プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内LANでインターネットとプリンターの共有をしていますが 別プリンターのドライバーをインストールし共有にしようと
ワークグループに入れましたが 設定途中間違えたようです マイネットワークに ブリッジができました 今までなかったのですが その後 LANに接続不可能となりました 
元に戻せるのでしょうか
LANの設定してくれた担当者が 忙しくて できないので。。。

A 回答 (1件)

マイネットワークを開き、ネットワーク接続を表示するを選択します。


ネットワークブリッジを削除して、ローカルエリア接続を修復してみて下さい。

もし駄目な場合、新たに新しい接続を作成することも有効です。
手続きとしては、

1.マイコンピュータのプロパティを開き、コンピュータ名タブ中のワークグループをメモしておく。
2.マイネットワークのローカルエリア接続のプロパティを開き、インターネットプロトコルのプロパティを選択し、そのページの記述、詳細設定の記述をメモしておく。
3.新しい接続を作成する(ウィザードでできます)
4.出来上がった、ローカルエリア接続(2)のプロパティを2.でメモした内容に変更する。
5.ワークグループを確認する。

をしてみて下さい。
なお、ローカルエリア接続の詳細タブ中のインターネット接続のファイアウォールにチェックが入っていると、ネットワークが見えないことがありますので、チェックは外して下さい。

この回答への補足

来週出社したら
ブリッジの削除ですね 1~5.もためしてみます 
ありがとうございます

補足日時:2004/07/02 22:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリッジの削除でできました
本当に有難うございました
助かりました

お礼日時:2004/07/05 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!