iPhone6の64GBを使っています。
私は歴代iPhone4S、5C、6と使っていて、その間写真等をほとんどパソコンへ保存していなかったため、2万枚を超える写真がiPhone6内に入っており、流石にパソコンへ移動させようと思ったのですが、データの量が多すぎてインポートできません。

iCloud、Dropboxでも容量オーバー。Windows8のパソコンのフォトアプリからのインポートも不可能。PCのディバイスとドライブに表示されているiPhoneを右クリックして画像とビデオのインポートも試しましたが、出来ませんでした。

他に良い方法ご存知の方おられましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

自分はこれを使っています


http://www.iphone-data-recovery.jp/tutorials/mov …
データ転送ソフトです、パソコンでiPhone中の写真をアルバム別時間順で確認でき、
写真をパソコンに移動することもできます。
写真以外にもいろんなデータを移動でき、パソコンからデータをiPhoneに戻すこともできますので
それなりに便利だと思うですが

有料ソフトです。

ご参考までにどうぞ
    • good
    • 0

保存されている写真が多すぎると、自動のインポートが出来なくなることがあるようです。


写真を減らせば良いので、エクスプローラーで iPhone を確認できているのなら、それをクリックしてそのままフォルダの中まで進み、いくつか画像をパソコン側に手動でコピーして、コピーした画像を iPhone から削除。
それを繰り返してある程度の枚数まで減れば、普通に自動インポートできるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

iPhone内の大量の写真をパソコンへインポートする方法:

http://goo.gl/dGgCxx
どうか役に立ちますように。
    • good
    • 0

>私は歴代iPhone4S、5C、6と使っていて


という事は、コレらの歴代のバックアップが残って居ませんか?
その場合、復元ソフトでバックアップから写真を復元したり、iphoneから写真を検索して表示し、パソコンに取り込むなども出来ます。
iBackupBot
http://www.icopybot.com/itunes-backup-manager.htm
参考→http://www.ibackupbot.net/
その他
http://www.fonepaw.jp/iphone-data-recovery/

また、通常の取り込みで、取り込む枚数を少量ずつ取り込むなどすれば取り込み可能になりませんか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履歴書写真のサイズについて。

履歴書写真のサイズについて。

履歴書の写真としてスピード写真で撮影すると、3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
使うのは一番大きなサイズのみ。
後のサイズは、履歴書の写真の欄より小さいので使えません。
あまり見ないのですが、小さいサイズの写真も使える履歴書はありますか?

Aベストアンサー

>3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
そのスピード写真機って・・余計なサービスしてくれるんですね。

履歴書用写真4枚1組・・というのがあると思います。
そういうのをメニューから選べないのでしょうか?。

QSamsung Galaxy S7 32GB と Apple iPhone 6s 64GB

今持っているIhone5 が壊れたので、新しいのを買おうかと思っていますが、
Samsung Galaxy S7 32GB と Apple iPhone 6s 64GB どちらにするか
迷っています。
分かりやすく、何ができるのか、何がどうなのか説明してくださいませんか?
難しい数字を見ても、それがどうなのか分かりません。
うちの息子は絶対Samsung Galaxy S7 32GBが良いと言いますが、
今まで Apple iPhone だったので、使い勝手がわかっていて良いかな、と思いますが
品質はSamsung Galaxy S7 32GBの方が良いと言っています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日本では販売されていないSamsung Galaxy note7のバッテリが爆発炎上したという事故のお話は聞いたことがありますか。
実はS7でも事故の報告がされています。
モノは良いのかもしれませんが同社の管理体制が信用に価するかも考慮に入れてみましょう。

高性能なandroidスマホを望むのであれば、Xperia(SONY)かArrows(富士通)で良いと思う。
S7のホームボタンの指紋認証はロックの解除にしか使えないが、iPhoneの指紋認証はストアでの認証にも使え、しかも指を置く角度を問わない。(90°横にしても認識できる)
…のように使う上での利便性は流石Appleというところ。
(iPhone 7からは生活防水・防塵機能が加わりました。比較するのであれば、iPhone 6sではなくiPhone 7と比較してはいかがでしょう)

