アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白する勇気、、、

初めまして。
突然質問から失礼します。

☆『好き』という確信はないけれど好意はあり、相手から食事などに誘われると嬉しい
☆あまり相手について多くは知らないが共通の友人からの評判は良い
☆知り合ってからの期間は長いが2人きりでじっくり話したことは数回程度
☆誘われて、2度程2人きりで食事に行った。4-5人のグループで飲みに行って話したことは何度もある。

↑こんな状態の女性から突然告白されたらどのように思いますか?

27歳女性です。
2ヶ月程前から同僚の男性に恋をしています。自分なりに努力をして相手を誘ったり、グループで飲みに行く機会を作ってきました。いわゆる「草食系」と自分でも言っているくらいの男性なので彼からのアクションもなく、距離がなかなか縮まらずモヤモヤな毎日を過ごしています。飲みの席などでお酒が入っている時は饒舌で私への好意も見せてくれるのですが(ずっと側にいたり、一緒に帰ろうと誘ってくれる等)職場に戻るといつも通り、少し白々しいような照れ隠しのような態度を取られてしまいます。

もっと距離を縮めて、「仲の良い友達」になるまで告白は待つべきでしょうか。。モヤモヤが続いて諦めてしまいたくなる日もあり、悩んでいます。

アドバイスいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

こんばんわ!


34歳女からの意見ですみません!
私も草食男子と恋愛中なのですがほんとに自分からはアクションを起こしません(笑)
私は2年間かけて仲良くなり最近やっと成就しました!
間に2回ふられてます…
ほとんど私が誘っています。
草食なだけなら誘えば都合が合えば誘ったら来てくれるんでわないですか?
(飲み会のときの雰囲気から)
ただ私の意見ですが、草食男子は自分の都合が1番なので予定が合うまでなかなか大変でした笑

たとえば自分に置き換えてみてもたいして仲良くなくてあんまり知らない人から告白されて付き合いますか?
そーゆう始まりもあるとは思いますが警戒心の強い草食男子はなかなか付き合うにはいかないような気がします。

ちなみに私は2人で遊び始めて3回目くらいで1回と、その1年後に結構仲良くなってからの2回告白してふられました(泣)

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!
アドバイス有難うございます!!

うわー!2年ですか!!!
すごい!尊敬です > <
2回振られてというのは、理由は警戒心からだったのでしょうか??

はい、お誘いをすれば断られることはないと思います。やはり自分から誘ってアクションを起こして行く、というのが大事ですよね、、!

もっと時間かけてみようかと思います。勇気を出して少しずつ、警戒されないように好意を伝えていきます!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2015/11/29 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!