iPhone6の64GBを使っています。
私は歴代iPhone4S、5C、6と使っていて、その間写真等をほとんどパソコンへ保存していなかったため、2万枚を超える写真がiPhone6内に入っており、流石にパソコンへ移動させようと思ったのですが、データの量が多すぎてインポートできません。

iCloud、Dropboxでも容量オーバー。Windows8のパソコンのフォトアプリからのインポートも不可能。PCのディバイスとドライブに表示されているiPhoneを右クリックして画像とビデオのインポートも試しましたが、出来ませんでした。

他に良い方法ご存知の方おられましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

自分はこれを使っています


http://www.iphone-data-recovery.jp/tutorials/mov …
データ転送ソフトです、パソコンでiPhone中の写真をアルバム別時間順で確認でき、
写真をパソコンに移動することもできます。
写真以外にもいろんなデータを移動でき、パソコンからデータをiPhoneに戻すこともできますので
それなりに便利だと思うですが

有料ソフトです。

ご参考までにどうぞ
    • good
    • 0

保存されている写真が多すぎると、自動のインポートが出来なくなることがあるようです。


写真を減らせば良いので、エクスプローラーで iPhone を確認できているのなら、それをクリックしてそのままフォルダの中まで進み、いくつか画像をパソコン側に手動でコピーして、コピーした画像を iPhone から削除。
それを繰り返してある程度の枚数まで減れば、普通に自動インポートできるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

iPhone内の大量の写真をパソコンへインポートする方法:

http://goo.gl/dGgCxx
どうか役に立ちますように。
    • good
    • 0

>私は歴代iPhone4S、5C、6と使っていて


という事は、コレらの歴代のバックアップが残って居ませんか?
その場合、復元ソフトでバックアップから写真を復元したり、iphoneから写真を検索して表示し、パソコンに取り込むなども出来ます。
iBackupBot
http://www.icopybot.com/itunes-backup-manager.htm
参考→http://www.ibackupbot.net/
その他
http://www.fonepaw.jp/iphone-data-recovery/

また、通常の取り込みで、取り込む枚数を少量ずつ取り込むなどすれば取り込み可能になりませんか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhone5からiPhone6に変更。 しかしiCloudのデータにまだiPhone5の情報があり

iPhone5からiPhone6に変更。
しかしiCloudのデータにまだiPhone5の情報がありデータ容量一杯になってしまいました。iPhone6にiPhone5のデータは、入っていません。
パソコンに繋いでも、iTunesしか出て来なく消し方がわかりません。誰か教えて下さい

Aベストアンサー

「iPhone5の情報」とはバックアップの事でしょうか?
でしたら「設定→一般→ストレージとiCloudの使用状況→iCloudのストレージ管理→バックアップ」でバックアップを削除が出来ます。

Q【iPhone 5】iCloudやDropbox

【iPhone 5】iCloudやDropbox、メールについて質問です。

1:iCloudでバックアップを取る場合はwi-fiが必要で、それ以外、例えばスケジュールやメモ帳、写真を同期する場合は普通にLTE経由でできる、という解釈であってますでしょうか?

2:この前電車に乗っている際にiPhone 5を使っていると、LTEの文字が3Gに変わりました。 これはLTEの電波が届かない所に来た為に3G回線に切り替えた、と解釈していいでしょうか?

3:iCloudとDropboxの違い。

iCloudとDropbox両者ともクラウドサービスを使うという事で、サーバー上に情報を保管するものだと思うのですが、それらの違いは

iCloud:iPhone5で写真やスケジュール、メモ帳等に変更を加えると、アカウントを共有しているMacbook であったりiPadのそれらをリアルタイムで変更出来る
Dropbox: サーバー上にデータを保管して、それをまた別のデバイスで取り込むことはできるが、リアルタイムで変更は出来ない

と理解しているのですが、合っていますでしょうか?

4:Dropboxについて。

・例えば写真をDropboxにいれたらそれはDropbox自体が無くならない限り半永久的に保管され続けますか?
・例えばiPhone 5から写真をDropboxにいれて、その後iPhone 5に入っている写真を消してももちろんDropboxにいれた写真は残ってますよね?
・Dropboxに入れた写真をPCなりiPhoneやiPadなりで取り込むと、その写真はDropboxから無くなりますか?それともコピーという形で取り込み、削除する行為をして初めてDropboxから無くなりますか?
・iPhone 5からDropboxのサーバーに写真を入れる場合はwi-fi経由じゃないと出来ないのでしょうか?

