プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本語を勉強中の中国人です。この前、日本の本屋さんでこちらの皆さんのおすすめの有名な「地球の歩き方」を見つけました。各国のシリーズがたくさんあるのですが、残念なことに、日本編はなかったようです。売り切れたのでしょうか。それとももともと「地球の歩き方」の日本編はなかったのでしょうか。

日本に大変興味を持ち、日本全国旅行に役立つ「地球の歩き方」のようなステータスの本がほしいですが、ご存じでしょうか。最近、沢木耕太郎の「深夜特急」という本も知ったのですが、それも日本にかぎる旅行の本ではないようです。日本全国に絞って詳しく紹介してくれる日本全国旅行に役立つ本はご存じでしょうか。ガイドブックや紀行小説など何でも嬉しいです。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「地球の歩き方」は日本人が外国に行くためのガイドブックですし、「深夜特急」も日本人が外国に行った時の


紀行文ですから日本国内の事は基本的には書かれていないです。

ガイドブックなら本屋に行けば「るるぶ」や「まっぷる」等のガイドブックがありますよ。
また、その周ガイドブックが置いてあるコーナーには他にもいろいろガイドブックがあります。

紀行文でしたら結構古いですが、司馬遼太郎の「街道をゆく」が有名かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ございません。ご回答ありがとうございます。よく覚えました。探してみます。大変助かりました。

お礼日時:2016/03/20 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!