アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は以前興味があり、これまでアプローチしてきた女性に対する気持ちが冷めてしまった時は、どんな態度をとりますか?

男性からの誘いで何回か飲みに行き、USJにも2人で行きました。女性が男性に好意を寄せているのを男性は知っています。

メールも男性からは来なくなり、でもメールをすると五分以内には返ってきます。相手の仕事中にメールすると終業後すぐに返ってきました。
電話していいかメールすると1分以内に「どうぞ」って返信あったり、かかってきたり。

職場が同じなんですけど、みんながいるとそっけない(むしろ冷たい)態度ですが、2人になった時に私が慣れない作業をしていると、役に立つ表をくれました。その夜にお礼メールすると次の日にまた別の表を「こっちの方が分かりやすいかも」とか言ってくれました。顔はにやけてました。

仕事中に向かいあって話していると、面白い話でもないのに男性の顔が段々にやけてくる時があります。
だけど2人きりにならないようにされてる気がします。例えば、別の場所に2人で書類を持って行く時に私が行く事が多いのに別の人と行くからいいって断られたり。

でも、最後に電話した時に、これからもメールして良いか聞くと「友達としてメールしてくれて構わない」みたいな感じで友達を強調されました。
その時にどういう流れだったかよく覚えてないけど、メール来なくなった事や仕事中冷たい、みたいな事を言った時に「じゃあ来月(2人で)忘年会する?」と言われました。
少し前(向こうからメールが少なくなってきた位の頃)2人で飲みに行った時に、(私の誕生日がもうすぐなので)誕生日プレゼントは定期入れを考えてるって言われたんですが、今回電話してる時に「もう誕生日過ぎた?」と聞かれました。射手座だということしか言ってなかったので誕生日いつか知らなかったみたいです。
話が2人の関係に及びそうになると話題を変えられたりしました。でも2時間位話ました。

その電話の次の日、貸してた本を返してきたんですが、読みやすい自己啓発本も一緒に入ってました。

仕事終わってから、メールが来て、内容は「自己啓発に良いかなと思ったので、読んでください。要らなければブックオフに持っていってください」みたいな感じでした。



職場が同じだから、または優しすぎるから、フェードアウトしようにも出来ずにしぶしぶ私のメールや電話や2人で会いたい雰囲気(私から飲みに行きたいとは言ってない)に付き合ってくれてるだけでしょうか?電話も自分から切らない主義みたいです。

相手が何を考えてるか分かりません。

もう脈無しなんでしょうか?
長文申し訳ないですが回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、私の方に理由があって半年間はどうしても付き合えない状態です。
    以前はのんびり待つって言ってくれたんだけど、もう言った事も忘れてしまったのかな。それか、気が変わったか。

      補足日時:2015/11/25 19:16

A 回答 (2件)

好きならやるだけやってみてください


断れてもいいから誘うようにする
そーゆー行動で、もし、貴方から離れていても
貴方の元に戻ります

しょーもないこと、考えるくらいなら
実行すべし

頑張ってください!
    • good
    • 0

「恋人としての付き合いはしない」ってことですね。


「友達」を強調してるんでしょ。

職場が一緒だから、あなたに誤解されないように、なおかつ今の関係が継続できるように気を遣ってるんですね。

恋愛関係ということであればムリでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!