ネットビジネス アフィリエイトのイメージについて、

詐欺・実際に得するのは上位1割未満・自分さえ得すればいい・とりあえずSNSで拡散しとこう・スパムメール……etc

こんな感じの負のイメージしかありません。

アフィリエイトってそもそもなにを売りにしているんですか?

実際のところ、アフィリエイトはイメージ通りの所謂、世の中に不必要なものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

そもそもアフィリエイトの意味が間違ってます。

成功報酬型広告がアフィリエイトで、これはどちらかと言えば待ち受け型ビジネスで、スパムメールなどで対象を囲い込むビジネスをアフィリエイトとは言いません。
例えばブログなどで商品紹介をして商品のリンクからアマゾンなどのネットショップへ誘導し商品を見てもらい(更に購入してもらい)ショップから報酬を得るのがアフィリエイトです。

ネズミ講の様なネットワークビジネスと混同していませんか?
    • 0
この回答へのお礼

どうやら私は全くの勘違いをしていたようです。

よくサイトで見かけますね、そういうの!