プロが教えるわが家の防犯対策術!

MS Accessの超初心者です。VBAは使ってません。
やりたいことは、
1.メインのテーブル(商品仕入)から業者をキーワードにクエリを作る
2.そのクエリのキーワードである業者はフォームを作って入力する
3.そのクエリの結果を業者を入力するフォームの中に表示させる
4.フォーム内のクエリの結果から、再度日付をキーワードにして検索する
5.業者・日付の順に2段階で検索された結果をレポートにする

今、2番目まではできていますが、3番目でつまずいています。
ネット検索で「サブフォーム」を使えばクエリの結果を入力フォーム内に表示できるとあったので
サブフォームを配置しましたが、クエリの結果がデータシート形式を選んでも一度に1レコード
しか表示されません。
例えば、クエリの結果が3レコードあったとすると、サブフォームには1レコードしか表示されず
別のレコードは下のスクロールバーの左にある矢印を操作して一つ一つ見ることしかできません。
サブフォーム内に3件全て表示されるようにしたいのですがまったく方法がわかりません。

どうこちからをお貸しください。

A 回答 (1件)

サブフォームにしているフォームを単体でデザインビューで開いてください。


フォームプロパティの項目〔既定のビュー〕を見て下さい。
内容が「単票フォーム」になっていませんか?。そこを「データシート」に変えて上書き保存します。
本体のフォームを開くとサブフォームがリスト表示になってご希望の形になっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
おかげさまで表示ができるようになりました。ありがとうございます。

次の「再度日付をキーワードに検索する」でも詰まりそうです。
その時は別の質問スレを立てますので、機会がございましたらまた教えてください。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/12/02 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!