プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校で男子と話しただけで嫉妬に狂って攻められて別れて復縁を繰り返しています。もう呆れてるのでいいのすがそんなに男子の嫉妬って深いものでか?
話す許可を取らなきゃいけなくてどの科目の時間でどんな内容の話とか支配されてます。彼は17歳で私が初めての女です。別れなさいと言われるのはわかりますのでそんなに嫉妬するものかということだけお願いします。

A 回答 (8件)

大抵の人は同じように考えているんじゃないかな?



ただ、それを言葉にするか、相手にお押し付けるか、という違い。

そうされる事がうれしかったりする時期もあるはずですが、限度を超えるとウザくなるものです。

初めての女だからというより、今後もず~っと変わらないと思います。
変わり目は愛が冷めたとき。

嫉妬深いというよりも、自信がない、臆病、相手への配慮ができない人、という風に見てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
嫉妬→束縛→独占欲 愛や好きという感情はなくなったと思います。おもしろい男です。

お礼日時:2016/01/30 11:48

人によって差はありますが、女の子の動きを把握しておきたい、というのはあるかもしれません。

もちろん許可をとる等はやりすぎですが、管理欲や支配欲のようなものであり、嫉妬とはちょっと別のものになるかなと思います。

初めての女というのもあり、あともともとの性分というか、ちょっとそこの要素が普通の人以上に強くなっているんでしょうね。男の人全員がそうというわけではありません。ただ、そういう部分を気にする人もそれなりにいるので、そういうタイプだとわかったらすぐに別れたほうがいいかと思います。
たぶん、なおせない要素だと思うので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
だいぶ前の質問だったのですが今は嫉妬というかわいいものではなく束縛を経て独占欲へと変化していきました。彼に愛とか好きはなくこの先恋愛はなくゲームとしかとらえられない人になりそうと思いました。だれとでも・・

お礼日時:2016/01/30 11:43

人によりますけど、そこまで極端な人は珍しいですね!!


異性との会話もまったく許す人もたくさんいますよ~~!!

また、嫉妬も、それを「愛されている」と感じるのか
「束縛」と感じるのかでもまったく違うと思いますし……。

「男性がみんなそういう人」とは思わず、
自由に恋愛を楽しんでくださいね~~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
だいぶ前の質問だったのですが今は嫉妬というかわいいものではなく束縛を経て独占欲へと変化していきました。彼に愛とか好きはなくこの先恋愛はなくゲームとしかとらえられない人になりそうと思いました。だれとでも・・

お礼日時:2016/01/30 11:44

自分に自信が無いからでしょう。



自信が無いから、誰かに取られるんじゃないかとビクビクしていて、
常に監視していないと落ち着かない。

男としての魅力に欠けると思うなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私と仲良くする男子を攻撃しはじめました。私も責められますが。誰も寄り付かなくなると思います。

お礼日時:2016/01/30 11:47

嫉妬深いというより独占欲が激し過ぎると言うべきでしょうね。


お付き合いしている程度で「お前は俺の所有物だ」とでも思いあがっているのでは。
そこまで偏執的なのはごく珍しい部類に入ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時間がたってお礼をしていますがおっしゃるとおりでした。所有物=愛情はないということもわかってきました。

お礼日時:2016/01/30 11:49

男でも女でも嫉妬深い者はいます。

嫉妬はだれでも持ち合わす感情ですがそれを押さえるのが理性です。異常な嫉妬は理性の発達していない証拠で社会においてはトラブルメーカー、厄介者、未熟者、関わってはいけないい者とみなされます。嫉妬に暴力が絡んでくると厄介です。DV、ストーカー、傷害殺人という事件はよくあります。

>話す許可を取らなきゃいけなくてどの科目の時間でどんな内容の話とか支配されてます。彼は17歳で私が初めての女です

男にとってセックスは征服と同じですから支配物所有物という感覚になっているのでしょう。逆に女もセックスさせて男を支配所有したという考えになる。

造化の神は何でもいいから男女をくっつけ子供産ませ子孫を残すようにしています。嫉妬もその味付け部分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時間がたった今 彼は独占欲、愛情なし、所有物感あふれています。

お礼日時:2016/01/30 11:50

人によります。


依存心が強い人なんでしょう。
家庭環境が悪かったのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
家庭環境はふつうにはない職業 スポーツ界、早期リタイア苦労したと思います。

お礼日時:2016/01/30 11:54

人によるでしょ、嫉妬深いのも居れば、逆にほったらかしってのもいますよ。


まだ17歳だし、自分の性格を把握しきれてないんでしょうし、それを是正する気もないんでしょうね。
自分を客観的にみれないうちは嫉妬深さは直らないでしょうね。
これからその嫉妬深さが原因で振られ続けるうちに気付ばいいですが、一生そのままって事もありますからね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
嫉妬というより独占欲です。大人になってこのままだったら振られちゃうと思います。

お礼日時:2016/01/30 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!