・・・
とはいえ、好きな端末を選べばよいと思います。
落としたら画面が割れるのはiPhoneに限ったことではありませんしね。

Q写真 大昔と今のサイズの違いを教えてください。写真サイズ

写真サイズ 大昔と今のサイズの違いを教えてください。
昔、名刺サイズとかサービスサイズやキャビネサイズと呼ばれていました。
もちろんネガフィルムカメラ時代のことですが、最近デジカメ時代が一般的になり、昔の写真サイズと今の写真サイズの違いが全く分かりません。
最近になってその違いが知りたくなりました。是非ともその違いを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

NO,6さん、訂正。白黒の長尺フィルムは、100フィート=約30メートルでした。36枚取り約20本で、約半値。

Q今私はsoftbankのiPhone6plusを使っていますがauのiPhone7plus32GBに

今私はsoftbankのiPhone6plusを使っていますがauのiPhone7plus32GBにMNPにて機種変更を考えていますが今使用しているiPhone6plusが何GBでどれくらい使用してるかわかりません。auの32GBで容量がたりるか教えてくださいm(_ _)m
iPhone6plusの容量は58.74GBで使用可能が40.74GBと表記されてますが32GBで大丈夫でしょうか?私はゲームは一切しませんし写真もさほど撮影・保存はしませんしYouTubeもPCかTVでしか見ません。これらのことに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> iPhone6plusの容量は58.74GBで
恐らく64GBモデルと推察できる容量です


> 使用可能が40.74GBと表記されてます
逆算すれば18GB(=58.74-40.74)を利用している事になります


> 32GBで大丈夫でしょうか?
システムが食い潰す容量に

32GBモデルと128GBで違いはありません

つまり5.26GB(=64-58.74)は

iPhone7でも食い潰されると考えられ

そこから計算すれば8.74GB(=32-5.26-18)

が想定される空き容量となります


実際は コレよりも低くなると予想できるので

あまり余計な事は出来ない環境になります

iPhoneはSDカード等

外部メディアを利用できない仕様なので

下手に容量不足で悩む不安を抱えるより

大容量モデルを選択して

その不安を解消しておく事を推奨します


> 私はゲームは一切しませんし
> 写真もさほど撮影・保存はしませんし
> YouTubeもPCかTVでしか見ません。
それならiPhoneである必然性がありませんので

機種変更は「ガラホ」を推奨します

単に「iPhoneを利用している」

というステータスが欲しいなら

「iPod touch」で十分と考えられるので

どうぞ熟考してみてください

> iPhone6plusの容量は58.74GBで
恐らく64GBモデルと推察できる容量です


> 使用可能が40.74GBと表記されてます
逆算すれば18GB(=58.74-40.74)を利用している事になります


> 32GBで大丈夫でしょうか?
システムが食い潰す容量に

32GBモデルと128GBで違いはありません

つまり5.26GB(=64-58.74)は

iPhone7でも食い潰されると考えられ

そこから計算すれば8.74GB(=32-5.26-18)

が想定される空き容量となります


実際は コレよりも低くなると予想できるので

あまり余...続きを読む

Q写真のサイズ LかDSC

写真の整理をしているのですが、デジカメで撮影した写真を写真屋さんでプリントしてもらおうとしています。
かなり沢山の枚数があります。

DSCサイズがデジカメに最適なサイズときいたことがありますが、
実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?
DSCサイズだと横幅がLサイズより短いというだけでしょうか?
デジカメで撮る前は写真はいつもLサイズで焼き増ししていたので、
Lサイズでそろえた方が無難なのか・・・

初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?

一般的なデジカメの場合,アスペクト比(縦横比。ここでは長辺:短辺で表します)は4:3です。ところが,L判のアスペクト比は3:2なのです。ですから,デジカメの写真をそのままL判でプリントすると,写真の上下が若干切り取られてしまいます。DSC判にすると,アスペクト比が4:3のままでプリントされるので上下が切れません。しかし,DSC判はL判より面積が狭い分,絵の大きさ(例えば写っている人物の大きさ)は小さくなってしまいます。

QiPhone6の交換について iPhone6の16GBを契約購入したのですが、容量が足りませんでした

iPhone6の交換について
iPhone6の16GBを契約購入したのですが、容量が足りませんでした。
64GBに差額で交換できますか?
ちなみにdocomoです。

Aベストアンサー

一旦使用したものは「中古品」になりますから。

16GBを売り、新たに64GBを買う。

16GBを無料で返却し「機種変更・契約変更」(分割支払金は「新規」とあまりかわらない。実質負担金がやや増える)
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/140914_00.html

Q写真のサイズについて?

