グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

数か月前 手続きをしないと 請求書は有料となって届き続ける旨 通知が入っていました
私は請求書は必要なので そのまま放置していました
ところが 9月から急にぱったり 届かなくなりました

どこもショップで 聞いてみたら 届かないことに変わりましたと言われてびっくり
そんな通知は無かったし
皆さんもそうなのでしょうか??

しかし 請求書も無しとは
メール通知でもすれば良いのに 不況とはいえ 不親切過ぎですよね・・

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    その他 docomo.と全然違うかもな御回答 有り難うございました・・
    或いは もしやうちだけかみたいな・・

      補足日時:2015/11/27 20:50
  • うーん・・・

    いつの間にか 来なくなった方
    いつからでしょうか??

      補足日時:2015/11/27 21:20
  • うーん・・・

    やはり見間違いでは無いかも 他の人も書かれているし
    まあ無いとは言い切れないかもなので
    改めて 前に同封されていたチラシ通達を探してみます

    もしかしたら もう1度翻した通達があったとして
    郵便受けから盗られている可能性も有るかなあ・・
    9月分から来ていない感 つまり10月着のから
    丁度 その月以降の携帯通話料が 上がるのを気にしていたので

    携帯1通50円 固定器100円だったような
    そんな記憶です・・

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/27 21:32
  • うーん・・・

    R.メール確認してみたけれど これについては 何も入って無かったようです
    もしかしたら 見落としの可能性もかな・・
    ポイントの期限変更については 通知があったみたいかもな

    ショップからのメールも入れているので 逆に本家の重要メールに気付かない可能性大・・
    切っておこう・・

      補足日時:2015/11/29 12:48
  • どう思う?

    だけれど・・ 請求書には領収書も無かったかなあ
    領収書が無いと 困ることもありそうだけれど
    もしも振替口座を替える時は どうしたら良いのやら・・??

      補足日時:2015/11/29 12:58

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

請求書が来なくなったのは確か2月だったと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひえー そんな前に・・
有り難うございました!
東日本かな 私は西日本です
うちは 9月分から見て無いです多分

お礼日時:2015/11/27 21:35

ANo.4です。

私の場合は(au)過去のメール履歴から、2010年1月にはすでにweb明細に切り替えていたことが判明しました。これと比べれば、ドコモはずいぶん紙明細で頑張ったんだなという印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ請求書も 領収書も無いっていうのは何ともな・・ 
 メールでも良いかもなのに・・
 どこもも 選択ではありました昔から

お礼日時:2015/12/01 22:14

https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/20 …

請求を発行する場合は、有料になる。そして、郵送の場合は、自ら手続きをしろって案内でした。
手続きをしないなら、自動的に郵送されなくなり、若干割引されるってことです。

確か、NTT東西でFTTHを契約している人も、有料になったが、それは、手続きをしなければ自動的に有料手続きになるって案内だった
NTT東西の一般固定電話については、現行通りに郵送も無償
NTT東西のIP電話は、FTTHのオプションサービス。

同じNTTファイナンスからの請求となりますので、見間違いとかはないですか?

>メール通知でもすれば良いのに 不況とはいえ 不親切過ぎですよね・・

請求書や請求書に同封のパンフレットにもしっかりと記載してありました。
しかも、半年以上前からパンフレットにも同封されていましたよ
メールも連絡があったような・・・ ただ、メール配信設定をしている人のみに配信です(日本国の法律のがありますから。 ソフトバンクみたいに、サービスなどに一切関係ない迷惑メールを送信しないのが当たり前ですから。不要な人にとっては、迷惑メールでしかありませんからね。)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見間違いでも無さそうですね
私と同じ人もいるみたいだし・・ 東で しかももっと早くから・・
固定器の方は 有料となって 勝手に届き続けています・・
携帯メールも探してみたけれど 無かったようです・・

お礼日時:2015/12/28 15:16

明細の有料化に伴って、明細が必要なければ手続きが必要って案内でしたよね。


うちも明細が必要なので何もせず放置していたのですが、いつの間にか来なくなりました。
自分の分ならネット上で確認できるのですが、主人の分は私では見ることが出来ないので不便です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっと解かる人の回答が来て 嬉しいですーぶは・・
それが聞きたかったのです
ですよね やっぱ他の人もそうだったのやら
困りますよね・・

請求書も何故か 九州辺りから来ていたような
携帯で見ようにも 随分と前から 携帯サイトも変更があったようで
以来 ちゃんと見れてもいないままかも・・
ネットでも確認してみます・・

有り難うございました!

