東京の溜池交差点近くに、昔、もう15年近く前になるかもしれませんが、米粉(ビーフン)のとても美味い中華料理屋さん「上海飯店」がありました。

住所は「赤坂一丁目」ですが、アークヒルズと溜池の交差点の中間あたりに位置していた間口三間ばかりの小さな店です。出前もしていましたが、たいてい「ビーフン」ではなかったでしょうかね。あの界隈に勤めていたサラリーマン諸氏ならきっとご存知のはず。

是非、移転先を尋ねて、例の「ビーフン」をズルズルすするという年来の夢を果たしたいのです。宜しくお願い致しますよ。

A 回答 (1件)

その辺の会社に勤めていて、赤坂1丁目は昼食に行く範囲なので、


ある店はほとんど知っているはずなのですが、
あいにく、見たことも聞いたこともありません。
わたしも就職して10年ですがね。
先輩に聞いてみようかな。

それ以降、赤坂1丁目方面を訪れたことはありますか?
15年前となら、随分と変わってしまったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いレスに感謝。50代の男性ならご存知かも…。

お礼日時:2001/06/17 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q釧路の未高飯店はどこに?

先日釧路市芦野にいったら、中華料理屋の未高飯店がなくなっていました。けっこうおいしいと思っていたのにどうしてしまったのでしょう?
美容室に変わっていました。どなたかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

何年か前に未高飯店の御主人が警察沙汰の事件を起こして逮捕されて以来、店を辞めたようです。
その事件とは、隣の居酒屋のカラオケがウルサイと再三にわたりトラブルがあったようです。
ある日、ついにブチギレた御主人が強盗まがいの強行手段に及んで逮捕されました。
地元新聞でもとりあげられて、店をやっていけなくなったのでしょうね。
学生時代は私もあそこのチャーハンにお世話になりました。なんといっても安くて美味しくて量が多いのが、食べ盛りの学生にありがたかったです。

Q青山一丁目・外苑前でおすすめのランチのお店を教えて下さい。

来週出張で関西から上京します。
研修で缶詰になりそうですがせっかく青山というオシャレな街に行くので、ランチは楽しみたいなと思ってます。
予算は、ランチは3,000円前後までで、ボリュームもそこそこあるとうれしいです。
よろしくお願いします。m(__)m
    

Aベストアンサー

こんばんは。

ご予算に余裕がありますから、色々ランチ巡りができると思いますよ~。

●RESUTAURANT FOREST
フレンチのお店です。普通のランチコースもありますが、こちらは平戸五島牛を使ったカレーやハヤシライスのセットがお勧めです。ボリュームもありますよ。

http://www.r-forest.com/

http://r.gnavi.co.jp/g773900/

●アンカシェット
こちらもフレンチです。ぐるなびではランチメニューの紹介がありませんが、ランチもしっかりありますよ。この季節はテラス席が気持ちいいです。

http://r.gnavi.co.jp/g728500/

●トラットリア・ミキータ
イタリアンのお店で、シェフは『料理の鉄人』にも出演したことがある方です。

http://www.kissport.or.jp/gourmet/lunch/0112/1.html

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0202/M0013004393.html

●蟹猟師の家
蟹を使ったメニューが豊富なお店です。ランチは安くてボリュームがありますよ。ただちょっとオシャレではないかも・・・。
以前あったHPが見つからないので、閉店していたら申し訳ないです。

http://www.coco-de-sica.com/news/21/topic-4.html

●セラン
外苑前といえばココといった感じです。銀杏並木を眺めながら、テラスでランチなんてよいですね~。ただ平日ランチの混雑状況はわかりません。休日はとっても混んでます。

http://www.kekkon-joho.co.jp/syutoken/wedding-spot/restaurant/selan/

http://www.yomiuri.co.jp/wine/aji/aj02081901.htm#3

●トラットリア ペコラ
イタリアンです。プリフィックスのランチコースがあるのですが、ランチとしてはメニューも豊富で、ボリュームもあると思いますよ。

http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0110_13.htm

http://www.delicious.ne.jp/html/find/mise_place_aiueo.cfm

参考URL:http://marony.hp.infoseek.co.jp/aoyama/

こんばんは。

ご予算に余裕がありますから、色々ランチ巡りができると思いますよ~。

●RESUTAURANT FOREST
フレンチのお店です。普通のランチコースもありますが、こちらは平戸五島牛を使ったカレーやハヤシライスのセットがお勧めです。ボリュームもありますよ。

http://www.r-forest.com/

http://r.gnavi.co.jp/g773900/

●アンカシェット
こちらもフレンチです。ぐるなびではランチメニューの紹介がありませんが、ランチもしっかりありますよ。この季節はテラス席が気持ちいいです。

http:/...続きを読む

Q日曜日にランチ(表参道~青山一丁目)

表参道~青山一丁目あたりで日曜日にランチができる所を探しています。
人数は8人ぐらい、予算ひとり1200円ぐらいまでなんですが・・・
ご存知のかたよろしくお願いします。

Aベストアンサー

夜は何度か行ったことがあって、ナポリピッツァマニアの僕が今まで行った中で一番おいしかった店です。
確かランチは1200円だったと思います。
予約をランチで受け付けてくれるかは知らないのですが・・・
ピッツェリアなんでピッツァを頼んでくださいね。
ピッツァ好きなら満足してもらえる自信、大ありです!!

参考URL:http://www.brutusonline.com/brutus/regulars/gourman/shop.jsp?issue=153&backTo=list.jsp

Q銀座でランチ(数寄屋橋交差点付近)

こんにちは。

銀座の数寄屋橋交差点より片道5分以内で
ランチが食べれるところを探しています。

数寄屋橋交差点の近くに勤務しています。
しかし お昼休みは50分です。
(会社にもどり 歯磨き等をして1時間の休憩です)

モザイク阪急が一番近いのですが,モザイクの
地下のお店はほぼ全て制覇してしまいました。

カフェでもいいです。
素敵なお店があったらおしえてください。

そして 食事が出されるのが 
早ければ早いほどうれしいです

Aベストアンサー

TOSHIBAビルの地下のレストラン街は沢山お店があって、美味しいのに割とすいています。
一番奥にある福助というおすし屋さんは1365円で毎日のランチにはちょっと高いけど大満足です。給料日などにどうぞ。

Q外苑通りと六本木通りの交差点にあるお店

外苑通りと六本木通りが交わる交差点にある、大きな蔵みたいなレストラン?の名前を教えてください。
たまに車で前を通ってあれはなんだろな~と思いながらいつも通り過ぎてしまいます。
住所はたぶん西麻布1丁目だと思います。

Aベストアンサー

それは「権八」です。
過去に小泉首相とブッシュ大統領がお食事をしたことで有名になりました。
確か、モンスーンカフェなどを手がけているグローバルダイニングの系列だと思います。
利用したことがあるのですが、賑やかで楽しい居酒屋ですよ。料金は特に高くはありません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報