プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルの表に既存のショートカットのボタンを追加したいのですが
具体的には、日報管理をエクセルを使用しております
しかし、入力後保存しない事がありもし何かあった時 データが消えてしまう
そこで、表に保存ボタンを付けようと思います
ショートカット(ctrl+”s”)で 上書き保存出来るのですが、マクロで追加するしか
無いのでしょうか

A 回答 (3件)

それより、その用途なら自動保存のアドインを追加した方が目的にかなっているのではないでしょうか。


http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/business/s …

それに最近のExcelならもともとそういう機能もついてます。
http://excel-2013.blogspot.jp/2013/10/excel2013_ …
    • good
    • 0

「表に」付けるならマクロボタンしかありません。


新規作成したファイルを保存する場合と既存のファイルを上書きするのとでは動作が異なりますので分岐させて考えなくてはなりませんが、本当に上書きするだけなら
ActiveWorkbook.Save
だけで済みます。

2003までなら「ツール」>「ユーザー設定」からファイルメニューにある「上書き保存(S)」を独立してツールバーの中に配置できます。
2007以後のクイックアクセスツールバーに設置するなら既出の回答の通りです。
リボンの中にも配置できます。
http://win-tab.net/misc/excel2013_tab_150510/
    • good
    • 0

クイック アクセス ツールバーのカスタムの事ですか?


画面の左上にあり、矢印ボタンをクリックすると、コマンドが表示されますので、チェックを入れると、表示されます。
「エクセルにショートカットボタン追加」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!