お礼日時:2015/11/27 20:37

最寄りのドコモショップで問い合わせるのが良さそうです。

その場で有料でもいいから明細が欲しいと言えば、手続きまで済ませられるでしょう。

> 数か月前 手続きをしないと 請求書は有料となって届き続ける旨 通知が入っていました

その通知とやらに、有料でもいいから明細を郵送して欲しい場合は申し出ろとか書いてませんでしたか?有料無料の選択肢がある場合は、普通は有料側に手続きが必要なようにします。じゃないと黙っていたら、いきなり明細の分だけ値上げになっちゃうことになり、絶対文句言われますよ。ひょっとしてデフォルト有料にしていたけど、そんなのおかしいと思った客から突っ込まれたか、後ではっとそれに気付いて慌ててストップした可能性もありえますね。明細が有料でもいいって言う人の方が、どう考えてもレアですから。

私は逆に自分からweb明細に切り替えました(ちなみにau)。どうせ毎月紙ゴミになるだけだし、でもだからと言ってある意味個人情報だから、捨てるにしても消しポンくらいしないと何となく気持ち悪いし、そういう人にはweb明細最高。auだと請求額だけはメールで通知してくれるんで、普段通りの金額なら別に明細見なくていいやって判断できるのは親切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 明細が有料でもいいって言う人の方が、どう考えてもレアですから。

確かに ここがポイントで 急に何の連絡も無く 来なくなったのでしょうか・・??
それにしても変ですよね 何の通達も無しに・・
うちは必要なので 放置していました

携帯とかネットとかで一々チェックしないので 請求書だけが頼りです
それが無くなると 自動引き落としの通帳くらいしか
しかも何か月後にしか 見ることが無いかも・・
ちょっと酷過ぎません?

お礼日時:2015/11/27 20:45

>そんな通知は無かったし


いやいや、↓↓届いているじゃないですか
「手続きをしないと 請求書は有料となって届き続ける旨 通知が入っていました」

>メール通知でもすれば良いのに 
「今月の料金が確定しました」ってメール来ませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

郵便の請求書に同封ですよ・・
請求額とか 今回の件とかで メールなんても来たことも無いし・・

お礼日時:2015/12/28 15:18

CO2排出制限に伴い、企業としては『ペーパーレス化』をする事により、CO2排出抑制およびコストダウンを図っております。


このたびの内容からすると『手続きをしなければ』との記載がありますが、企業側としては通常請求書の発行はしない方向で通知書を発行しているのが大半です。
docomoショップの対応から推察すると、書面の文中に『請求書の発行が必要な方は手続きが必要』といった記載ではなかったでしょうか?

また、現行ではWeb上より閲覧が可能となってますので、特に請求書が来なくても問題ないかと思うのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットも入り難くて 見るのが面倒です
先ず一々見ないし・・
メールで請求書額出せば良いと思います

お礼日時:2015/11/29 12:54

最近、増えています。

携帯電話でも見ることはできますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

携帯で一々見るのは面倒です

お礼日時:2015/11/29 12:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDoCoMoの料金引き落とし日は何日?

タイトル通りなんですがドコモの携帯料金引き落とし日は何日なんでしょうか?わかる方教えてください。

Aベストアンサー

利用した月の翌月末日になります。
末日が土曜・日曜・祝日にあたる場合は、翌営業日の引き落としになります。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_schedule/

Qドコモの支払いは何日締めの何日引き落とし?

