アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【数学】【Amazon倉庫】Amazon物流センターではトラックから来たコンテナの下ろしが1Fで行われて、分別されたものが2Fの棚に入れられて、注文があると競歩(走ってはダメ)で、1分間に3商品をピックアップするのがAmazon物流倉庫での仕事なんですね。

1棚が物凄い長いんですね。

人間が競歩で、走らずに1番左端の商品をピックアップして、真ん中の商品をピックアップして、1番右端の商品をピックアップすることを平均とすると、1棚の長さ何mなら1分間に平均的な歩行速度の人で3商品ピックアップできるのか科学的に考えてくれませんか?

どう考えてもラックの長さが長すぎて外国人仕様(180cmとか2m)とかの人を基準に設計されている気がします。

日本人平均身長と日本人の平均歩行速度から1分間に進める距離をメートルで教えてください。

A 回答 (1件)

>1棚の長さ何mなら1分間に平均的な歩行速度の人で3商品ピックアップできるのか



働かせる側は、「平均的な歩行速度の人で」などということは考えません。「最高のパフォーマンス・効率で」を要求します。

>どう考えてもラックの長さが長すぎて外国人仕様(180cmとか2m)とかの人を基準に設計されている気がします。

世界中どこでも、同じ「最高の」パフォーマンスで仕事をさせる、地域や労働者による差を出させない、という意図的な仕掛けでしょう。

「働かされる」労働者の視点ではなく、「働かせる」経営者の視点で考えてみてください。
その意図を理解した上で、「働かされる」労働者の視点で考え、主張しないと、単なる「甘えだ!」と言われて議論になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/12/01 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!