アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 神奈川県の公立高校で進学率が高い高校ベスト10を調べています。
 参考になりそうなサイトや、ご意見があればなんでも受け付けております。
 
 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

全国の高校の情報が入っているCD-ROMがあります。



学校事務システムと学校リンク集のビーフリーの Home Page - 高校データカタログ
http://www.bf-hp.co.jp/highschool/hscat.htm
業務管理システムをリードするサーブネット - 全国高等学校データベース
http://www.svn.jp/school/data.html

こういう商売が成り立つと言う事は、元ネタのデータは公的には公開されていない、一校ずつに問い合わせて確認する必要があって手間がかかる、と言う事ではないでしょうか?

--
ベスト10とか、神奈川県下に限定してならば、そういうページがある可能性はあります。

その場合はおそらく、
学校名  進学率
○○高校 85%
○○高校 84%
○○学園 84%

とかの表になっているでしょうから、
「進学率」+ベスト10に入っているであろう高校名をいくつか(私は見当つきません)
で検索してみるとか。

参考URL:http://www.bf-hp.co.jp/highschool/hscat.htm
    • good
    • 0

神奈川といったら湘南高校でしょう。

他はただの受験校で進学校ではないし・・・何気に湘南高校自体も受験校なんですがね。予備校含めた四年間を経て大学に行く、それが公立高校の現状です・・・湘南高校の没落振りを見れば、言わずもがなです。

公立は最早浪人したい人が行くっという色彩が強いので、桐蔭に行った方が無難では?栄光学園が高校募集していないのが残念ですがね・・・私立のええとこは今、大概は高校募集していませんしね。桐蔭でしょうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 やはり、最初にくるのは湘南高校でしょうか。
 
 公立の進学高校ってそういうものなんですね~。私はこれまで、進学校とは無縁の生活をしてきたのでとても参考になりました。

 ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/03 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!