アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円ショップで木工用ボンドをかってきました
いつもは黄色い容器だったのですが、今回のは白い容器でしたが、これは新製品か何かでしょうか?
それともダイソーオリジナルかな?

A 回答 (4件)

ダイソーにあるものは、ダイソーさんの、所有物ではなく、あくまでも販売中間業務なので


ダイソーオリジナルではなく
その生産元が変わったのか
生産元のはオリジナル商品がまた、出たのではないですか?

(白色元からあります(´・Д・)」)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/11/27 04:39

ボンドはコニシの商標です。

セメダインはセメダインの商標。
コニシ木工用ボンドは、白が速乾、黄色が普通。
木工用セメダインは、白は普通、黄色が速乾。
50年以上の昔からなぜか逆なのです。

白の容器と黄色の容器では何かしら違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/11/27 04:39

セメダイン社の木工用ボンドは、白が通常タイプで黄色が速乾タイプです


http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/woodw …

コニシは色が逆で、白が速乾タイプで黄色が通常タイプになります
http://www.bond.co.jp/bond/detail/002102003076/
http://www.bond.co.jp/bond/detail/002117003084/

よく似た物なので、以前はコニシの製品を購入されていたのではないですか?
    • good
    • 2

それが「木工ボンド」でしたら、速乾タイプです。

「セメダイン木工用」でしたら通常の木工用の「酢酸エマルジョン」系の接着剤です。
 ポリバケツとか、アロンアルファ、ホッチキス、ポストイット、セロテープ、ラジコンとかと同様すべて特定メーカーの商標です。
 間違えないように。これを間違うと話が通じなくなる。セメダインの木工ボンドなんてない。

ポリバケツ( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B1 … )
アロンアルフア( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AD … )
カッターナイフ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!