アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休みの日に観てみようと思いますので、映画通の方おすすめの一本を教えて下さい。
洋画がすきなので洋画であげていただけると助かります!

A 回答 (10件)

「パイレーツ オブ カリビアン デッドマンズチェスト」


「パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド」この2連ちゃん、何回も見た。

「グラディエイター」戦車部隊との戦闘シーンがかっこよすぎ。
「アレキサンダー」ガウ・ガメラの戦い最高。
    • good
    • 0

ハリーポッターの主人公で有名なラドクリフが出ている映画。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%8B …

ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%BC …

ホーンズ 容疑者と告白の角
http://horns-movie.jp/

ウーマンの方は、二作目が出るようです。
ホーンの方は、ホラーというより、ラストでちょっと泣かされる可哀そうな映画です。どちらかというと、ホーンの方がおすすめです。

ハリーポッターで一躍有名になった彼の作品。
ハリーポッターとは違った役が、割と新鮮で面白いです。

その他は、カルフォルニア・ダウン
http://wwws.warnerbros.co.jp/californiadown/

津波のシーンがあると言う事で、日本での公開が危ぶまれた作品ですが、割と地味にまとめられた災害映画です。
終焉している方が個人的にファンでして、あえておすすめとします。

ミスト
スティーブン・キングの作品です。例によって、今回はエイリアン、ではありませんが、未知の生物を題材としてエッ!?と言わせる映画。
やや古いですが、当方のお気に入りです。
なぜか公式ホームがないので、予告動画を張っておきます。


とりあえず、二度見・・・・したのはこれらの作品です。よかったらご覧ください。
    • good
    • 0

繰り返してみるのなら、ミュージカル映画がおすすめですよ。


メリル・ストリープ主演の「マンマ・ミーア!」、アナ雪でエルサをあてていたイディナ・メンデルが出演している「RENT」がおすすめです。
    • good
    • 1

「カサブランカ」


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%B5%E3%83 …
「君の瞳に乾杯!」の名訳で有名。ハンフリー・ボガートがカッコイイ。男子たるものこうあるべき、という感じ。文句なしのおすすめ映画。
    • good
    • 0

バクダットカフェ


パルプフィクション
アメリ

私も
ショーシャンクの空に
はオススメです。
    • good
    • 0

「ショーシャンクの空に」


有名作過ぎるのでもうご覧になっているかもしれませんが、この作品を観ると観ないとでは人生が変わると思います。
    • good
    • 0

私は同じ映画を何度も観るなら、別の映画を観たい派なので、文句無しに面白い映画をご紹介させていただきます。


「オール・イズ・ロスト」
インド洋を航海中のヨットが、漂流中のコンテナに衝突し船体に穴が開いてしまいます。流入してきた海水により電気機器がすべて壊れてしまいます。ここから決死のサバイバルが始まります。
出演者はロバート・レッドフォードただひとり、しかも2時間近い上映時間でセリフは合計30秒ほどです。ずっと海鳴りや風の音が流れる中で、生きるための戦いが繰り広げられるのです。予告編をどうぞ。


「それでも夜は明ける」
奴隷制度が無くなりつつあるニューヨークで、平和に暮らしていた黒人の音楽家が奴隷商人にダマされ、バージニア州に売られていきます。
家族にもう一度会いたいと言う思いだけで、12年間もの長い地獄を耐え抜き、自由を取り戻すまでを描いている感動作です。予告編をどうぞ。
http://yo-akeru.gaga.ne.jp/

「ドラゴンタトゥーの女」
40年前に行方不明となった孫娘を探して欲しいと、富豪から私立探偵の元に依頼が来ました。孫娘に後を継がせたいと考えていたので、一族の誰かが殺したに違いないと聞かされます。古い事件のために捜査が行き詰まり、紹介されたドラゴンの刺青を入れた女探偵と共に捜査する事になります。オリジナルはスウェーデン映画ですが、ハリウッドでリメイクされた方が良いと思います。予告編をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=BGFNTbw_eLA

この3本は間違いなく、名作・傑作といわれる作品だと思います。ぜひご覧下さい。
    • good
    • 0

「ゴッドファーザー」。

永遠の名作です。
私はPart2が好きです。

「大脱走」「ブリット」「華麗なる賭け」「ゲッタウェイ」。すべてマックィーンです、格好いいです。
    • good
    • 1

DVD鑑賞でいいでしょうか?


ご質問者の嗜好が分かりませんので希望に添えないかもしれませんが
「スカイ・キャプテン」なんか面白いですよ。

http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%B9%E3%82% …

私は家のDVDに見飽きたらこれを見ます。
まあ、「トンデモ」に近い作品ですが、それだけに見飽きません。
    • good
    • 0

おはようございます。


まぁまったりと休日を映画で観て過ごすなら。
「ミッドナイト イン パリ」
これりゃこれりゃ私自身のおすすめ映画です。
内容は、あまり話してしまいますと、ネタバレして面白く
ありませんから、是非ご覧あれ。
まぁ簡単に映画の内容を話しますと、パリの夜に、昔の画家、有名人
等々が出てきます。
そこはどこかおとぎの国であり、摩訶不思議な世界でもあります。
その中で、主人公は、自分の仕事に影響、共感を受け・・・・。
もうこれ以上話すと、つまらなくなりますから、是非観てみてください。
ではでは、よい休日を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!