アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の庭にはたくさんのプランターがあるためトカゲがたくさんいます。このトカゲの駆除の仕方をお教え」ください。

A 回答 (4件)

トカゲの顔を良く見るとすごく可愛いですよ。

庭にトカゲがいるなんて羨ましいです。
    • good
    • 2

忌避剤があるようです。


ホームセンターにもおいていると思います。

トカゲやヘビはニコチンに弱いので、タバコの吸殻や葉をほぐしたものを撒くといった手があると思います。退散することが期待できます。
草花への害は無いと思われます。

殺すことよりも、近づけなくすることを考えましょう。

参考URL:http://www.rainbow-f.co.jp/search/search.cgi?sec …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私もホームセンターで 買ってきましたがトカゲは 平気なように 歩いています ご親切にお答え頂き有り難うございました

お礼日時:2004/07/03 16:59

そうですか。

見るのも嫌なんだったら、庭師の方に来てもらって事情を説明し駆除してもらったら、如何ですか?
お金掛けずにだったら・・・農薬ですが?
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご親切に何度もお答え有り難うございます 農薬を色々試してみましたが ばらまいた薬の上を歩いているのです トカゲよらずや今は 木酢を容器に入れて置いています 木酢を置いたら 今日は朝見ただけです 下を見ないように しています 花枯れを取るのを我慢していましたが おそるおそる 取ってえます 他人が見たらおかしい格好だと思います 他人にはあんな小さな生き物を怖がるなんてと言う人がいます
が とても怖くて 泣いてしまいます わかってください 私が大事にしている サファニアの花の中で二匹絡み合っているのをみてから 嫌いになってしまいました 子供たちがいるときは助けてくれてます  家の庭は いろいろな色のサファニアが咲ききれいですよ 汗をかきがんばります
 

お礼日時:2004/07/02 21:35

せっかく生きているのに命を奪わないでください。



害虫も食べてくれますし。

気持ち悪いだけで殺さないでください。

プランターを置く余裕のある庭なら、ビオトープを造って他の生き物も呼び寄せてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 答を早々と有り難うございました

お礼日時:2004/07/02 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています