業務委託契約などで配送の仕事をしたい思い、中古車でいいので軽自動車を用意したいとと考えています。
例えば、ハイジェットなどの軽貨物に使える車種ですと、いくらぐらいするものなのでしょうか。
かなり走行しているあまり安いのを買っても、すぐに使い物にならなくなってしまうとは思いますが、
車の寿命の、例えば半分ぐらいはまだあと、もちそうといえそうな代物であるならば、いくらぐらいが相場なのでしょうか。

※また、補足で質問させて頂きますが、このような中古車種ですと、リッター何キロぐらい走るのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

11月初めに買った車です。


エブリジョイン、2008年、4万キロ走行、保証1年付き、外観内装綺麗な車、55万円でした。
他の店にあった、同年式、同走行距離、同程度らしい車は65万円でした。

候補にした車
エブリPA、2008年、92000キロ、保証2年付き、54万円…1番最初の候補。
エブリPA、2009年、6万キロ、保証なし、50万円。
エブリPA、2011年、6万キロ、保証半年、59万円。
主として、2009年以後、60万円以下で探すと、6万キロ以上走行の車しかありませんでした。結果的には2008年車で走行少な目の車にしました。

まず予算を決めて、年式、走行距離の基準を決めて、カーセンサーその他で検索すれば良いと思います(車種は、エブリでもハイゼットでもクリッパーでも好みで良いですが)。
購入後にたくさん走るとすれば、走行距離の基準は下げず、年式を下げると良いと思います。
徹底的に走る場合は、新古車が良いと思います。10月末位で、エブリPAで新古車で70万円ちょうど位のもありました。

数年前までの軽箱バンNA車は、燃費はリッター10~12位かなと思います。
現行のエブリの新型の5AGS車は、カタログ燃費でリッター19~20位走るのでお勧めです。年間たくさん走行するならこれしかないかと思います。メーカーサイトなどで見られます。
    • good
    • 0

4年落ちで新車の半額が相場です


http://www.goo-net.com/market/DAIHATSU/10507114/ …

燃費は13km/Lです
http://e-nenpi.com/enenpi/carname/481
    • good
    • 0

新車の8掛けくらいの価格ですね・・・


軽の箱バンは、マシな玉はほぼ新車と変わらない値段がします。
新車を買うのが一番安いことだけは間違いないです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軽四の中古車の値段について教えてください。 今軽四中古車探しています。 車屋さんに勧められているのは

軽四の中古車の値段について教えてください。
今軽四中古車探しています。
車屋さんに勧められているのは平成24年式のスズキアルト、グレードはEです。見た感じ分からないですが正面を少しぶつけているそうです。
修理が必要なら直すそうです。
黒色、走行距離33000キロ、車検、自動車税、諸手続含めて32万で引き渡しだそうです。
これは、安いのでしょうか。

Aベストアンサー

https://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/suzuki/alto/?fmc=&mc=&grade=&q=&ei=utf-8&price_min=&price_max=&year_min=2013&year_max=2013&distance_min=30000&distance_max=40000&reparation=&inspection=&body_type=&transmission=&handle=&engine=&fuel=&capacity=&slidedoor=&displacement_min=&displacement_max=
ここを見ると安いかな。
ただ、Eというグレードは間違いないですか?
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/suzuki/alto/F005-M005/
ないのです。

>修理が必要なら直すそうです。
この意味が???
ぶつけてるけど直していないということでしょうか?
この気楽さなら、直してもらった方が得かな。
あなたが、購入してから直すのに高くなるかも。
車屋も、適当に安く直してしまうかもしれませんがね。

あまり安すぎると・・・。この車、相場に比べて安すぎかな。
水没車かも・・・。
車屋がどれだけ信用できるかでしょうね。
下取りの車を、そのまま流してくれてるかもしれませんしね。

https://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/suzuki/alto/?fmc=&mc=&grade=&q=&ei=utf-8&price_min=&price_max=&year_min=2013&year_max=2013&distance_min=30000&distance_max=40000&reparation=&inspection=&body_type=&transmission=&handle=&engine=&fuel=&capacity=&slidedoor=&displacement_min=&displacement_max=
ここを見ると安いかな。
ただ、Eというグレードは間違いないですか?
https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/suzuki/alto/F005-M005/
ないのです。

>修理が必要なら直すそうです。
この意...続きを読む

Q軽自動車の中古車を購入したいのですが、できるだけ安くおさえたいのです。中古車は内容が判断しにくいです

軽自動車の中古車を購入したいのですが、できるだけ安くおさえたいのです。中古車は内容が判断しにくいです。中古車販売店、またはネットで調べても、よくわからないし、どこで見極めたら良いか?決心がなかなかつかないです。
良い購入方法とかありますか? 見極め方とかありますか?