こんばんは。

ドコモの支払いは、何日締めの何日引き落としですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

締めは月末です。

請求書が来るのは翌月の大体15日前後です。

支払いは
コンビになど請求書での支払い、銀行・郵便局出の引き落としでは翌月末日です。
銀行などの営業日が休日の時は翌営業日です。
カードでは、各カード会社の支払い日になります。

3/1~31利用分は4/15ごろに請求書が来て、銀行などの引き落としは5/2までの支払期限です。(4/29~5/1は休みですので)4/28になることはありません。

Q支払いについて

ちょっと恥ずかしいですが、先月分の支払いが出来ず給料日まで銀行も手持ちも払えそうにありません・・・
普段は引き落としにしてるのですが、貯金がなく、払えませんでした。
給料は28日に入るのですが、
通知??(コンビにかで払ってとゆー紙)が来てから、どれくらいでとめられるんでしょうか??
ちなみに、期限は5月1日でした。
28日まではとめられずにいけそうでしょうか??

Aベストアンサー

ギリギリですが、多分停められると思います。
 ドコモでは支払い方法に関係なく(支払い期限は月末です)通停日(電波を止める日)が決められています。毎月、通停日は4回くらいに分けられてますが、支払いランクが悪いほど早く電波を止められます。
 支払いランクはA(支払い期限内)からあり、口座引き落としの翌日にドコモショップで支払ってもBになります。過去にBランク以下がある場合(1度でも遅れたことがある)は要注意です。

 だいたいの料金の請求スケジュールは支払期限が5月1日とすると、
5/5~7頃発送  請求書(コンビニ払い用紙)
5/15頃発送   通停日予告通知書兼コンビニ払い用紙
5/17~20頃      第1回 通停日(常連様)
5/22頃         第2回 通停日
5/25頃         第3回 通停日
5/27頃         第4回 通停日(初めての方)
 
いつ停まるのかは、ハガキで通知されます。ハガキが届かずドコモへ戻ってきた場合はすぐに電波を停止します(逃げられた可能性があるので)。
 あと、電波停止後にコンビニ用紙でお金を払う場合は、コンビニかドコモショップで支払うことをお勧めします。郵便局や銀行で支払う場合はドコモとのオンライン通知ではない為、支払い後もすぐに通停解除されません(最長10日かかります。ドコモへ支払ったことを連絡し確認後になります)
 質問者様が過去に1度も支払いに遅れたことがない場合は、もしかしたら28日まで停められずに済むかもしれません。毎月料金スケジュールは変わってきますので。

ギリギリですが、多分停められると思います。
 ドコモでは支払い方法に関係なく(支払い期限は月末です)通停日(電波を止める日)が決められています。毎月、通停日は4回くらいに分けられてますが、支払いランクが悪いほど早く電波を止められます。
 支払いランクはA(支払い期限内)からあり、口座引き落としの翌日にドコモショップで支払ってもBになります。過去にBランク以下がある場合(1度でも遅れたことがある)は要注意です。

 だいたいの料金の請求スケジュールは支払期限が5月1日とする...続きを読む

Q【softbank】通常請求書が届かないのに延納請求書が

softbankの5月分の請求書なのですが
通常の請求書がこないのに延納請求書が家に届きました。
請求書自体届いていなかったので当然支払いもまだでした。
実は前回の4月分も通常の請求書を見た覚えがないにもかかわらず
延納請求書が届き このときは
請求書を紛失していないという確認がこちらでとれなかったため
やむをえずコンビニで延納利息も含めて支払いました。
しかし実際はこの延納請求書がとても疑問だったため
おなじことがあったら問い合わせるつもりでいたので
今回は通常請求書が来ていないことは確認してあります。
そしてやはり延納請求書のみがとどき
さっそく157に問い合わせてみたのですが
自動音声でカテゴリーわけされていて
どれに問い合わせればいいのかさっぱりわかりません。
というかむしろ該当するカテゴリーがないような気がしました。
おかしな請求書に関する問い合わせはいったいどこにすればよいのでしょうか?

とりあえず まずは聞いてみようと、
「係りの人に問い合わせ」

「料金についての担当者」を選んでみたのですが
混線していてなかなかつながりません。
これって、
仮につながっても係りの人が担当外だった場合
たらいまわしされてしまったりするのでしょうか?


