中3です
髪の毛染めてみようと思ってます
元から髪の毛は茶髪っぽい感じです
ばれにくい色ってありますか?
教えてくれる方はできれば商品名教えていただけるとうれしいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

もう少し我慢したら?


少なくとも、義務教育のうちはね。自分で好きなことして生きたいなら、高校は行かないで就職したら良いと思いますょ。ルールは守ってくださいな…親にも迷惑がかかりますよ。
    • good
    • 0

染めたいね〜


でもさ、髪染めてる奴って
よっぽど似合わないと
『なにこいつ、チャラチャラしててウザ』とかおもいますね〜
あ、学生のうちはやめといたほうがいいですよ。
同じ中3からの意見です。
    • good
    • 0

ジエチルエーテルで洗えば綺麗に染め上がるかも知れませんね。

    • good
    • 0

バレない程度にしか変わらないなら染めても意味無い。

    • good
    • 0

100%ばれますよ。


カラースプレーかカラーチョークにしたらどうですか?
赤でも黄色でもゴールドでも好きな色にできますし、洗えば落ちますし、何よりばれる心配せずに済みます。
    • good
    • 0

黒ならバレない

    • good
    • 0

こんばんは。



回答にはなっていませんが、
バレる事を気にするくらいなら、学生を終えるまでは我慢した方が賢明です。

もうすぐ受験ですよね。。。
そんなこと気にしてる立場じゃないのではないでしょうか?

なお、先生もその道何年も経験されているプロですから、
自然の茶色髪と染めた茶髪、黒染めした黒髪と自然の黒髪の差は一目瞭然。
いくら口で言っても、見りゃわかりますからごまかしはききませんよ…。

仮に注意されなかったとしても、
それはバレていないのではなくて、
注意すら面倒だと切り捨てられてるという方が正しい判断です。

高校に入っても同じです。
受験生で髪が染まってたら、印象は悪くなりますし、
高校への内申も悪くなります。
(※中学の先生から各高校の先生へ、
 その生徒たちの成績だけではなく、素行の悪さや問題点なども直接話がいきますので。)

なので、今染めても良い事ないですよ。。。

ま、それでも染めたいというのなら、せいぜい冬休みの間だけ。
2週間弱ですね。

たった2週間の為に染めるのも無駄金かなと思います。
紙が傷んで終わりです。

厳しい事ばかり言ってすみません。

オシャレを否定している訳ではありません。
むしろオシャレしようと思う気持ちには大賛成です。

ですが、自分の立場と責任をきちんと理解した上で決める事だと思いますので。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q良い市販の髪染め

こんにちは。

一回プリティァのダークショコラで染めたのですが、髪が思ったより茶色にならず困っています。

そこで、もう一度髪染めしようと思うのですが、
やはり一日後にまた髪染めしたらいたみますか?

あと、なるべく焦げ茶のような茶色←(少し染めたかなー位に)にしたいのですが、

プリティァのほかに何かいい髪染めのメーカーありませんか???


よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

髪染めはせめて一週間は期間あけたほうがいいです!!
その間、出来るだけ髪もいたわってあげてください。

プリティアは発色よくないですよね~…
個人的には矢沢あいさんがイラストを書いているヘアカラー好きですけど…

アットコスメで探してみてはいかが?
実際に使った人の感想等、ここよりたくさんの情報が既に集まってますし♪
http://www.cosme.net/search/search/?item=S_61&st=2&ord=3&offset=0&product_ids=

Q茶髪を、白髪染めで染めても染まりますか?

 現在、髪の色を少し茶髪にしているのですが、就職活動が始まるので、黒髪に戻そうと思っているのですが、白髪染めでも黒く染まるのでしょうか。自分で染めたいと思ってます。ちなみに髪を染めることに関しては初心者です。
 分かる方、回答をお待ちしてます。

Aベストアンサー

⇒現在、髪の色を少し茶髪にしているのですが、就職活動が始まるので、黒髪に戻そうと思っているのですが、白髪染めでも黒く染まるのでしょうか。

現在の色を濃くするのは,白髪染で全く問題ありません。綺麗に染まります。

Q髪染め

高二で初めて髪染めをしようとおもうのですが、初めてなのであまりよくわかりません。
私はあまり皮膚が強い方ではないので髪染めて皮膚に異常がでないか心配です。
髪染める時に注意すべき点などがあれば教えてくださいよろしくお願いします。
また夏休みに染めようと思うので染めて1ヶ月くらいで黒に戻したいのですが黒染めしたらすぐ黒になりますか?

Aベストアンサー

美容師さんに相談した方が早いとおもいますよ!
そんなに明るい色でなければ黒には戻りますが、色が落ちてくると、また茶色に戻ってしまうと思います。

学校が髪染め禁止なのであれば卒業するまで我慢した方がいいかと思います(>_<)
先生にバレて停学になってしまうのであればの話ですが。

けど、やっぱりお洒落はしたいですもんね(笑)


こんな回答でも、お役にたてれば幸いです。

Q黒く白髪染めをした後に、茶髪に染めるにはどうすればいいか?

私は白髪がかなり多くて悩んでいる22歳です(大学生・男)。何もしなければ白髪がかなり目立ち、この年齢ではかなりヤバイほどあります。処置としてメンズ用の白髪染め(ヘアーカラー)をしています。

しかし、私は茶髪に染めたいのですが、白髪染めした後は茶髪に染めようとしても全然染まりません(市販物)。そこで美容院に行って染めましたが茶色がきつくて、染めても染めた部分の白髪は明らかに白髪と分かってきました。美容院でも納得がいかず、美容院だと生え際がでれば何度も行かないといけないので、お金がかかるので、もうやめました。

そこで市販物でいったん黒く白髪染めをした後に、はっきりとわかる茶髪にするにはどうすればいいでしょうか?

最初から白髪染めをすると明らかに白髪と分かるので最初から茶髪のヘアーカラーは使えません。

是非、教えてください?

Aベストアンサー

#1さんがおっしゃるように、ビゲンなど女性用ではありますが染まりに大差はありませんので、白髪染めでもブラウンのものを試されてはいかがでしょうか?
メーカによっては、染まりが薄いものもありますので・・・色々試されてみて自分の毛質にあったものが見つかればいいですよね(^^)

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_832030.html

Q髪染めについての質問です(^-^)2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪

髪染めについての質問です(^-^)

2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪を染めました。)今より髪の色を明るくしたいです。

今は、2ヶ月ほど前に染めた色から1回も染めていないです。

髪を染める場合、
①1回脱色する→髪染めを使う

②今の状態から(脱色せずに)前と同じ色の髪染めを使う

③その他(内容を教えてください)

①〜③の中でどれが最も髪が傷みにくいですか?

Aベストアンサー

元美容師です。
美容室で染めるのでしょうか?
それともご自身でするのでしょうか?
また 今の色でいいのか 今より明るくしたいのかにもよります。

ダメージでいえば
①はダメージが大きいので お勧めしません。
②は また全体を染めるのではなく 伸びたところだけ染めることが
ダメージは一番少ない。(美容室でやる場合リタッチと言ってください)
③草かぶれなどのアレルギーが無いなら ヘナなどは
ハーブの染料です。髪の毛は痛まずカラーが可能ですが
サロンでやると少しお値段が高いかもしれないですね。

Qアフロヘアーにしたいものです 今染めていて茶髪です そこで質問です アフロヘアーは染めたままでも出来

アフロヘアーにしたいものです 今染めていて茶髪です
そこで質問です アフロヘアーは染めたままでも出来るんでしょうか アフロヘアーにするならやっぱり黒に戻した方が良いのでしょうか 後アフロヘアーにしたあと染める事は出来るのでしょうか? 質問多くて申し訳ございません アフロ経験者 わかる人回答お願いします

Aベストアンサー

カラーリングしているかどうかより、髪の傷み具合によると思います。
傷んでいるとパーマ自体かかりにくいです。
アフロにした後のカラーリングは出来ますが、アフロにした時点でかなり髪が傷んでいる状態なので、最低でも2週間は置いてからをお勧めします。

Q美容院での髪染めをやめて自分で染めたいが・・

これまでずっと美容院で髪染めをしてきましたが節約のために自分で市販の髪染めを使って染めたいと思っていますがうまく染まるか不安です。 美容院のカラーリングから市販の髪染めに変えるときの注意点やアドバイスをいただきたいです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

かつて若かりしころ(10年ぐらい前)自分で染めたときは、1回目ではまだら模様になってしまいました。同じ商品を使って3回ぐらい染めると、まだらが消えてきれいに染まります。同じ商品をあらかじめ3つぐらい買っておくのがコツ。

Q現在、白髪染めをしています。髪の毛が痛んできたのでこれからは白髪染めを

現在、白髪染めをしています。髪の毛が痛んできたのでこれからは白髪染めを止めようと思っています。

そこで、白髪が伸びきるまでの期間我慢が必要ですが何か良い方法がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ナチュレーナとか利尻こんぶトリートメントカラーなどしっかり染め切らないもので暈すくらいでしょうか。
マニキュアも落ちますから、まずまずです。

脱染で入れた色を抜く人もいますが、これも傷まないという美容師がいますが結構ダメージに。
ツートーンはつらいんですけど、本当は切りながら我慢するのが王道ではあります。

Q髪に優しい髪染め

市販の、髪染め、や、脱色剤は髪や頭皮、さらには、内臓にも悪いですよね、、、逆にへナはとても体に優しいのですが、いかんせん染まりが悪いです、現時点ではこの二つの方法しか、髪染めはないのでしょうか?値段が高い代わりに染まりやすく、かつ体にも優しい髪染め剤みたいの、はないんですかね?

Aベストアンサー

ひとつの方法として,市販の普通のものを2回に分けて染めると言う方法があります。
染める時間を約半分にして2回に分けて染めてみてください。

あとですねぇ,染まりが多少悪くなりますが,トリートメントをしてから髪を染めてみてください。

でも,薬剤を頭皮につけないように塗ることが一番大事なんですよ。
生え際以外は根元に塗られない部分が出来てもおかしくないですからね。
生え際はコールドクリームを皮膚に塗ってから,でも,頭皮につかないように気をつけて塗ってください。

Q中学生なんですけど、髪の毛を金髪から茶色の髪の毛に染めました。 変でしょうか? ちなみに、アイコンの

中学生なんですけど、髪の毛を金髪から茶色の髪の毛に染めました。
変でしょうか?
ちなみに、アイコンの写真です。

Aベストアンサー

最近は学校で毛染めは注意されないのでしょうか?
金髪だろうが、茶髪だろうが良いとは思いません。

年寄り臭い回答ですが、最近幼子まで髪を染めている子を見かける事があります。
親御さんはまだ柔肌の時期に染めても良いと思っているのでしょうか。
地肌を痛めてしまう事は考えないのか不思議です。


人気Q&Aランキング