写真のサイズについて?

問:1

写真で、六つ切りと2Lサイズの
間はないのでしょうか?

問:2

また、Lサイズとカードサイズの
間はないのでしょうか?

問:3

昔、Lサイズより小さな写真が
父親の幼少の頃のアルバムに沢山と
貼ってあり、とても良いサイズでした。
たぶん、7センチ×5センチ位
だったような記憶がありますが、
その位のサイズにプリントしてくれる
WEBでの写真屋はありませんかね?

沢山の質問で申し訳ありません。
どれかお分かりであれば
教えて下さいマセ。

Aベストアンサー

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイズ
・富士フイルム チェキ(62×46)
・ポラロイド pogo(75×50)

(3)
1960年代までは、一般的な35mmフィルムよりも大きなブローニーフィルムが使われていました。
プリント代金を節約するために、印画紙にフィルムを密着させるコンタクトプリント(ベタ焼き)も一般的に使われていました。
> たぶん、7センチ×5センチ位
・サイズ的に、ブローニーフィルムを使うセミ版(6×4.5cm)のカメラサイズのベタ焼きだと思います。
カメラは、恐らく下記のようなカメラ。
http://www.hayatacamera.co.jp/article/photo200410.html
http://neco.aki.gs/neco99/neco30/00/sakura/j122.html
このカメラたちの一コマのフィルムサイズが6cm×4.5cmです。
ベタ焼きにすると6cm×4.5cmの写真ができあがります。

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイ...続きを読む

QiPhoneについてです。 私のiPhoneは、GB数が64と1番最大のものなのですが、すぐ容量がい

iPhoneについてです。
私のiPhoneは、GB数が64と1番最大のものなのですが、すぐ容量がいっぱいになってしまいます。
写真の数も2600枚しかないですし、アプリの数も人並みくらいです。
なのにバックアップしようとすると容量がいっぱいです、ストレージがどうたらこうたら…と出てしまいます。なぜなのでしょうか?
また、Wi-Fiが繋がっていないところだと、通信制限でもないのにLINEのタイムラインやトプ画の読み込みができません。
どういうことなのでしょうか?
Appleに言ったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>写真 2662 ビデオ30 アプリの数 32

この数値では写真が1枚2MBとしてビデオも合わせると5GB超えるでしょうから、iCloudの無料の5GBではバックアップ出来ない事になります。
写真を整理(パソコンに読み込む等)して減らすか、iCloudの容量を買う(アップグレード)か、バックアップはiTunesで行う様にするか、ですね。

>また、Wi-Fiが繋がっていないところだと、通信制限でもないのにLINEのタイムラインやトプ画の読み込みができません。

設定→モバイルデータ通信の下にモバイルデータ通信で使うアプリが並んでると思います。
LINEの所がOFFになっていませんか?

Qデジカメ写真のサイズ変更は、実際のファイルサイズも変更されるのでしょうか?

ホームページ・ビルダーで、デジカメ写真の挿入から「写真挿入ウィザード」で写真画像を選択してサイズを大・中・小と選ぶのですが、ここで「小」を選ぶと、実際のファイルサイズも小さくなるのでしょうか?
それとも、ファイルサイズは変わらずに、見た目だけのサイズが変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

写真挿入ウィザードで挿入すれば 大・中・小で
ファイルサイズも変ります 挿入して保存した画像
と元の画像のサイズを比較すればわかると思いますが

Q今私はiPhone6plus64GBを使用していますがPCでバッグアップをとる際に空き領域46.37

今私はiPhone6plus64GBを使用していますがPCでバッグアップをとる際に空き領域46.37GBと表記されているということは単純に17.63GBしか使用してないという事でしょうか?次回購入しようと思うiPhoneは32G
Bですが使い道は今とさほどかわりませんので32GBで十分ですよね?アナログ人間で申し訳ございませんが教えてください。

Aベストアンサー

半分も使用していないのであれば、32GBでも良いかもしれませんね。
でも、機種変更して、データを引き継ぐ場合、現在の使用量はそのまま移りますよね。
同じ様に使って保存するデータが同じように増えたとしたら、もしかしたら32GBでは足りなくなるかもしれません。
使いたいアプリが増えたり、アプリそのもののサイズが大きくなっていくことも考えられます。
…ということを考えなくてもよければ(本当に地味な使い方であるならば)、32GBでも良いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報