アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Who does she work for? とは
どういう意味ですか??
教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

英語では、「現在形」は「習慣」や「状態」を表わします。


「動作」を表わすときには、「現在進行形」にします。

  She plays tennis.
  彼女はテニスをします。(仕事か趣味かに係らず、毎日・毎週のようにテニスをする)

  She is playing tennis.
  彼女はテニスをしています。(今現在、テニスをしている。人生で初めての経験かもしれない・・・)


つまり、「今、誰の世話をしているのか?」といったような現在行っている「動作」の対象を聞きたいのであれば、
  Who is she working for?
と「現在進行形」になります。

お示しのような「現在形」では、「毎日、誰のために働いているのか?」「誰のために働くことを常としているのか?」といったニュアンスで、つまり「どんな仕事をしているのか?」「お仕事は何ですか?」という意味になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございましたm(__)m
分かりやすかったです!

お礼日時:2015/12/02 16:51

彼女はどこで働いていますか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/02 16:51

彼女は誰のために働いていますか?


=彼女はどこに勤めていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/02 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!