支払いの期日が7月12日と今週中で、
softbank側に不手際があるにしろ私の方になにか手続きのミスがあるにしろ、早めに対処してほしいのですが
電話で問い合わせるよりsoftbankshopへ行った方が早いでしょうか?
請求書の発行については直接窓口で聞いてみても
店員さんも困るだけ、私も結局電話で聞くしかないことになるような気もするのですが・・・

まだsoftbank側のミスと確定したわけではないですが
もしそうだとしても
本当は前回の延納利息の支払いは不本意なのですが
ゴタつくようなら返金を要求しようとは思っていません
また今回も不本意ですが
支払わざるを得ない状況になったら
延納利息と手数料も含めて期日までに支払うつもりでいます。
ただ、今後も同じことが続くのは困るので
通常請求書が届いていないことに関して
原因を明確にしてしっかり対処してもらいたいと思っています。

何かご存知なことありましたら
アドバイスお願いいたします!

softbankの5月分の請求書なのですが
通常の請求書がこないのに延納請求書が家に届きました。
請求書自体届いていなかったので当然支払いもまだでした。
実は前回の4月分も通常の請求書を見た覚えがないにもかかわらず
延納請求書が届き このときは
請求書を紛失していないという確認がこちらでとれなかったため
やむをえずコンビニで延納利息も含めて支払いました。
しかし実際はこの延納請求書がとても疑問だったため
おなじことがあったら問い合わせるつもりでいたので
今回は通常請求書が来ていないこ...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

それでは4月分の請求書をソフトバンクに提示を
求めてください。その請求書に「手数料 請求書発行手数料 100(円)」
とあればソフトバンクの不手際です。2ヶ月連続の
郵便事故はないとおもわれますから(まあ誰かが抜き取ってる
可能性がないわけではありませんが)
電話についてですが担当がちがってもちゃんとした経路を
おしえてくれると思うのでそこに連絡しこの経緯を
「強い」口調で伝えてください。質問と回答を見た限りでは
あなたに間違いはないとおもいますので。
WEB請求というのは請求書を発行しない場合代わりにくるWEB上で
みれる請求書です。まあこないということは「手数料 請求書発行手数料 100(円)」だと思いますから十中八九ソフトバンクの不手際ですね。

Qドコモの料金支払い状況の調べ方

を教えて下さい
明細がきてからの明細支払いをしているので何月分を支払ったのかわかりません

ググりましたがクレジットカードでの支払いしか見ることができませんでした

明細支払いの場合はネットで見る方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

料金のご請求スケジュールは下のとおりです。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_schedule/index.html#p01

ご質問内容が過去の支払いを完了しているかどうかということであれば、

ドコモの携帯電話からの(局番なし)151(無料)
一般電話などからの場合0120-800-000
またはドコモショップで確認するしかないですね。

Q9月に契約解除したスマホの料金支払い請求書が来た

すみません、混乱しているので文章がおかしいかもしれませんが、
宜しければお付き合い下さい。

ドコモのスマホと契約してから今年の8月で2年経ち、
9月に解約すれば解約料がかからないとの事で、
その月にauのガラケーに番号ごと乗り換えました。

使えなくなったスマホは、OCNのモバイルデータサービス「OCN モバイル ONE」に申し込み、
SIMカードを購入した後、1カ月1000円程のプランに入り、9月から使用しています。

いずれもクレジットカードでの支払いを指定しており、
毎月の引き落としは銀行口座からになっています。

これでしばらく快適に過ごせると思っていたのですが、
今日NTTファイナンス株式会社から「過日、お客様が解約されたNTTドコモの
ご契約回線分にかかるご請求金額につきまして、お支払いの確認がとれておりません」
というハガキが届きました。
請求は10月分で、金額は8000円程です。

これは今使用しているスマホに対しての請求でしょうか?
指定の電話番号はauに乗り換えているので9月から使えないはず…
もしかしてドコモで購入したスマホを使い続けているのが原因ですか?
何か手続きを誤ったのでしょうか?

もしくは、自宅で家族が使用しているau回線のwi-fiの電波を借りる事があるんですが、
そのせいですか?