Aベストアンサー

絶対的な金額を安く抑えたいのか?
なら、経過年数が大きく走行距離の多いモノは安くなる

そうではなく、年式や走行距離に比較して割安なのにしたいのか?
なら、不人気車種や不人気グレードとかMT車とかを探す
或いは、4ナンバー車両とか

かなり安く買える

5ナンバーで新しくて人気車種をというのであれば、最初から新車を買いましょ
軽の中古は総体的に割高です

Q2.5リッター車と3.0リッター車の違いは

この度、愛車を乗り換えることにしました。
トヨタのゼロクラウンを狙っていますが、2.5リッターと3.0リッターだとどちらがいいでしょうか。
経済的な面で、2.5リッターを狙うつもりですが、価格的にはそれほど大きな差がなく、3.0リッターだとやや装備面で豪華な気がします。
しかし、自分の場合、めったのことでリアに乗る人はいないので、リアの装備な豪華な3.0リッター車よりも、税金面でお得な2.5リッターの方が賢い気がするのですが。

ただし、パワー面では、やはり、3.0リッターの方が強い。と、言うか、パワーはあるでしょうか。

この辺で迷っています。

ちょっと、皆さんのご意見をお聞かせください。参考にしたいと思います。

Aベストアンサー

2.5だとパワー不足なんで
きびきび走ろうと思うと3.0以上に
アクセルを踏み込むことになり、
かえって燃費が悪いことになりかねない。
と思います。

価格的に差がないなら3.0がお勧めですね。
どっちにしても税金は高いんですから。

Q中古車購入の売買トラブルです。 中古車店で無事故車希望で購入した中古車がとんでもないレベルの事故車

中古車購入の売買トラブルです。

中古車店で無事故車希望で購入した中古車がとんでもないレベルの事故車でした。

もちろん説明無しです。

消費者契約法をに基づき今色んな証拠集めをしておりますが注文書がなぜか見つかりません。(もらってないのかもしれません)
当時中古車売買や法律についてなんの知識も持ち合わせずでしたのでその点は何もいえません


注文書に修復歴の記載があるのか調べたいのです。

当時修復歴と事故歴の区別もつかず修復歴がもし記載があったとしても
説明は<ちょっとぶつけた後があるけど治してあるからね>レベル話しか聞いてないはずです。

実際は査定協会に調べてもらったら多分全面衝突横転で廃車にしてないのが不思議なレベルでした。車にど素人で気付かなかったです。

金額は修復歴がなければ妥当な金額で購入しておりますが、こんな車なら半額でも買いません。

長々とすみませんが注文書の改ざんは可能性としてありえるでしょうか?

こちらに注文書の控えがない以上、あちらに原本があるはずなのですが、例えばパソコン打ちなのに修復歴だけ手書き。などです。

その場合、有印書偽造とか問題はあるでしょうが、その証明は可能なのでしょうか?

どう転んでも泣き寝入りだけはしないつもりですが、注文書に書いてなければ一番にてっとりばやく話がすすむので弁護士に話をする前に質問させて頂きました。

中古車購入の売買トラブルです。

中古車店で無事故車希望で購入した中古車がとんでもないレベルの事故車でした。

もちろん説明無しです。

消費者契約法をに基づき今色んな証拠集めをしておりますが注文書がなぜか見つかりません。(もらってないのかもしれません)
当時中古車売買や法律についてなんの知識も持ち合わせずでしたのでその点は何もいえません


