どなたか安心できる回答をお願いします。
実は、得体のしれない薬でほくろ取りをしました。
カサブタができて、それがとれた時ほくろも取れたのですが
皮膚も一緒にとれたのです。(血などは出ませんでした)
さほど深い傷ではないにしろ、顔ですし・・・とっても気になります。
病院に行って消炎剤のクリームをもらいましたが
今のところ分泌液のようなものが沢山出て、傷がじくじくしてます。
このまま、後が残ってしまうのか、それとも少しほげた皮膚は
再生してくれるのか、どうしたらキレイになおるのか
この対処方法を、どなたか経験がある方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは


私も、それ使ったことありますよ。取れたときは、自然と取れたんですか?私の場合は、1つは自然と取れたのだけど、あと2つは、気にしてちょっと触ったら取れてしまいました。どっちも、皮膚がついていました。ホクロって皮膚に埋まってるから皮膚も取れて当然だと思ってたんだけど、よっぽどたくさん取れてしまったのかしら。外科手術でほくろを取るときも、周り数ミリの皮膚も一緒に取るというので皮膚が一緒に取れたこと自体は気にしなくていいと思いますよ。傷が残るかですが、私の場合、自然に取れた方は傷もなくきれいになりました。触って取れてしまった方は、ほくろが再生してしまいました。何度かつけると取れるそうですが、その後は薬をつけてません。深い傷じゃないし、顔は再生能力がとても強いから大丈夫じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
送信したつもりが出来ていなかったようでした。
が、散々悩んだ日々ですがアドバイスどおり、うっすら赤みはあるもののほぼきれいに治りつつある今日この頃です。
でも、この3週間ほどはこの問題で日に何度も鏡を見てはため息をついていたので
また他のほくろをとるのはもうしばらくは控えるつもりですが・・・。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/06/30 15:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシールをきれいにはがす方法

一回はがして、白いのが残って、ベトベトになったシールをきれいにはがす方法を教えて欲しいです。
シールをはがす前の裏技?みたいなのはたくさんみたのですが・・・
暇な時でいいので、お答えください┏○

Aベストアンサー

消しゴムがいいですよ。
紙製の印刷物などの場合は印刷が消えることがあるのでご注意ください。

普通にゴシゴシと字を消す要領で取れると思います。

Q顔にほくろが10こあります。 口元のほくろが特に目立ってイヤです。 やっぱり顔にほくろが多いと、気に

顔にほくろが10こあります。
口元のほくろが特に目立ってイヤです。
やっぱり顔にほくろが多いと、気になりますか?

Aベストアンサー

人相学的には顔の大きいほくろは吉で小さいほくろは凶なので
小さいのはレーザーで切除した方が無難ですよ。

Q値札シールを上手にはがす方法

パッケージの箱や袋に直接値札シールがついてることって良くありますよね。あれって、ムリに指ではがそうとすると粘着面が残ってしまってきたなくなりますよね。きれいにはがす方法を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

#4の方と全く一緒です。
シールの端を少しだけめくり上げて、その隙間にドライヤーの熱風を当てると、
きれいにはがれます。
跡がのこったら、セロテープを丁寧にこすりつけるようにしてはがすと、きれいにとれますよ。

Q皮膚科でほくろを取った事のある人いたら教えてください

私は額にあるホクロがぷくっと膨らんでいて前から気にしていました。
そのホクロが前よりも黒くはっきりしてきてとても嫌です。
なのでホクロを取りたいと思っているのですが、「○○クリニック」とか、美容整形外科で取るのは不安で…。
そこで、皮膚科で取ってもらいたいと思っています。
皮膚科では「ホクロ取ってください」って頼めば、それが癌の原因になるような危ないものでなくても取ってもらえるのですか?

Aベストアンサー

看護師です。
右目の下のほくろと、首の後ろと、上唇の上にあったほくろが盛り上がってきたので、思い切ってとることにしました。
私は公立系の病院の形成外科にかかりましたが、そこはレーザー治療は外来手術では出来なかったので、切開で行いました。
局所麻酔をして切り取り、縫合をしただけですので、外来の処置台でその他の手術(首に出来ている皮膚のぷちぷちしたもの)を取るのを入れても、30分くらいだったと思います。麻酔が切れた後少し痛かったくらいで、当日お風呂に入らないくらいで、翌日からは普通の生活になりました。
傷は肌色の皮膚を寄せるテープを張っていたせいか、最初は赤みがあったものの、半年経ったら傷跡が探し出せないくらい綺麗になりました。
費用は全て込みで七千円くらいだったと思います。

足の裏のほくろが悪いと言われているのは、常に刺激を与えられているほくろか癌化しやすいせいです。
同じ理由で盛り上がっているほくろは、何かとひっかかったりして、刺激が当たるので、取った方がいいかと取ってしまいました。
とって後悔したことはとくにありません。
むしろひっかかる度に気になっていたものがなくなったので、ストレスが減り、楽になりました。

ただ、足の裏のほくろだけは、傷が開かないようにする為に、しばらくはつかないよう何日かは車椅子生活をしている人が多いです。
外来専門の病院がどうしているかは分かりませんが、若い頃の無茶は年をとってから響くので、病院選びのひとつの目安になるかもしれません。
皮膚科より形成外科が皮膚系の手術としては専門なので(というか、皮膚科で手術もするところを私自身は知らないのですが…)出来れば形成外科のある病院をオススメします。

看護師です。
右目の下のほくろと、首の後ろと、上唇の上にあったほくろが盛り上がってきたので、思い切ってとることにしました。
私は公立系の病院の形成外科にかかりましたが、そこはレーザー治療は外来手術では出来なかったので、切開で行いました。
局所麻酔をして切り取り、縫合をしただけですので、外来の処置台でその他の手術(首に出来ている皮膚のぷちぷちしたもの)を取るのを入れても、30分くらいだったと思います。麻酔が切れた後少し痛かったくらいで、当日お風呂に入らないくらいで、翌日からは...続きを読む

Qサラミについているビニール皮膜をはがす方法

サラミについているビニール皮膜をはがす方法

近々、サラミを買おうと思っています。
そこで、皆さんにお伺いしたいのですが、サラミについてる、うすいビニールの皮膜を、簡単にはがす方法はありますか?

