プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻にプレゼントするにあたって下記の2つで迷っています。

■ガラ御徒町
一粒のダイヤモンドネックレス(0.32ct)
鑑定書なし。
¥69,800

■ティファニー
エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード ペンダント ダイヤモンド スターリングシルバー
¥95,040

どちらが喜ばれると思いますか?

A 回答 (2件)

奥様が何を重視されるかによって回答が異なるかと・・・

正直、ダイヤモンドの質はティファニーだから良いと言う事はないですし、エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード ペンダント ダイヤモンド スターリングシルバーであるならデザインとしてのティファニーだと言うには弱いです。

とは言え・・・

同額の商品での検討なら解りますけど、価格差があるとガラ御徒町の製品を選ぶと予算をケチっている様な印象を与えかねません。
同額の予算でガラ御徒町ならダイヤのサイズや質のランクアップができるはずなので、そうされる事の方を私はお奨めしますけどね・・・

奥様が絶対的なブランド重視指向なら迷う事無くティファニーでしょうけど、より綺麗なダイヤモンドの製品をプレゼントした方が喜ばれると思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

結果、ガラのダイヤモンドネックレスをプレゼントしました。
喜んでもらえたものの、それほどテンションがあがっていた感じではないのでうれしかったのかどうなのか本心がわかりかねますが、毎日つけてくれています。

絶対的なブランド志向というわけではないのですが、当日プレゼントする前に、ティファニーに入ろうとしてたので少しあせりました^^;
10:30でオープン前だったので大丈夫でしたが

今回はサプライズしたかったのでこうしましたが次は妻の意見も聞いてほしいものをあげたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

ティファニー

鑑定書のつかないアクセサリなんて二流ですよ
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、鑑定書はなかったです。
二流といわれても仕方がないのですが、実際にルーペで見たダイヤはとてもキレイだったので結局ガラにしました。
また次はティファニーも検討したいと思います。
ご助言ありがとうございました。