ネットビジネス アフィリエイトのイメージについて、


詐欺・実際に得するのは上位1割未満・自分さえ得すればいい・とりあえずSNSで拡散しとこう・スパムメール……etc


こんな感じの負のイメージしかありません。


アフィリエイトってそもそもなにを売りにしているんですか?

実際のところ、アフィリエイトはイメージ通りの所謂、世の中に不必要なものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そもそもアフィリエイトの意味が間違ってます。


成功報酬型広告がアフィリエイトで、これはどちらかと言えば待ち受け型ビジネスで、スパムメールなどで対象を囲い込むビジネスをアフィリエイトとは言いません。
例えばブログなどで商品紹介をして商品のリンクからアマゾンなどのネットショップへ誘導し商品を見てもらい(更に購入してもらい)ショップから報酬を得るのがアフィリエイトです。

ネズミ講の様なネットワークビジネスと混同していませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら私は全くの勘違いをしていたようです。

よくサイトで見かけますね、そういうの!

お礼日時:2015/11/26 23:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアフィリエイトの代理店って実際いくらの手数料なの?

今、アフィリエイトを貼ってお小遣い程度ですけど収入があります。

そこで疑問なのですが、現在、1件加入すると1000円入るようになっているのですが、1件につき広告代理店はいくらくら儲かってるのでしょうか?つまり、広告主は1件につきいくら代理店に払っているのでしょう・・・?
なんだか代理店なしで、直接広告主と契約した方が私も広告主も代理店の手数料(儲け)がいらない分、メリットがあるような気がします。

ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アフィリエイトの代理店には2種類あります。
アフィリエイトASP型の代理店と
個別契約型の代理店です。
アフィリエイトASP型はバリューコマースやA8などを代表とするシステムによって自動化されたASPシステム型のものです。一般のアフィリエイターはこういったアフィリエイト型の代理店を利用します。
次に個別契約型の代理店ですが、ある程度まとまった売り上げを上げることが出来るアフィリエイターに対して広告予算的にアフィリエイトASPを使うほどでもないが宣伝をした広告主を紹介します。ここでの仲介料は業界にもよりますが2割~3割、1次代理店、2次代理店と絡む場合は最終的に3割~4割になる場合もあります。

そして、より広告宣伝力のあるアフィリエイターや企業の運営する宣伝力のあるサイトは広告主と直契約をする場合もあります。広告主がアフィリエイトシステムを所有している場合はアフィリエイト、ない場合は月極広告やクリック保障広告などを出します。

1件加入すると1000円入る広告で月50件以上入る程度の広告枠を数件持っている程度で広告主によっては直接交渉可能です。

アフィリエイトの代理店には2種類あります。
アフィリエイトASP型の代理店と
個別契約型の代理店です。
アフィリエイトASP型はバリューコマースやA8などを代表とするシステムによって自動化されたASPシステム型のものです。一般のアフィリエイターはこういったアフィリエイト型の代理店を利用します。
次に個別契約型の代理店ですが、ある程度まとまった売り上げを上げることが出来るアフィリエイターに対して広告予算的にアフィリエイトASPを使うほどでもないが宣伝をした広告主を紹介します...続きを読む

Q実際にアフィリエイトなどで儲かっているサイト

タイトルの通りなのですが、実際にアフィリエイトやドロップシッピングなどで儲かっているサイトさんがあれば教えてください。

ぷっち・も~るさんは有名ですね、覗いてみて感動しました。
そのほかにも、ここは見習いたいサイトだなー、とか、儲かっているサイトさんとかありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名な価格比較サイトは儲かっているのでは?

ただ、本当に儲かっているかどうかは人件費など
コスト面もありますからその運営者しかわかりませんね

Q実際にアフィリエイトで稼いでる方へ質問です

自分はこれからアフィリエイトを始めようと思っている者です。

自分がアフィリエイトを知ったのは数ヶ月前の話で、よくよく調べてみると アフィリエイトで稼ぐためにはコツコツと努力が必要だという事が分かりました、他にも【SEO対策】など【キーワード選び】などが大切である、しかしまじめに記事を書いていけば1年で必ず大きな結果を得られるという情報までたどり着きましたが 現在でもそれは変わりませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

おっしゃるとおり、アフィリエイトで稼ぐためにはコツコツと努力することが必要です。

ですが、きちんとしたやり方を知らないといつまでたっても稼げるようにはなりません。

私は情報商材アフィリエイトを始めて約1ヶ月ですが、初めての報酬を得ることができました。

初心者でしたらまず情報商材を購入してその通りに実践するのが成功する近道だと思います。

ただ、情報商材には詐欺まがいの商材がたくさんありますので注意が必要です。

Q自社運営型アフィリエイトシステムを導入・構築・運営したい

インターネットビジネスでネットショップを運営しています。

ネットショップの売上アップの為に大手アフィリエイトプロバイダーと契約しているのですが、会費が高い割にアフィリエイターが集まりません。


そこで、自分でアフィリエイトシステムを運営しようと考えたのですが、ある会社では価格が550万円と非常に高額で手が出ません。


個人のネットショップでも導入出来そうな、低価格の自社運営型アフィリエイトを導入・構築・運営したいのですが、いいソフトはありませんか?

Aベストアンサー

自社運営型アフィリエイトシステムならアフィリエイトビルダーがおすすめです。

低価格で高機能なアフィリエイトシステムを導入・構築できます。

私も導入してますが、デザインも自由に作れるのでいいですよ。

参考URL:http://www.millebrains.com/af/p/

Q携帯アフィリエイトで副収入を得ようと考えています。

携帯アフィリエイトで副収入を得ようと考えています。
毎日作業する時間は無いので、初めに何時間か作業をしたら、
その後、何もしなくてもアフィリエイト収入が得られるような
携帯サイトを作ってみたいです。

何かよい案はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

私は携帯アフィリエイトで、それなりに稼いでいます。

自分がサイトレンタルオーナになり、携帯サイトを貸し出して、
貸し出しサイト上に自分のアフィリエイト広告を掲載する形式のパッケージ(?)を利用しています。
パッケージは有料ですが、結構多機能なのと、実際に利益が上げやすいことを考えると許容範囲だと思います。
いずれにしても自分でサイトを作るとなると、維持費その他がかかりますので、
お買い得ではあると思います。


私が利用しているものは以下です。
毎月数万円の利益でいいのであれば、これで十分だと思います。

■アドボーイ
http://www.sanwango.com/aboy/
携帯ショッピングサイト運営パッケージ


参考URL:http://aboy.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報