5:iPhone 5について

毎回iPhone 5とMacを接続する度iPhotoが開かれるのですが、これがかなり鬱陶しいので自動で勝手に開かないようにするにはどうすればいいでしょうか?

6:先日iPhone 5に機種変更した後、i.softbank.jpのアドレスを使うメールを開けようとしたのですがアカウントのパスワードを思い出せなかった為そのメールアカウント自体を削除しました。 なのでまた初めから新しいi.softbank.jpのアカウントを作成したいのですがどうすれば良いのでしょうか?

以上が質問内容です。

詳しい方回答よろしくお願い致します。

【iPhone 5】iCloudやDropbox、メールについて質問です。

1:iCloudでバックアップを取る場合はwi-fiが必要で、それ以外、例えばスケジュールやメモ帳、写真を同期する場合は普通にLTE経由でできる、という解釈であってますでしょうか?

2:この前電車に乗っている際にiPhone 5を使っていると、LTEの文字が3Gに変わりました。 これはLTEの電波が届かない所に来た為に3G回線に切り替えた、と解釈していいでしょうか?

3:iCloudとDropboxの違い。

iCloudとDropbox両者ともクラウドサービスを使うという事で...続きを読む

Aベストアンサー

なんというか、すでにそれなりのレベルを持っていらっしゃるような感じで恐縮ですが・・・
(質問5に関しては、Windowsユーザーなので申し訳ない・・・)

1:
フォトストリームの写真アップロードもWi-Fiを利用します。
それ以外は認識されているとおりです。
http://support.apple.com/kb/HT4486?viewlocale=ja_JP

3:
iCloudの一番の長所は、iPhone/Mac共にネイティブ対応していることでしょうか。
アカウントの設定を行うだけでiPhoneのデータとシームレスに連携できます。
(フォトストリームがいい例だと思います)

対して、Dropboxはサードパティのため、どうしてもアプリやブラウザを介しての利用がメインになります。
リアルタイムのプッシュ配信などは、iOS上では難しいですね。
ただ、Windows・MacなどPC向けにはアプリケーションが提供されていて、指定したディレクトリと自動的に同期する機能を提供しています。
PCなどに関してはこちらを利用すると便利です。
また、一般ファイルの利用に関してはiCloudに制限があるためにDropbox等、一般的なストレージサービスのほうが便利なことも多いです。

4:
>例えば写真をDropboxにいれたらそれはDropbox自体が無くならない限り半永久的に保管され続けますか?
Dropbox側のトラブルや、今後の運用変更を考えなければそうなります。

>例えばiPhone 5から写真をDropboxにいれて、その後iPhone 5に入っている写真を消してももちろんDropboxにいれた写真は残ってますよね?
のこってます。

>Dropboxに入れた写真をPCなりiPhoneやiPadなりで取り込むと、その写真はDropboxから無くなりますか?それともコピーという形で取り込み、削除する行為をして初めてDropboxから無くなりますか?
iOSの場合はアプリからの保存となりますから消えません。
PCの場合は手段に寄ってきます。
上記のアプリを使った場合、指定したディレクトリと同期するという都合上、そのディレクトリから削除すると消えます。
ブラウザを介してダウンロードした場合には、あくまでダウンロードなのでそのままです。

>iPhone 5からDropboxのサーバーに写真を入れる場合はwi-fi経由じゃないと出来ないのでしょうか?
モバイルデータ通信で可能です。
ただし、アプリが必須ですね。

6.
i.softbank.jpに関しては、AppleではなくSoftbank管轄になります。
AppleIDとは違い、電話番号と紐づけられているためにアカウントの新規取得ができません。
(現在はiPhone上にi.softbankのアカウントは表示されてませんが、Softbankのサーバでは生きています)

確認手順は
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e5647456673366e6d4e36676f497a4c7754535659326f516e352f616163554748634f4f444c36597a396f453d
となってますね。
MySoftbankというSoftbankのサービス設定を行うシステムにログインする必要があります。
各種の設定を行う項目なので、ログインできるようにされていたほうがいいと思います。
このMySoftbankのログイン情報が不明になってしまった場合は、Softbankに問い合わせをすることになりますね・・・。