注文書に修復歴の記載があるのか調べたいのです。

当時修復歴と事故歴の区別もつかず修復歴がもし記載があったとしても
説明は<ちょっとぶつけた後があ...続きを読む

Aベストアンサー

この問題、たとえでいうと賃貸不動産の事故物件の告知義務化。
に当たると思います。
以前は、義務化されておらず、全国的にいろいろと問題が起き、世間的にクローズアップされてから法的な義務化がなされて経緯があります。
中古車の事故歴、修復歴に関しても、是非とも法的に告知する義務化が望ましいと思いますが、そうすることで、自動車業界にとってまずいとどこぞのメーカーさんがそれを阻止。
とりあえずは、告知する義務はないにしろ、事故歴、修復歴の告知は、それぞれの販売店任せになっているのが現状だそうです。

つまり、事故車、修復歴の定義自体があいまいなんですよね。
したがって、販売店側には逃げ道があるが、我をユーザー側には、泣き寝入りと言う道しかないのが事実なんですね。

だからこそ、販売店選びは、車選びよりも難しく、また、慎重を期さないとこういう結果になるということです。
また、販売店の売り文句、アピール広告にはぜったに引っかからないことです。
たとえでいうと、「キャンペーン期間中はサービスします」とか、「長期保証をお付けします」とか。
特に保障と言う言葉に魅力を感じ購入してみると、たいした保障内ではない。えっ、そんなはじすじゃあ・・・・・
と言う方が結構います。
車を売るための戦略の一つに、この保証と言う言葉を使うことで、飛びついてしまう人が必ずいるからです。

まあ、そんなうだつの上がらない話をしたところで、何の解決にもならないので、これ以上は控えます。
まずは、我々消費者の味方とされている消費者相談センターへ相談することです。
悪質。かなり悪質とあなたの話から判断された場合、警察を踏まえた対応と、法的な何かをしてくれると思います。
ただし、貴方の失態は素直に認めることです。
あまり相手があくどすぎるとか主張すると、相談センターの職員さんも不振がるので、控えてください。
その理由は、わかる人にはわかると思いますが、中には同じことを繰り返す人がいるからです。その目的は…・
と、勘違いされるからです。

ともあれまずは、購入した際の書類があるのらまずそれを持参して相談されることをお勧めします。

後、購入後、何らかの事故を起こしておいて、事故車だというのは通りませんよ。調べればわかること。そんな事すると、逆にあなたの立場が悪くなりますよ。
念の為に、付け加えておきます。

この問題、たとえでいうと賃貸不動産の事故物件の告知義務化。
に当たると思います。
以前は、義務化されておらず、全国的にいろいろと問題が起き、世間的にクローズアップされてから法的な義務化がなされて経緯があります。
中古車の事故歴、修復歴に関しても、是非とも法的に告知する義務化が望ましいと思いますが、そうすることで、自動車業界にとってまずいとどこぞのメーカーさんがそれを阻止。
とりあえずは、告知する義務はないにしろ、事故歴、修復歴の告知は、それぞれの販売店任せになっているのが現状...続きを読む

Qいよいよ中古車(軽)を卒業し、中古車(一般)を買うつもりなんです。。。。が!!!

学生時代に、運転免許を取り、

54万で買った軽(ミツビシのミニカーとかいうやつです)

も4年乗りました・・・・

20000kmで買ったんですが、今61000キロで

エンジン音がやたらうるさくて高速走るときなんか怖いです。

親が、そろそろ買えなさい。お金少しは貯まったんでしょ?

ほら、次の車検も2月上旬じゃないか!

買い換え時だと思うぞ? と言われ、、、

自分でもそうかなぁ。と酒を飲みながら自宅のパソコン

と見つめ合う。

1人暮らし23歳で、車に関する知識、

など、ほとんど無しの自分・・・

実は、、、欲しい車が決められないんです。

中古車(軽じゃなくて普通車です!)を買いたいんですが、

誰でも乗ってるようなメジャーな普通車じゃなくて

ちょっとかっこいい

(チンピラみたいな車は嫌ですが

ちょっとくらいならokとします・・・)

車が良いです。


それで、おいら、好きなメーカーとか、無いんです。

だからなかなか決められなくて。。。

色は黒がいいなあ。

予算なんですが、70万~130万で分割払い希望です。

そこそこ長く乗れる車が良いです。

どなたか、、いくつかこれいいんじゃない?

という車を紹介していただけないでしょうか?