明日のNTTへの問い合わせの受付開始時間まで居ても立ってもいられず、
質問させて頂きました。
どうぞアドバイス等ありましたら宜しくお願いいたします。

すみません、混乱しているので文章がおかしいかもしれませんが、
宜しければお付き合い下さい。

ドコモのスマホと契約してから今年の8月で2年経ち、
9月に解約すれば解約料がかからないとの事で、
その月にauのガラケーに番号ごと乗り換えました。

使えなくなったスマホは、OCNのモバイルデータサービス「OCN モバイル ONE」に申し込み、
SIMカードを購入した後、1カ月1000円程のプランに入り、9月から使用しています。

いずれもクレジットカードでの支払いを指定しており、
毎月の引き落としは銀行口座からに...続きを読む

Aベストアンサー

>これは今使用しているスマホに対しての請求でしょうか?
以前のドコモのスマホに対する請求です

>指定の電話番号はauに乗り換えているので9月から使えないはず…

そうです。
しかし9月に解約手続きをしましたので、10月に請求書が送られてきます。

>もしかしてドコモで購入したスマホを使い続けているのが原因ですか?
関係有りません。

>もしくは、自宅で家族が使用しているau回線のwi-fiの電波を借りる事があるんですが、
そのせいですか?
関係有りません。


9月にMNP手続きをしています、その時点での支払いが完了しているからauでMNPが許可されたわけで、それで自動的に解約となり、クレジットカードからの引き落としも停止されますが

MNPに掛かる費用(手数料)はdocomoへ支払う事になります、クレジットカードからの引き落としを停止しているので、請求書による請求となってハガキが届いたんです。

MNP手数料の2000円とdocomoの最後の月の使用料6000円の合計8000円が、合算して請求されているわけです。

Qeビリングとはどういうものですか?

eビリング、もしくは、e-ビリングとはどういうものですか?教えてください。
インターネットビジネスのようですが、よく分かりません。教えてください。

Aベストアンサー

 『eビリング』とはNTTドコモのサービスで、口座振替の顧客を対象として事前案内書兼領収証(要するに請求書)の送付に代え、iモードやネットからオンラインで料金を確認できるサービスです。請求額お知らせメールで請求額を通知してもらうこともできます。このサービスを契約し無事料金が引き落とされた場合には、翌月分の基本使用料から100円が割り引かれます。
 同様のサービスはNTT地域会社の『@ビリング』、日本テレコムの『Web明細サービス』などがあります。ただしこちらは割引はありません。

 これらは請求書のペーパレス化の流れに沿うものです。紙を使わないので環境にもやさしいほか、企業にとっては経費の削減が期待されます。 
 なおドコモでは一般請求書(コンビニ・窓口払い)の顧客に対しても、請求書を使わないで携帯端末の画面で表示したバーコードを読み取らせることで料金支払を可能にするシステムを導入する予定です。
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/02/whatnew0515.html

参考URL:http://docomo.ebilling.ne.jp/

 『eビリング』とはNTTドコモのサービスで、口座振替の顧客を対象として事前案内書兼領収証(要するに請求書)の送付に代え、iモードやネットからオンラインで料金を確認できるサービスです。請求額お知らせメールで請求額を通知してもらうこともできます。このサービスを契約し無事料金が引き落とされた場合には、翌月分の基本使用料から100円が割り引かれます。
 同様のサービスはNTT地域会社の『@ビリング』、日本テレコムの『Web明細サービス』などがあります。ただしこちらは割引はありません。

 これ...続きを読む

QNTT西日本からの請求書が来ていないが引き落とされている

こんばんは。
掲題の通り、NTTからの請求書が来ていないのですが、
口座からは電話料として引き落としされています。
明細不要にした場合、100円引きとかそういうサービスがあれば、
最初に手続きをしたときに、自分で不要にしたのかもしれませんが、
一寸記憶にありません。
もし、そうだとしても、大概の場合WEB明細で確認できる気がするのですが、
NTTのサイトをみてもその様なサービスは無さそうです。

何故でしょうか??
明日NTTに問い合わせをしようと思っていますが、
事前に情報を頂きたいです。
宜しくご回答願います。

Aベストアンサー

NTT西日本でもサービス自体はありますよ
http://www.ntt-west.co.jp/my/pc/index.html

Qドコモの使用明細書・請求書の再発行について

毎月送られてくるドコモの「ご利用料金のご案内」を
紛失してしまいました。

どうしても必要なので、
過去のもの(ここ2・3ヶ月のもの)を
再発行してほしいのですが
ドコモショップにて即日発行は可能でしょうか?

お詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お答えします。まずドコモショップではそのような業務はおこなっておりませんので即時することは発行出来ません。ドコモの携帯電話から157へ一般電話から0120-800-000へオペレーター受付時間にお電話していただき料金センターへ紛失されたとご事情をお話になり再発行をご相談ください。再発行できるものでしたら郵送のみのご対応が出来ます。期間等により出来ない場合もございますのでご了承ください。

Q居場所を調べられている。どうやって?

よろしくお願いします。

先日、私は仕事が終わってから車でスーパーに買い物に寄りました。
買い物は終わりましたが、事情により家に帰るのが苦痛で、スーパーから離れた所のスタバに向かいました。
主人の夕食は既に作って置いてあるし、今日は仕事が忙しかったからコーヒー飲んで一息ついて帰るくらい良いかなと思ってしまいました。
スタバで、ふとスマホを見ると、主人から数回着信がありました。
仕事中のまま、サイレントにしたままだったので気付けませんでした。
電話をすると主人は、いつ帰ってくる?と。
スタバに居ることは言わず、今から買い物するから後1時間くらいで帰ると伝えました。
どうしたの?と聞いたら、何でもない。それなら良いと電話は切れました。

10分後、スタバの駐車場に止めてある私の車の隣に主人の車が止まりました。
家からスタバまでは、ちょうど10分。
私との電話を切ってからすぐ家を出た事になります。
主人と、このスタバに来たことは無いし、そもそも夫婦の生活範囲を外れています。
どうして私の居場所が分かったのか…

ちなみに私の車は社用車で、他の人も乗るし、基本的には家に乗って帰ることはありません。
この日は、たまたま翌日の関係で乗って帰りました。
ですので、車にGPSは無いと思います

家で主人に聞いても何も答えません。
というより、この件には触れません。
全て監視されているようで、外で後ろを付いてくる車は探偵ではないか等、自分が少し参っているのを感じています。

引っ掛かることは、
電話を掛けた後、私の居る場所に来たこと。
となれば、スマホに何か入れられているのかもしれません。
GPSはオフになっていますし、アプリ一覧にも怪しい物は何も見当たりません。
私はドコモのスマホ、主人はauのiPhoneです。
鞄は毎日同じものを使っていますが、特に何も見当たりませんでした。

ネットで調べてはいますが、コレだという方法が見当たりません。

電話をかけることで位置情報を取得する方法や、そのほか相手の居場所を知る方法など、ご存じの事を教えて頂けないでしょうか。
どうかお知恵を貸してください。

よろしくお願いします。

先日、私は仕事が終わってから車でスーパーに買い物に寄りました。
買い物は終わりましたが、事情により家に帰るのが苦痛で、スーパーから離れた所のスタバに向かいました。
主人の夕食は既に作って置いてあるし、今日は仕事が忙しかったからコーヒー飲んで一息ついて帰るくらい良いかなと思ってしまいました。
スタバで、ふとスマホを見ると、主人から数回着信がありました。
仕事中のまま、サイレントにしたままだったので気付けませんでした。
電話をすると主人は、いつ帰って...続きを読む

Aベストアンサー

追跡アプリ【Cerberus】があります。
http://android-smart.com/2011/08/%E5%BD%BC%E6%B0%8F%E8%BF%BD%E8%B7%A1%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%8C%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%8D%E3%82%92%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%8B%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%AE%E6%82%AA%E7%94%A8.html


仕掛けられた人の対処方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7321118.html
まあ、データ全部初期化です。
探しても探せないので・・・

怖ければ、iPhoneに機種変更をどうぞ。
iPhoneはこういうアプリが許されていませんから。

ただ、GPSの制度ってそんなによくないですよ。
スタバを質問さんが好きで、スタバくらいしかそのエリアに無いのであれば見当はつきますが・・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング