プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家での居心地が悪いです。
私は今、23歳で父、母、妹と暮らしてます。
いつもはご飯は一人で部屋で食べてますが、今日父にこっちで食べろと誘われ、母、自分の三人でご飯をたべてましたがとても居心地が悪かったです。
むかしから父と母は仲は悪いです。
父親はため息ばかりつき母親に乱暴な言葉遣いをし、母親は父親のことをにらみ、私が仲良くしてと言い、気を使ってました。
この空気に耐えられず、私は泣き出して一人で好きなテレビ見ながら部屋で食べる方がいい、夫婦の仲悪くて居心地悪いと言ってしまいました。
父と母それぞれにはは、私は感謝はしています。
でも夕飯食べるときとかとても居心地悪く一人のが楽です。
私がないてしまい、家族の空気こわしてしまいました。
どうしたらよいのでしょうか?
なるべく泣かずに我慢しようとしてましたが、泣いてしまい親に嫌われてしまいましたかね?

A 回答 (3件)

貴女は優しい良い子だね。



良かったよ、言って良かったよ。

お父さんもお母さんも、娘が一人で食事してるの、悪いなって思ってるのだけど、お互いに仲良く出来なくて、お父さんお母さんの方が、今頃悪いことしたなって思ってるよ。

ひょっとしたら、今頃反省して、仲良くしようと思っているかもよ。

言って良い事言ったよ。

気にしないで。
    • good
    • 0

昔からその状態なら諦めるしかないでしょう。

今更仲良くさせるなんて至難の技です。

あなたが学生で、実家から出ることもできないなら我慢するしかないです。自分で稼げるようになるまで耐えましょう。
アパートを借りられるくらいの収入があるなら一刻も早く家を出ましょう。
あなたが泣いたところでどうにかなる問題じゃないです。
その年で泣くのも如何なものかとは思いますが、嫌われてはないと思いますよ。
    • good
    • 0

>どうしたらよいのでしょうか?



 仲が悪い、という事実を受け入れたら? あなたは自分の理想の両親像を両親に強要しています。
 自分の要求を相手に押し付ける前に、まずは事実を受け入れる。次に原因を探る。そして対策を練る。で、実行に移す。根が深そうなら、根気強く事に当たる。まあ、だいたいこんなところ。


 >なるべく泣かずに我慢しようとしてましたが、泣いてしまい親に嫌われてしまいましたかね?

 知らんがな。親に聞いたら? ご飯誘われるくらいだから、そんなこと無いと思うけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!