アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホがほしい!

私は今中学一年生です。自分のスマホを持っていません。お母さんとお父さんにスマホがほしいっていったらテストで85点以上とったら買ってあげるとか言ってるけど私の平均が51点ぐらいです。クラスで1番頭の良い天才でも最高で85点です。
これは諦めろと言っているのでしょうか?
本気でほしいです。教えて下さいお願いします

A 回答 (6件)

中一の娘を持つ親です。

ちなみに娘には長距離の通学時の位置把握(GPS)と友達、部活の連絡手段として、必要と判断してスマホをもたせています。ただし、家では自分の部屋へはもって行かせていません。毎日の充電もリビングでさせています。

本気でほしいです。教えてください、とのことですが、ちょっと質問の文章をを整理してみますね。

「スマホを買ってほしいといったら、テストで85点以上という条件を出された。これは無理な目標を出して諦めさせようとしてるだけで、実際に85点以上とっても買ってくれないのではないか?」

ということですか?違いますよね?85点以上とったら、買ってくれるといってるのだから、きっと買ってくれるでしょう。

でも、実は本当に聞きたいのは、もっと簡単に買ってもらえる方法はないか?ですよね。甘いです。

子供にスマホを持たせることに対する親の心配は相当なものなのです、その心配を払拭できるだけの信頼を得るしかないでしょう。その一例としてそのためなら勉強をがんばるぐらいの本気度を見せてほしいと言っているのです。

本気でほしいなら、スマホを持たせたら、今まで以上に勉学に励む、生活態度を改める(部屋の片付けとか手伝いとか)ぐらいの本気度をみせてあげてください。
    • good
    • 6

ガラケーで我慢しとけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。わがままいってすみません

お礼日時:2015/12/02 22:44

勉強を頑張りつつ、家事をしっかり手伝ってはどうでしょうか?


70点ぐらい取れるようになってしっかり家事を手伝っていればご両親も買ってくれるかもしれませんよ
買ってもらったとしてもしっかり勉強、家事を手伝うことは続けないと解約されちゃうかもしれないのでお気をつけて
それと関係ないですが、教えてgooには丁寧に回答しているようで
上から目線で偉そうに回答している人も少なからずいるのであまり気にしないようにね
勉強頑張くださいね
    • good
    • 1

スマホなんてもんに振り回されるアホな中学生になるより、「お父さんとお母さん」でなくて「父 母」と書ける中学生になってほしいなあ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみません

お礼日時:2015/11/27 19:20

多分ね、取れないってわかっててそう言ってると思いますょ。

でも、取れたら買ってもらえるんですよね?本当に欲しいなら、とってみたら?成績上がるしスマホは手に入るし!
でもね、中1でスマホは早いかな。タブレットとかにして、ワイファイ環境にしてもらうことをおすすめ
    • good
    • 6

スマホって、中学生には贅沢!!。


テストでよい成績を取ったらというのは、かなり子供に甘いご両親です。

天才ってのは最低限、テストはほぼオール満点。満点を取れなかったら職員室で話題になるレベルですよ。
85点ってのは、そこから15点も下、普通の子が少し頑張ったぐらい。不可能な目標ではないでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!