アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、大学の児童英語の授業で、絵本の読み聞かせをすることになりました。
(ちなみに日本語の絵本ではなく英語の絵本です。)

絵本の読み聞かせのあとに、「もし絵本の作者にインタビューできるとしたら、何を質問しますか?」というアクティビティがあります。自分で模範解答を作らなくてはいけないのですが、どうしても思いつきません。なにか二、三いい質問を考えていただけないでしょうか??助けてください。

よろしくお願いいたします。

(もし余裕がありました、オススメの英語の絵本も教えてください!)

A 回答 (2件)

・この絵本を書こうと思ったきっかけはなんですか?

・どうやってストーリーを考えているのですか?
・絵本を書く上で何かこだわりはありますか?
…と、こんな感じでどうでしょうか?

ちなみにお勧めの英語の絵本は、"Harry the dirty dog"です。
「どろんこハリー」というタイトルで日本語版も出ていたような気がします。

読み聞かせ、頑張ってください^_^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(*^_^*)
ぜひ参考にさせていただきます!
読み聞かせは12月中旬の予定ですので、しっかりと準備し、臨みたいと思います。
ありがとうございました!

日本語に翻訳されている絵本・・・昔読んだり読んでもらったりした本を選んではいかがでしょう? 自分が子どもの頃に読んだ印象と違っているかもしれませんし。

レオ・レオニの「スイミー」やエリック・カール「はらぺこあおむし」など。
どちらも英語版が容易に手に入るはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
昔読んでもらった絵本って記憶に残っているものですよね。ぜひ参考にさせていただきます(*^_^*)
ありがとうございました!