobeReaderのものに変えることが出来、それでOKとなる可能性もあります。

エクスプローラもしくはマイコンピューターを起動し、上部メニューから『ツール』→『フォルダオプション』を選びます。
『ファイルの種類』タブを選択したら、『登録されているファイルの種類』の中に拡張子pdfがないかどうか探します。

もしあったらその項目を左クリックで選択し、下の『詳細設定』をクリックします。
変わった画面に『アイコンの変更』があったらクリックします。
次の画面で『参照』...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報