プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な質問ですが。
マイナンバー登録が始まってますが、この制度があるの、副業がばれるのですか?

スナックに週末だけでていましたが、お客さんから、会社にバレるからやばいでしょうと言われて…怖くなり先日スナックは退職しました。

しかし、やはりこれから子供にもお金がかかるので、何か副業をしたいのですが…ばれてしまったら、昼間の正社員が即クビになってしまいます。

何か良い方法でもあれば教えてください。

A 回答 (4件)

その副業が年間20万円以下の雑所得であれば申告は不要となりますので、住民税にも影響しないと思います。


http://keiei.freee.co.jp/2014/12/08/salaryman-ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…少し考えてみます

お礼日時:2015/11/29 23:31

そもそも副業が禁止されてるのであれば、する方がどうかしています。



悪銭身に付かずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、それぞれの家庭事情には色々訳があるものだと思います…副業をしないと養えない事情があるからこそ、質問させていただいております。
ご了承ください。

お礼日時:2015/11/29 23:28

納税をきちんとすれば問題ないです。



会社には、勿論バレます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…

ありがとうございました

お礼日時:2015/11/29 23:29

まともに考えれば、バレてしまいます。


でも、抜け道は有りますが、法を侵す観点から、申し上げられません。
要は、善人は被害を被り、悪党は左団扇です。役人の考える事です、自分たちは、抜け道を・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…そう、思います。
役人さまさまですね…ありがとうございました

お礼日時:2015/11/29 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!