アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを立ち上げる度に
デスクトップ上に写真にあるようなCDマークが表示されます。
タスクマネージャーではhotkeyと書いてあります。
直接タスクを終了することはできず、
タスクマネージャーからタスクを終了したら、消えます。
これは消したらまずいですか?
移動もできず、非常にじゃまなのですが...
もしも消してもよいものなら、立ち上げるたびに表示されるので、
表示されなくなる方法を知っていらっしゃる方いましたら、
教えて頂けるとうれしいです。

「デスクトップ上に表示されるhotkeyに」の質問画像

A 回答 (2件)

これがないとショートカットキーが使えなくなるんですか?


>各アプリケーションのショートカットを纏めたものなので、そのソフトからダイレクトに起動する事が出来るものです。
一般的なショートカットキー(Windows標準)は利用可能ですよ

例:『Wondowsロゴ+D』でデスクトップ画面を表示(開いている画面の最小化)等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
しばらく様子を見ましたが、hotkeyが表示されることもなく、
またショートカットキーもしっかり機能しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/27 00:36

WindowsOSであれば、ファイル名を指定して実行の項目に『msconfig』と記述しEnter


スタートアップタブから当該のアプリケーションのチェックを外すことで表示されなくなります。

※注 再度『HotKey』のアプリを起動orアップデートすると、スタートアップのチェックが自動的に付きますので
再度チェックを外す作業が必要となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答してくださった方法で、削除することができました。
しばらく動作に不具合がないか確認してみます。
ちなみにhotkeyの正体って何なのでしょうか?
ネットで調べたら、各アプリケーションのショートカットキーを
含んだものみたいに書いてあったのですが、
これがないとショートカットキーが使えなくなるんですか?
もしご存知であれば教えて頂けるとうれしいです。

お礼日時:2015/11/26 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!