業務委託契約などで配送の仕事をしたい思い、中古車でいいので軽自動車を用意したいとと考えています。
例えば、ハイジェットなどの軽貨物に使える車種ですと、いくらぐらいするものなのでしょうか。
かなり走行しているあまり安いのを買っても、すぐに使い物にならなくなってしまうとは思いますが、
車の寿命の、例えば半分ぐらいはまだあと、もちそうといえそうな代物であるならば、いくらぐらいが相場なのでしょうか。

※また、補足で質問させて頂きますが、このような中古車種ですと、リッター何キロぐらい走るのでしょうか。

A 回答 (3件)

11月初めに買った車です。

エブリジョイン、2008年、4万キロ走行、保証1年付き、外観内装綺麗な車、55万円でした。
他の店にあった、同年式、同走行距離、同程度らしい車は65万円でした。

候補にした車
エブリPA、2008年、92000キロ、保証2年付き、54万円…1番最初の候補。
エブリPA、2009年、6万キロ、保証なし、50万円。
エブリPA、2011年、6万キロ、保証半年、59万円。
主として、2009年以後、60万円以下で探すと、6万キロ以上走行の車しかありませんでした。結果的には2008年車で走行少な目の車にしました。

まず予算を決めて、年式、走行距離の基準を決めて、カーセンサーその他で検索すれば良いと思います(車種は、エブリでもハイゼットでもクリッパーでも好みで良いですが)。
購入後にたくさん走るとすれば、走行距離の基準は下げず、年式を下げると良いと思います。
徹底的に走る場合は、新古車が良いと思います。10月末位で、エブリPAで新古車で70万円ちょうど位のもありました。

数年前までの軽箱バンNA車は、燃費はリッター10~12位かなと思います。
現行のエブリの新型の5AGS車は、カタログ燃費でリッター19~20位走るのでお勧めです。年間たくさん走行するならこれしかないかと思います。メーカーサイトなどで見られます。
    • 0

4年落ちで新車の半額が相場です

http://www.goo-net.com/market/DAIHATSU/10507114/ …

燃費は13km/Lです
http://e-nenpi.com/enenpi/carname/481
    • 0

新車の8掛けくらいの価格ですね・・・

軽の箱バンは、マシな玉はほぼ新車と変わらない値段がします。
新車を買うのが一番安いことだけは間違いないです。
    • 0