ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

使っているのは、acrobat7.0です。

名前を付けて保存で、ファイルの種類をJPEGにして保存しても、そのファイルがなぜか作られません。

どうすればできますでしょうか?

A 回答 (5件)

PDF JPEG画像 変換:PDF形式からJPEG/JPGの画像形式への変換の仕方

http://www.wondershare.jp/howtoconvert/pdf-jpg-c …
    • 0

フリーPDF変換ソフトで試してみてください。

http://www.reneelab.jp/pdf-jpeg-free.html
    • 0

No.2です。

Acrobatの修正情報は最新のものまで適応済みでしょうか?
といってもサポートを終了してるのか。。。

いずれにしろプログレスバーが表示されないということはAcrobat 7の何らかの動作環境が壊れていると思います。
Acrobat 7のウィンドウでヘルプ→インストールの修復(だったかな?)をされるか、いっそ一度Acrobatをアンインストールして綺麗にきてから再度標準インストールを行い、Acrobat 7のウィンドウでヘルプ→修正情報の確認(だったかな?)で最新化というか最終化されてみてはいかがでしょう。
なお、修正情報の確認は「ない」となるまで繰り返し行うようにしてください。確か一気に最新修正情報を適応できないバージョンもあったように記憶しますので念のためです。
    • 0

Acrobat 7.0というのはかなり古いですが、インストールは標準インストールをされていますか? 機能を省略したとかはないですよね?

でしたら普通は1ページ1ファイルでJpegファイルがPDFファイルのページ数分指定したフォルダーに作成されるはずです。
指定フォルダがPDFファイルの場所とは別のところになっていませんか?
フォルダとファイル名を指定するダイアログで「保存」ボタンをクリック後、Jpagファイルへの変換を行っていることを示すプログレスバーがAcrobatのウィンドウの右下(だったかな?)あたりに表示されましたか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

標準でインストールしてます。

プログレスバーもでないです・・

今だけ、一部分でしたら、スタートボタンからアクセサリーの中にSnipping Tool(水色のハサミマーク)があります。

タスクバーに表示すると使いやすいです。
ずっと使い続けるには、PDF→JPEG変換ソフトが複数出ています。
    • 0