お父さんがほしいです。
みなさんのお父さんはどのような人ですか?お話だけでも聞かせてください〜〜

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

優しくて、責任感があって、家族のために犠牲になって、時々オヤジギャグを言って部屋を寒くする人です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/03 15:23

小学校のときに親が離婚してほとんど交流がなくなりましたが、こずるいタイプの人間で好きになれませんでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/03 15:22

元警察官です。


私達家族のために定年まで無遅刻無欠勤で、遠い場所まで朝5時30分に起きて仕事に行ってました。
今は頑固で自己中アル中予備軍(笑)だけど、父の事が大好きです。
尊敬してますし、世界で一番カッコイイのは主人ではなく父だと思ってます(*^^*)
30歳女より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/03 15:22

私の父は、私が産まれて間もなく他界しました。


なので、私の父の記憶はまったくありません。

私にとっては、伯父(母の兄)が父親代わりでした。
伯父と母は、もともと兄妹で酪農家を共同経営していて、伯父の妻も早逝したので、私やいとこたちにとっては、この2人が両親でした。

その事実上の父である伯父ですが、酪農家と言うこともあり、休みなしに働いていました。
私が起きるより早く畜舎に行っていて、私が寝る頃にも戻って来ません。
昼間は一休みする時間があるのですが、私が学校や仕事から帰ってくる頃にはまた畜舎に行ってます。
そのうえ、体調が悪い牛とか出産しそうな牛がいたりすると、それもありません。
たまに私が学校や仕事休みで家にいると、10時頃に畜舎から戻ってきて御飯を食べ、午後3時頃まで昼寝していることも多かったです。

なので、私にとっての父親像を一言で表すと、「一生懸命働いて、休み時間に昼寝している姿」でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/03 15:23

無口で頑固で、人の話を聞かない。


古き良き昭和の男ですかね。
ただ、そんな親父ですが、最近体力が劣ったのか
体調を崩し、入院と。
失ったり、昔の親父を知っているだけに、ちょっと
寂しいような悲しいような・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/03 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさんは〜、 「きのこの山」と「たけのこの里」 どっち派ですか〜???

みなさんは〜、

「きのこの山」と「たけのこの里」

どっち派ですか〜???

Aベストアンサー

クラス全員にアンケートをとった結果
男子24人中きのこ派10人 タケノコ派14人
女子16人中きのこ派7人 タケノコ派9人
となりました

Qサイズ表記でWDHってありますよね。 でも、どれが高さで〜なんたかで〜とか忘れてしまいます。いい覚え

サイズ表記でWDHってありますよね。
でも、どれが高さで〜なんたかで〜とか忘れてしまいます。いい覚え方教えて下さい!

Aベストアンサー

W:ワイド、幅
D:デプス、奥行き
H:ハイ。高さ

Qお父さんと話をしてますか?

うちの子(娘)は気さくなので、色々と話をしますが、聞くところに
よると、他の子で親、特に、父親と話をしない、シカト状態の子も
いると聞きました、皆さんの家ではどうですか、加齢臭だと嫌がられている上に、シカトは可愛そうですよね
そう思いませんか?、教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

私もファザコンです(笑)
中学生まで一緒にお風呂に入ってましたが、さすがに
目のやり所に困ったらしく父から遠慮する様になりました。

ただ、私の母はどんなに夫婦喧嘩をしても父の悪口を
言ったり、悪態をついたりしませんでした。
子供の前では、お父さんは私達を養う立派な人・・と
言う姿勢を崩しませんでした。
ま、現実は色々大変だったみたいですけどね。

そう言う母親の姿勢って大事ですよね。
もちろん反対もありえますから、家庭内で母親の地位が
低いと子供達もバカにする様になると思います。
私が夫の愚痴を子供にチラリとこぼしたりすると、やはり
子供は敏感に感じて同じ様に父親を上から目線で批判し
始めたりしますからね。

mytimeさんのご家庭はその辺りのバランスが取れているのでは
ないでしょうか?
もちろん父親の性格や努力もあるでしょうけど・・。

私はお父さんが可哀想と言うより、母親が子供に父親の
位置を低く教えているんだろうなと思っちゃいます。

Q同級生の家に遊びに行ったらお父さんが暴力団の組長だった。お父さんから1万円渡された。

中学生のころ、1学年下に組長の息子がいました。
その子の家に遊びに行くと、お父さんから「仲良くしてやってな」と1万円をお小遣いとして渡されるという噂話を聞いたことがありました。

あなたが小学生~高校生だとして、こういうことがもしあったら、
どのように心の中で思い、実際にはどのように行動しますか?

また、あなたが1万円をもらった子の親だったら、どのように対処しますか?

ぜひ多くの方に回答していただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分が小中高校生だったら、怖くて「いらない」とは言えないし、当然お金がいらないわけもないので受け取ってると思います。
自分が親の立場だったら、子を連れてお金を返しにいきますね。「お金のために仲良くなるのではない。お金などもらわずとも友だちになれるだろう」と。
ただ、その場になってみると怖くてその通りできるかどうかわかりませんね。そういう親でありたい、という気持ちも多少入った回答とご理解ください。

Qうへ〜 と おえ〜 は違いますか? 個人的に、『うへ〜』は、疲れたときとか、かったるいときに使う言葉

うへ〜 と おえ〜 は違いますか?
個人的に、『うへ〜』は、疲れたときとか、かったるいときに使う言葉だと思います…
反対に『おえ〜』は、気持ち悪いだとか、近づかないでw 的なときに使う言葉だとおもってます。みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

質問者様同様

「うへ~」はマジかよ・・・って時か脱力した時に使います
「おえ~」は気持ち悪い時に使う言葉だと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報