また、車の買い換えというのは今回が初めてとなるんですが

その際の注意点などあったら簡単にアドバイスいただけたら

嬉しいです。

車検が近づきました。とハガキが届いています。

(前回お世話になったところからです)

車検満了日は2月12日なんです。

だから、買い換えるならそろそろですよね。

むしろ時間無いのかな・・・・

どなたか、こんなおいら(23歳です!)

が無事に車を買い換えられるように

アドバイス下さい><

子供みたいな文章ですいません・・・

けど、みんなの助けが必要なんです><

よろしくお願いします!

(お店選びのコツも教えてください。お願いします><)

学生時代に、運転免許を取り、

54万で買った軽(ミツビシのミニカーとかいうやつです)

も4年乗りました・・・・

20000kmで買ったんですが、今61000キロで

エンジン音がやたらうるさくて高速走るときなんか怖いです。

親が、そろそろ買えなさい。お金少しは貯まったんでしょ?

ほら、次の車検も2月上旬じゃないか!

買い換え時だと思うぞ? と言われ、、、

自分でもそうかなぁ。と酒を飲みながら自宅のパソコン

と見つめ合う。

1人暮らし23歳で、車に関する知識、

など、ほ...続きを読む

Aベストアンサー

中古車の購入で自宅に駐車スペースがあるのでしたら、車種が決まれば1週間で車庫証明がおりて登録が完了します。ミニカの車検満了が2月12日ですと、逆算すると2月2・3日の週末までに購入手続きをしないと間に合いません。大きな中古車店だと納車までの代車は用意してくれますが、常識的にミニカの車検が切れるまでに購入車種が決まらなければ購入者側の個人的な事情は自己責任で対処してください、ということになるはずです(ということは代車はナイということになります)
高額な商品を買うにはあまりにもスケジュールがタイトなので、私はあわてての購入はおすすめしません。クルマって「アシ」としての実用的な部分以外にも「趣味」の部分が大きいものです。買うまであれこれ迷うのが楽しいという部分もありますよね。目移りしてあとで後悔することになりかねない、というよりその可能性は大です。
私は以前、追突事故でそれまで9年・20万km乗っていたクルマが廃車になり(奇跡的に無傷ですみましたが、通勤でクルマが不可欠な環境でしたので)あわてて2週間ほどでクルマ選びをしたことがあります。納車にはさらに1週間かかりましたが、いろいろあって新車で購入したそのクルマ、半年ほどで手放してしまいました。
今回ミニカの継続車検は消耗部品・油脂類の交換があっても7万円ほどですむハズです。一方、軽自動車は手軽で維持費の安い「アシ」としての根強い需要がありますから、手放すときに下取り値がつかないということはありえません。けっして継続車検をとってもムダにはなりません。
4年・2万km同じクルマに乗り続けてきたことは(あくまで相対的にですが)これから乗ろうとするクルマの評価軸がしっかりできているということですから、その経験は最大限いかして、「ミニカくん」には気になる車種の試乗めぐりのアシとしてもう一働きしてもらいましょう。
私がおすすめするのは、マツダ・デミオ、スズキ・スイフト、少しサイズが大きくなりますがスバル・インプレッサのいずれも現行モデルです。あえてマイナーなメーカーの車種をおすすめしていますが、いずれもドライブが楽しい、走る・止まる・曲がるの基本性能のしっかりしたモデルです。
予算内でも登録済未使用車(いわゆる新古車)といわれる、新車とほとんど変わらない状態のものも検討候補になると思います。ですので、さらの新車の状態・レベルの確認のためにも新車ディーラーもまわって試乗をされることをおすすめします。その際に予算的に近い、オススメ以外の車種にもぜひ乗ってみてください。
一般にはディーラー系の中古車店など、規模の大きな店がおすすめです。アフターサービスもしっかりしています。ご参考まで。では。

中古車の購入で自宅に駐車スペースがあるのでしたら、車種が決まれば1週間で車庫証明がおりて登録が完了します。ミニカの車検満了が2月12日ですと、逆算すると2月2・3日の週末までに購入手続きをしないと間に合いません。大きな中古車店だと納車までの代車は用意してくれますが、常識的にミニカの車検が切れるまでに購入車種が決まらなければ購入者側の個人的な事情は自己責任で対処してください、ということになるはずです(ということは代車はナイということになります)
高額な商品を買うにはあまりに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報