また、i.softbank.jpのアカウントは現在簡単設定を使っての設定が可能です。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=2185&a=101
Wi-Fiスポットの利用設定も同時に行う感じですね。

なんというか、すでにそれなりのレベルを持っていらっしゃるような感じで恐縮ですが・・・
(質問5に関しては、Windowsユーザーなので申し訳ない・・・)

1:
フォトストリームの写真アップロードもWi-Fiを利用します。
それ以外は認識されているとおりです。
http://support.apple.com/kb/HT4486?viewlocale=ja_JP

3:
iCloudの一番の長所は、iPhone/Mac共にネイティブ対応していることでしょうか。
アカウントの設定を行うだけでiPhoneのデータとシームレスに連携できます。
(フォトストリームがいい例だと思い...続きを読む

Qすみません。iPhoneなのですが、自分のiPhoneがiPhone6なのかiPhone6Sなのかが

すみません。iPhoneなのですが、自分のiPhoneがiPhone6なのかiPhone6Sなのかがわかりません。
情報ページをみたのですが書いておらず、比べ方を教えてください。

Aベストアンサー

6sの場合は、裏面のiPhoneという文字の下にSと書いてあります

QiPhoneに詳しい方、回答をお願いします。 iPhone6の調子が悪かったので iPhone6s

iPhoneに詳しい方、回答をお願いします。

iPhone6の調子が悪かったので
iPhone6sに機種変更しました。

バックアップはしていなかったので
アドレス帳や写真等は無かったのですが、
iPhoneに最初から入ってる音楽アプリを
開いたら、5を使ってる時にiTunesに入れた
音楽が全部入ってました…

5から6に変えた時は残っていなくて、
6には他の曲が数十曲入っています。
ちなみに、6sには6の音楽は入っておらず
5の楽曲しか残っていません。

今までに二回機種変更をしましたが
一度もバックアップはしたことないですし、
6に変えた時は残ってなかったのになあと
不思議に思ってます。

ちなみに、iPhone5から6に変えたのは
2014年の2月です。

大変分かりにくいとは思いますが、
その間にiTunesに何か変わった事とか
ありますか?
同じようになった方はいらっしゃいますか?
どなたかご回答お願いします。

Aベストアンサー

iTunesと同期して居なく、iphoneだけで使ってた、と仮定して想像すると、多分、AppleMusicが関係してると思います。
AppleMusicはiphone6の途中でios9から始まりました。
初回試用の無料期間が3ヶ月有ったので、無料期間に楽しんだ方は沢山居ると思います。
このAppleMusicは登録すると今まで買ったMusicがAppleMusicにアップロードされます。
それと平行してAppleMusicのライブラリが聞ける様になるので、無料期間が終わった後、元に戻すとアップロードされたMusicは元に戻りません。
もう1度、購入済み(買ったものは雲マークに変わります)からダウンロードする必要が有ります。
iTunes同期の場合は同期してMusicを読み込む必要が有ります。
恐らく、今、入っている6のMusicは無料期間が終わった後に買ったものだと思います。

Qiphone6のDropboxの自動アップデートの残り分・・・

iphone6でDropboxのアプリを使っています。
自動アップデートを設定し、iphone6で撮った写真はDropboxにアクセスする際に同期されるようになっています。

その設定自体は便利で使っているのですが、iphone6で撮った写真をアップデートするときに3枚だけアップデートが残ってしまいます。
たとえば、「全10枚アップデートします」→「残り9枚です」→「残り3枚です」で止まってしまうのです。
たぶんこの3枚の写真は以前iphone6から削除したものののはずです。過去のアルバムを見ても、残っていなくて・・・。

ずっとアイコンに「3」のアラーム?が残っていてなんだか目障りです。
どうしたら消せるのでしょうか?
お詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

3枚の写真をどのタイミングで削除したのかわかりませんが、
アプリ側で自動アップロードしようとしたときにフリーズした可能性もあります。
Drooboxの『カメラアップロード』設定をOFFにして
アプリの再起動を試してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報