セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

どうなんでしょう

A 回答 (6件)

あると便利ですが、今から作っておく必要はないでしよう。

No.4さんの回答にある審査の問題もありますが、新生活で生活スタイルが定まってきてからでいいと思います。
例えば、住居の近くにファミマがあり、よく利用するから、ファミマTカード(クレジットカード)
http://www.family.co.jp/ft/card/index.html
を作るとか、よく利用するショップのカードを作るのがいいでしょう。
なお、他の複数の方の回答にある通り、自分の収入・カードの限度額を常に意識することが大切ですし、当面はリボ払いや分割払いは避けるべきでしょう。
    • 0

あった方が便利だけど、自分の性格よく考えて、使い過ぎちゃう質だったらつくらない方が良い。

仕事で海外に行く可能性があるなら、クレジットカードはほぼ必須だからつくらないとダメだね。
    • 0

やはり便利ですから一枚くらいは作っておいた方がよいとは思います。

ただ就職してから数ヶ月は経過しないと審査が通らないことがあります。
仕事に慣れた頃に申し込んだらよいのではないでしょうか。

注意点としてはNo2の方がおっしゃっているように支払いは必ず一回払いに限ることです。
数ヶ月にわたって支払うリボルビングというのは、利息を払わなくてはならないので大変損をします。

それから今は世間では金余りなのでカード作成の勧誘が至るところで行われています。
調子に乗って何枚も作っていると管理が大変になるので、せいぜい2枚くらいまでにした方がいいと思います。
また一枚のカードを使っているとたまっていくポイントが優遇されますし数が多いのはデメリットになります。

コンビニでの支払いでは特にサインをする必要はなく財布をじゃらじゃらいわせずにすむので、コンビニに合わせたカードを作るのがいいんじゃないでしょう。
もっともコンビニは商品が高いのであまり利用しない方がいいかもしれませんけど。
    • 0

作っておくと便利ではありますが、「使用限度額」があくまで「借金の上限」であることを

忘れないだけの分別が必要です。
そこを取り違えてしまうと、返済に苦しんだりカード破産に陥ったりといった、お決まりの
転落コースが待っています。
持ち始めのうちは分割払いを避け、翌月の給与で支払い切れるぶんだけ使うようにした方が
無難かと思います。
    • 0

あった方が良いと思いますが、必ず1回払いで払って下さい。

クレカを使う場合は1万以上と決めておくことも大事です。
    • 0

セゾンカードが簡単に入れてオススメです。

• 0