プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某有名コンビニのフランチャイズ店で最近バイトをはじめました。
以前にもこちらで質問したのですが、特に契約書などは交わさずに仕事をはじめました。(タイムカードは押しています)
給料は15日締めの25日払いで、15日よりも前に何日か出勤したため、25日にその分の給料が振り込まれるハズなのですが…
契約書を交わしていないため給料は振り込まれません。
給料明細はロッカーに貼り付けてありました。(名前も自分の名前が記載されていました。)
振込先がない場合、その給料はいったいどこへ行くのですか?

契約書うんぬんに関してはオーナーと時間が合わず結局なにも出来ていません。
あちらから連絡も来ず、こちらからの連絡も取らず、ほかの人が留守電を残してくれても反応なく…
オーナーは平日の昼4、5時間程度しか出勤していないみたいで、私は平日別の仕事があり行くことができません。
こういう場合、どこに連絡すればいいですか?
本社?それとも連絡を待った方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    契約=振込先の提示などすべての事です。
    本当になにもしていません。
    書類に署名捺印など一切していません。
    「いつからこれる?」「じゃあこの日からね」
    で終了し、それからなにもなく普通にシフトに入っています。

      補足日時:2015/11/30 17:29

A 回答 (3件)

オーナーと会う機会がないのでしたら、置き手紙(メモ)をしてみてはどうでしょうか。


それでも、無しのつぶて ならば、本社へ 給与の未払い請求をすればいいのでは。
給与明細が出ているのでしたら、もしかして、マイナンバーを務め先に提出していないのでは?。給与の支払いには必要ではないでしょうか。
早いところでは、マイナンバーで対応をし初めているらしいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までのバイトではなにかしらの書類に署名捺印していた記憶があるのですが、そういったのも一切なく、振込先も教えていません。
マイナンバーに関する話も一切出ていませんので、給料振込にマイナンバーが必要だと認識していませんでした。
最終手段で本社連絡は頭に入れておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/30 17:27

> 給料は15日締めの25日払いで、15日よりも前に何日か出勤したため、25日にその分の給料が振り込まれるハズなのですが…



 給与振込みの手続はしたのですか?

> 契約書を交わしていないため給料は振り込まれません。

 契約書を交わしていないから振り込まれないということはないでしょう。
 契約書を交わしていても給与振込みの手続をしていなければ振込みはされず手渡しになります。
 それだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の質問の書き方が悪かったです
契約=振込手続き含む全てです。
振込先を教えてもいなければなんの書類にも署名捺印一切していません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/30 17:24

>振込先がない場合、その給料はいったいどこへ行くのですか?



手渡しになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう5日も過ぎてますが手渡しでも頂いてないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/30 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!