プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今飛行機のチケット予約していますが夕方便に予約していますが同じ飛行機会社なら昼過ぎの便に空席あれば時間変更は可能でしようか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 日本航空で28前割引で購入していますが時間変更は無理なんですかね。

      補足日時:2015/12/01 10:39
  • 先得ではないですか、予約の時間より早めの時間は無理なんですかね。

      補足日時:2015/12/01 11:33

A 回答 (4件)

当日のチェックインカウンター職員がやむを得ないと判断した際はチケットの種別関係なく可能です。


私が少し前に予約変更不可なチケットを購入。帰る日に風邪引いてフラフラしながらなんとか空港へ。早めの便に変更してもらい帰ることができました。

・意識が半分飛んでいて、職員から見てもヤバいと思った
・予約の飛行機が満席で、変更した飛行機が空席だらけだった
・上級会員(SFCですが)なので配慮してくれた

このあたりが変更できた理由だと思います。

おそらく公表されないルールだと思いますし、職員の裁量で決められるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

質問者さんが書かれている「日本航空で28前割引で購入」が先得割引運賃の


「先得割引Aタイプ」なら変更はできません。
http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_sakitoku.h …

28日以上前であっても購入した運賃の種別が「普通運賃」だったり「往復割引」等の変更の
出来るタイプでしたら大丈夫です。
運賃種別一覧
http://www.jal.co.jp/dom/rates/

予約確認画面等でご自身の購入された種類をご確認ください。
    • good
    • 0

先得だと、予約変更はできないですね。

    • good
    • 0

予約変更が可能な運賃種別と不可能な運賃種別がありますので、どちらの種別で予約しているかによります。



ANAの場合
https://www.ana.co.jp/book-plan/fare/domestic/gu …

JALの場合
http://www.jal.co.jp/dom/index02.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!