iPhone6の64GBを使っています。
私は歴代iPhone4S、5C、6と使っていて、その間写真等をほとんどパソコンへ保存していなかったため、2万枚を超える写真がiPhone6内に入っており、流石にパソコンへ移動させようと思ったのですが、データの量が多すぎてインポートできません。

iCloud、Dropboxでも容量オーバー。Windows8のパソコンのフォトアプリからのインポートも不可能。PCのディバイスとドライブに表示されているiPhoneを右クリックして画像とビデオのインポートも試しましたが、出来ませんでした。

他に良い方法ご存知の方おられましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

自分はこれを使っています


http://www.iphone-data-recovery.jp/tutorials/mov …
データ転送ソフトです、パソコンでiPhone中の写真をアルバム別時間順で確認でき、
写真をパソコンに移動することもできます。
写真以外にもいろんなデータを移動でき、パソコンからデータをiPhoneに戻すこともできますので
それなりに便利だと思うですが

有料ソフトです。

ご参考までにどうぞ
    • good
    • 0

保存されている写真が多すぎると、自動のインポートが出来なくなることがあるようです。


写真を減らせば良いので、エクスプローラーで iPhone を確認できているのなら、それをクリックしてそのままフォルダの中まで進み、いくつか画像をパソコン側に手動でコピーして、コピーした画像を iPhone から削除。
それを繰り返してある程度の枚数まで減れば、普通に自動インポートできるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

iPhone内の大量の写真をパソコンへインポートする方法:

http://goo.gl/dGgCxx
どうか役に立ちますように。
    • good
    • 0

>私は歴代iPhone4S、5C、6と使っていて


という事は、コレらの歴代のバックアップが残って居ませんか?
その場合、復元ソフトでバックアップから写真を復元したり、iphoneから写真を検索して表示し、パソコンに取り込むなども出来ます。
iBackupBot
http://www.icopybot.com/itunes-backup-manager.htm
参考→http://www.ibackupbot.net/
その他
http://www.fonepaw.jp/iphone-data-recovery/

また、通常の取り込みで、取り込む枚数を少量ずつ取り込むなどすれば取り込み可能になりませんか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhone5からiPhone6に変更。 しかしiCloudのデータにまだiPhone5の情報があり

iPhone5からiPhone6に変更。
しかしiCloudのデータにまだiPhone5の情報がありデータ容量一杯になってしまいました。iPhone6にiPhone5のデータは、入っていません。
パソコンに繋いでも、iTunesしか出て来なく消し方がわかりません。誰か教えて下さい

Aベストアンサー

「iPhone5の情報」とはバックアップの事でしょうか?
でしたら「設定→一般→ストレージとiCloudの使用状況→iCloudのストレージ管理→バックアップ」でバックアップを削除が出来ます。

Qすみません。iPhoneなのですが、自分のiPhoneがiPhone6なのかiPhone6Sなのかが

すみません。iPhoneなのですが、自分のiPhoneがiPhone6なのかiPhone6Sなのかがわかりません。
情報ページをみたのですが書いておらず、比べ方を教えてください。

Aベストアンサー

6sの場合は、裏面のiPhoneという文字の下にSと書いてあります

QiPhoneに詳しい方、回答をお願いします。 iPhone6の調子が悪かったので iPhone6s

iPhoneに詳しい方、回答をお願いします。

iPhone6の調子が悪かったので
iPhone6sに機種変更しました。

バックアップはしていなかったので
アドレス帳や写真等は無かったのですが、
iPhoneに最初から入ってる音楽アプリを
開いたら、5を使ってる時にiTunesに入れた
音楽が全部入ってました…

5から6に変えた時は残っていなくて、
6には他の曲が数十曲入っています。
ちなみに、6sには6の音楽は入っておらず
5の楽曲しか残っていません。

今までに二回機種変更をしましたが
一度もバックアップはしたことないですし、
6に変えた時は残ってなかったのになあと
不思議に思ってます。

ちなみに、iPhone5から6に変えたのは
2014年の2月です。

大変分かりにくいとは思いますが、
その間にiTunesに何か変わった事とか
ありますか?
同じようになった方はいらっしゃいますか?
どなたかご回答お願いします。

Aベストアンサー

iTunesと同期して居なく、iphoneだけで使ってた、と仮定して想像すると、多分、AppleMusicが関係してると思います。
AppleMusicはiphone6の途中でios9から始まりました。
初回試用の無料期間が3ヶ月有ったので、無料期間に楽しんだ方は沢山居ると思います。
このAppleMusicは登録すると今まで買ったMusicがAppleMusicにアップロードされます。
それと平行してAppleMusicのライブラリが聞ける様になるので、無料期間が終わった後、元に戻すとアップロードされたMusicは元に戻りません。
もう1度、購入済み(買ったものは雲マークに変わります)からダウンロードする必要が有ります。
iTunes同期の場合は同期してMusicを読み込む必要が有ります。
恐らく、今、入っている6のMusicは無料期間が終わった後に買ったものだと思います。

Qiphone6のDropboxの自動アップデートの残り分・・・

iphone6でDropboxのアプリを使っています。
自動アップデートを設定し、iphone6で撮った写真はDropboxにアクセスする際に同期されるようになっています。

その設定自体は便利で使っているのですが、iphone6で撮った写真をアップデートするときに3枚だけアップデートが残ってしまいます。
たとえば、「全10枚アップデートします」→「残り9枚です」→「残り3枚です」で止まってしまうのです。
たぶんこの3枚の写真は以前iphone6から削除したものののはずです。過去のアルバムを見ても、残っていなくて・・・。

ずっとアイコンに「3」のアラーム?が残っていてなんだか目障りです。
どうしたら消せるのでしょうか?
お詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

3枚の写真をどのタイミングで削除したのかわかりませんが、
アプリ側で自動アップロードしようとしたときにフリーズした可能性もあります。
Drooboxの『カメラアップロード』設定をOFFにして
アプリの再起動を試してみてください。

QiPhone6sのバックアップについてですが、 iCloudでフォトライブラリのチェックを外して行っ

iPhone6sのバックアップについてですが、
iCloudでフォトライブラリのチェックを外して行っても
他の手段でバックアップしていれば、何かあった時対応できますか?

サイズが大きいため、バックアップできないようでした。

また、ソフトウエアのアップデートで、
エラーが出て出来ません。
Wi-Fiは接続できてます。何が考えられるでしょう?
知識的には素人です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

iTunesで対応可能です。
写真や動画を多く扱う場合、iCloudの無料容量範囲内ではバックアップし切れない事が多いので、iCloudフォトライブラリはOFFにして、iTunesでバックアップを取る様にすれば写真や動画をバックアップ出来ます。

iCloudフォトライブラリはONとOFFでバックアップの動作が異なります。
ONの場合はiCloudの保存され、同期になりますので、バックアップ対象では有りません。
OFFの場合はiCloudとは分離され、バックアップ対象となり、iCloudやiTunesでバックアップが出来ます。
通常では、OFFの場合はパソコンなどに取り出して、HDDなどに別途保存し、バックアップするのがiphoneの容量の節約にもなりオススメです。

ソフトウェアはWIFI環境でのみダウンロードされます。
ファイルがキッチリダウンロード出来ていない事が考えられるので、一旦、削除して再ダウンロードするか、iTunesに繋いでアップデートして下さい。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報