12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

首こりと肩こりがひどくて頭痛で辛いです
家でできる、首・肩こりや頭痛をマシにする方法とかないですかね?

こんなの聞いたことあるよーとか小さな事でもいいのでバンバン教えてください!

A 回答 (3件)

肩こり解消に1番良いのは、

肩首周りのストレッチです。

血流が良くなるので、併発している頭痛もましになると思います。

肩こり解消
http://xn--28jue6a7613cnyidkqshp.xyz/
    • 0

私も同様の問題で困ってました。

これは簡単な割に劇的に効きますよ。
再生回数や、コメントに目を通してください。

それからジムに通い出して、いろいろな筋トレを実施したら、肩こりも腰痛も消失しました。
    • 3

頭痛は首や肩のコリと密接に関係しています。

それらを一気に治すには・・・。
まず、

一日2分!

試してみてください。
http://www.sukkirin.com/useful/gymnastics.html
    • 2