アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今で1年お付き合いしてる男性がいます。

最初の始まりは付き合って3ヶ月ほどすぎたあたりに
ラインの嫌がらせが来ました。
内容は、彼氏には他の女とできてるなど関係があるなどで彼氏と別れた方がいいと内容が始まりでした。

徐々に私を中傷した内容もラインできました。

関係あると示す名前の女の子は彼氏の職場の事務員で働く前からの友人とは彼氏から以前に聞いておりますので、嫌がらせの内容は気にしないようにしてきましたが
ラインはアカウントを新しく作り嫌がらせで1通送ったら消してまた新しくアカウントを作り繰返し
ラインの設定で知らない人からは拒否にしたら

2ヶ月ほどたってから見覚えのない郵便物が届き
送り主の記載はなく
開けたところまたラインと同じような内容で来て写真も印刷してあり写真は内容に出てくる事務員さんと写っており
彼氏に聞いたら合成だと話をして現物の写真を見たら事務員は写ってなく

その後は彼氏が店を出すことになり私がサポートするために一緒に仕事する話を進めていたのですが
また郵便物が来て仕事に対しての内容であることのない話を出して警察に言いますよという内容がきました。

それらを無視して
店出して3ヶ月たった今、最近は携帯に無言電話の非通知着信が何度かあり
店の方に夜何者かが盗難した事件がありまして

嫌がらせとは関係してるとはおもわなかったのですが、当日の第一発見者は違う従業員だったのですが
後から聞かされた話で盗難されたのと一緒に店の玄関に彼氏と女で一緒に写っている写真を玄関に置いていたとのことで
また嫌がらせじゃないのかと思いまして

どんどん悪化していきそうな不安を感じまして
どうしたらいいのかどなたか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    警察には3度説明しましたが
    話をきいて、郵便物の指紋とって終わりでした(._.)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/26 19:35
  • つらい・・・

    回答ありがとうございます(;_;)
    郵便物は極力見ないようにします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/26 21:03
  • うーん・・・

    友人や家族にも言って相談してみました。
    警察という結論になりましたが、郵便物など写真とって指紋とって終わりにされました(/_;)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/26 21:05

A 回答 (3件)

彼氏に、”このようなことが続いて困っています。

誰か、心当たりがありますか”と、聞いてみる。また、今まで、自分に心寄せている人がいたが、気にも留めなかったとか、無視していた人はいなかったか振り返ってみる。友人や両親にこのようなことが続いていると相談を持ちかけてみる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

盗難事件まで発生しているなら警察でしょう。


相当な恨み・ねたみをもっている感じがしますから至急行かれた方がいいです。

あと見覚えのない郵便物は今後開封しない方がよいです。
危険です・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そりゃすぐ警察でしょうよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!