Aベストアンサー

包丁で縦に切れ目を入れて剥く

その後サラミを輪切りにする

Qほくろ除去した後に出現したほくろ

ほくろの除去(切り落とす方法)を1ヶ月程前にしました。
術後とくに先生からなにもいわれなかったので、なにもしていなかったら、またほくろが出現しました。
色々な情報をかき集めると、紫外線にやられシミになったのではないかと思いました。
先生に、質問をすると「ほくろの根が残っていたんだ。」と言われ、今度は焼くことを勧められました。
どうしたらいいか悩んでいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
ほくろ除去経験者です。
ただし、切除でなく、レーザーで焼きました。
1年くらい前の話ですが、参考になるかもしれないので・・・

レーザーを当てた直後は、赤みが残るくらいで、ほくろは消えたのですが、後日(2週間後くらいだったと思います)検診では、一部茶色い部分が残っていました。先生が「(ほくろが)少し残ってますね。これも焼きますね」と、再びレーザーで焼きました。

今のところ、何の問題もありません。綺麗に消えていますよ。だからlapescaさんの先生がおっしゃる通り、焼いてしまって大丈夫だと思います。
ただ、私の場合はよかったですが、ケースバイケースかと思いますので、先生に気の済むまでご相談して、納得してから施術を受けてくださいね。

Q粘着テープをはがす方向と粘着力

粘着テープをはがす場合,引っ張る方向とはがすのに必要な力の大小は決まっているのでしょうか? WEBで検索すると,引っ張る方向として90度と180度の2種類の試験方法があるようですが,どちらが強いかは何で決まるのでしょうか?

Aベストアンサー

引張強度は、接着面全体で力を受けますが、剥離強度の場合には、主として剥離部分で力を受けます。そのため、いずれか一方の強度が相対的に高くても、他方の強度が相対的に低くなる場合があります。何で決まるかというのは、個々の素材によるので、説明は難しいと思います。
剥離の角度を変えた場合には、剥離部分の変形の度合いが異なりますので、粘着層の厚みなどが影響するかもしれません。どちらの角度で強度が高いかどうかは、個別に考察する必要があると思います。
なお、剥離強度の場合には、同じ条件でも引張速度によって強度が変わる場合があります。これは粘着剤の粘性が影響して、速く剥がすことにより抵抗が大きくなるためです。

Q皮膚がかき傷でジュクジュクに・・・

無意識に肌を掻いてしまって
ジュクジュクした状態になってしまいました。
病院に行きたいところですが、遠出になってしまうので
薬局等で市販されている薬で効果のあるもの等はありませんでしょうか?
情報をお持ちの方はよろしくお願いします。

Aベストアンサー

すべての薬局には専門の国家試験を通った薬剤師さんが必ずいますので「皮膚がかき傷でジュクジュクに・・・」程度の症状であれば、そう言って適切な付け薬を選んでもらえばいいと思いますが。
皮膚科に行っても、もうそういう状態であれば、虫に刺された結果であれ、怪我の後の化膿手前の症状であれ、やけどの結果であれ、出す薬は一種類ですと言われたことがあります。
要するに、皮膚を消毒しつつ再生させる薬だとのことでした。
ドラッグストアなどで、経験の浅いバイトしかいない場合でも、電話で薬剤師に問い合わせて、ちゃんとした薬を売ってくれますよ。

Q携帯の液晶に付いてる保護シールをはがす?はがさない?

携帯を新しく買うと液晶の画面を保護するために
薄い半透明のシールが付いてますよね?

みなさんはあのシール使う前にはがしていますか?

私ははがす派なのですが、周りの連中は

はがすと傷が付いたりしてもったいない

とはがさない人が多いです。

新築の家の風呂のリモコンや体重計の液晶でも
同じように保護シールが貼ってありますが、普通
使う前にはがしますよね?

これって普通だと思うのですが、はがすかはがさないか
興味本位で聞いてみたくなりました。

理由も添えてお答え下さい。

Aベストアンサー

自分はすぐに剥がします
なんか凄い気になってしまうので…
市販の液晶保護のための物なら分かるんですけどね

Q顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらに

顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらがよいのでしょうか。

23歳の男です。
半年ほど前からこの歳で両頬の上に肝斑が出来てしまいました。
肝斑は30代~40代の女性に多いとのことですが、症例を見ましてもほぼ間違いなく肝斑かと思われます。
最近は頬に向けて赤い斑点が出来た事もあり、現状が耐えられなくなって専門家の方に見てもらおうと思っております。


そこで質問なのですが、このような場合は皮膚科と美容皮膚科、どちらにかかるのがよいのでしょうか?
美容外科もあり混乱しています。


また、東京神奈川付近でおすすめの皮膚科があれば是非教えて頂きたいと思います。

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

肝斑は皮膚科医でも判断を誤る場合があるので、肝斑の症例に詳しい皮膚科医に見せたほうがいいと思います。
特に、質問者さまの場合、年齢や性別のせいで、本当に肝斑だったとしても、慣れていない医師は頭から否定してかかる可能性もあります。
保健診療もやっている美容皮膚科もあるので、そういうところを探すといいのではないでしょうか?
表参道や銀座にちらほらそういう皮膚科があったかと思います。

参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報