プロが教えるわが家の防犯対策術!

外資系販売員の契約社員として10/1から働いていました。派遣から入社し、2年後に契約社員として採用していただきました。
先日、休憩時間1時間30分以外に一服に行っている事を本部に呼び出され私と派遣スタッフ1名が指摘されました。
入社当時から一服をスタッフで回すという流れができており、私もその流れに身を任せ、間違いに気付く事ができなかったので謝罪をしました。
その後店舗スタッフの話になり、私に怒られるのが怖いというスタッフがいる事を伝えられ、あなたはおかしい、わからないならあなたの子どもの為にも教えといてあげる。という風に関係のない子どもの事も話に出されました。
(確かに注意せざるを得ないスタッフにはキツく注意しましたが、段階を踏み・注意後は元通りなんでもない会話をする感じでした。)
更にその後、私と派遣スタッフの一人(私が他店からお誘いした)が結託している。という話。店舗にはあと一人私がお誘いした派遣スタッフもいます。
全く身に覚えがありません。一緒に呼び出された結託疑惑がある派遣スタッフは、「どうする?」と散々聞かれたのち、辞める事を口にしました。
私も答えが出ず沈黙がかなり続くなか、「スタッフがみんな嫌だと言っている」・「裏切られた」等
言われ、辞める事を口にしました。
その日から不眠、心臓がずっとバクバクしている、常に緊張状態、常に不安な日が続いています。
無気力で、人事からの電話にも出れていません。
メールで 〇日に本社まできてください。来なければ、しかるべき措置をとらせていただきます。ときていますが、人に会えず外に出られずの毎日を過ごしています。返信もしていない状態です。悔しい感情からショックに変わり、どうしたらいいかわかりません。
しかるべき措置とは損害賠償の事でしょうか?

A 回答 (2件)

辞めることを口にしたうえで 会社側からの連絡に出なければ 辞める意志が固いと思われたのでしょう。

然るべき措置とは 契約を解除 すなわち解雇するということでしょう。
書かれていることがあった以上 これから先は勤めることが無理だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。スタッフ皆が嫌だと言っている職場で続ける事は私にはできませんでした。

おじさんです。

ご質問を読んで感じたことは、あなたはかなり優秀なのでしょう。
仕事の手際もよく、仕事ができる方と感じます。
ただし、職場という人間関係にあまり気遣いしていなかったのかもしれませんね。
例えば、毎日一緒に仕事をする人以外の上司や他チームの人達とのコミュニケーションです。
コミュニケーションとは仕事の話だけでなく、昼休みなどのたわいない会話を楽しくすることも含めてです。
そのような広くいろんな人達と親しくなって、健全な人間関係を維持するということが不足していたのかもしれません。
そういうことを見直してみてはいかがでしょう。
これからの長い人生を楽しく、健康に生きるために是非検討して見てくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全国に数百店舗あり、本部までは5時間の店舗に勤務していた為コミュニケーション方法としては電話、もしくはメールのみでのやりとりでした。私が契約社員になるまでは派遣スタッフで店舗を回しており、本来なら社長が年に1度はラウンドするところを派遣スタッフばかりだからとラウンドから外されている店舗でした(TT)営業も半年に1度はくるところ、やはり後回し…
確かに、せめて電話やメールでのやりとりはもっと濃くしておくべきでした。
新しく他店から配属された店長がきた途端、その方の話しか信用しなくなってしまいましたので…