プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少しデジタルパーマが残っていますが(毛先あたりのみ)その上から切らずに普通のパーマあてれますか? 以前デジパの上から普通のパーマはあてれないので切るまで待つしかないといわれましたが、もうほぼ毛先しか残っていないのでいけるかなと思いましたがどうでしょうか。分かる方教えてください。

A 回答 (1件)

美容室でアシスタントをしています。

そのデジパは、1度薬を塗布し、その後流し、乾かし、巻いて温めるタイプですか??
もしそうでしたら、やはりうちの店でもちょっと断ると思います。
ほぼ毛先だけなら、そこを切ることはできませんか?
デジタルパーマって、縮毛矯正と使ってる薬がおなじなんです。縮毛矯正かけたところにパーマはかけれませんよね?
毛先以外にはかかるとおもいますが、毛先はもしかかってもぺろぺろしなしな、ひどく傷みます。かかるかどうかもわかりませんけど…
    • 0
この回答へのお礼

薬塗ってロッドで巻いてから温め お湯で流してから再度温めるようだったようです。薬はコスメパーマの薬剤を使っているので普通のデジパほど痛まないというお話でした。その後水パーマあてにいったら「デジパかけてます?なら無理ですよ。」といわれましたがコスメパーマの薬剤使ったとかは話していません。では毛先が切れるまで待った方が良いですね。詳しく教えて頂いてありがとうございます。回答ありがとうございました。