アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10にアップグレードしたあと電源関係の設定を試みると、「お使いの電源プランの情報が利用できません」との表示が出てきて電源関係の設定が全てできないのですが、何が原因でしょうか。
Windows7のときは問題なく設定できていました。
電源関係のBIOS設定が関係しているのでしょうか。
しかしWindows7のときは問題なく設定できていたのだからBIOS設定ではないとも考えられますね。
解決方法分かる人教えてください。

質問者からの補足コメント

• このメッセージが出てきて、電源設定できない。

「Windows10 で「お使いの電源プラ」の補足画像1

A 回答 (1件)

>お使いの電源プランの情報が利用できません

電源管理の設定の一部か設定に関連付けられたレジストリ キーが削除されているか壊れている可能性があります。システム管理者に問い合わせてください(あなたが管理者?)
Windows10アップグレード中にSystem Default Settings(sp37790.exe)がインストールされてない、破損した可能性→元のOSがWindows7の場合、
メーカーのサイトからsystem default settings for microsoft windows 7(リンクはメーカーが違うので掲載しない。事例はHP社製PC)をダウンロードし、デスクトップに保存、
sp45457.exeを実行しインストール、
コンピュータ、ローカルディスク、SWSetup、SP45457、Disk1、Setup1.exeを実行して修復
参考URL
http://ameblo.jp/mokomoko321420/entry-1121393182 …

or
電源プランの設定を既定値に戻す:Windows キー +「X」 キー「コマンドプロンプト」を右クリック「管理者として実行」コマンドプロンプト画面で「powercfg -restoredefaultschemes」と入力「Enter」キー、再起動
    • 2
この回答へのお礼

>電源プランの設定を既定値に戻す:Windows キー +「X」 キー「コマンドプロンプト」を右クリック「管理者として実行」コマンドプロンプト画面で「powercfg -restoredefaultschemes」と入力「Enter」キー、再起動

調べたところWindows10のpowercfgにはrestoredefaultschemesというオプションはなかったです。
(powercfg /?に出力にrestoredefaultschemesというオプションはなかった)

とりあえず以下の4つを試してみたました。
POWERCFG /CHANGE standby-timeout-ac 1
POWERCFG /CHANGE monitor-timeout-ac 1
POWERCFG /CHANGE hibernate-timeout-ac 1
POWERCFG /CHANGE disk-timeout-ac 1

POWERCFG /CHANGE monitor-timeout-ac 1は機能したのは分かったけど、残りの3つは機能しなかったです。
POWERCFG /CHANGE standby-timeout-ac 1が機能すればとりあえず問題はないのですが・・・・