プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日元彼が休止していたバンドの復帰ライブに行ってきました。元彼には彼女がいるので私は呼ばれないと思っていたら、○○ちゃんしか呼んでないと当日言われました。
ライブの2、3日前から不安だとか自信ないということを相談されて、やっぱり来なくていいよと言われたりしたので、絶対観に行くよということを伝えました。(後々、私しか誘ってないということがわかったので行けて本当に良かったです)
当日は開場前に私も中に入れてもらえて、メンバーの人にも紹介してくれたりしました。ライブ後もそのままスタジオで感想を伝えたり一緒に話したりしました。
元彼とは別れてからも毎日連絡は取り合っていて、最近はこのようなライブでの相談や悩みなども言われることが多くなりました。たまにではありますがラインのやり取りも、付き合ったばかり、もしくは付き合う前のような顔文字のやり取りをすることもあります。
友達としてはとても良い関係を築けているのでしょうか?ちなみに復縁したい想いは伝えてあります。拒絶されることはなく、むしろ想いを伝えてからのほうがやり取りが変化ありました。
一昨日も、マネージャーやる?というふうに聞かれたり、カラオケでアニメのコラボやってるみたいだから行かない?と聞いてみたら、行こう!と言ってくれたりはするので、私と会いたいとは思ってくれているんだなと感じました。
勝手ながら、お手柔らかな回答をお願いします。

A 回答 (5件)

>何に対して後ろめたさを感じるのかはわからないですが、


私は元彼との復縁も考えながら前にも進んでいる状態です。

結果として復縁できるのかどうか、
また復縁できたとして、それは良い結果なのか?過ちのはじまりなのか?
その答えも解からないなかでできることと言えば、
自分の気持ちに忠実になり、自分の気持ちを素直に表現すること それ意外にはないだろうと思いました。
そのことが彼の為になるのか、あなたの為になるのか、または何かの害があるのかさえも解かりません。
一つだけ言えることが、自分の気持ちに素直に従ったという自己満足、その快感が味わえると思います。
自分の身体を慰める行為、オナニー に何の意味があるのか?と思う事があります。
でも、ただの快感というだけではなく、心の切り替え、モヤモヤからの脱出に効果があるのは事実です。
それなのに、オナニーをした後はなぜか、
何とも言えない虚脱感や罪悪感、後ろめたさのようなものを感じたりしませんか?
    • good
    • 0

見方からしたら、本気なのかしら?彼女いるんですよね?どちらにも失礼だよな。

はっきりしない男嫌いよ!!!
みたいにならないです?
    • good
    • 0

可能性は大いにあると思いますが、今の彼女がいるのなら、相手がそちらにはどのような対応をされているのか、あるいは別れの原因になった事柄は解決しているのか、といったところが少し気になりますね。

    • good
    • 0

彼があなたを尊敬してるかどうかはチェックする必要がありますね。


男も尊敬してる相手に対してひどい扱いはできないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談や悩みなどはよく言われるので聞いたりしてます。アドバイスというより、話を聞いてもらいたいという感じが伝わってきます。ひどい扱いはされてないですが、尊敬してるかどうかはなかなか本人に言ったりすることもないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/01 17:36

詳細が不明で何とも言えませんが、



復縁できるかどうかと言事よりも、

なぜ復縁したいのか?
なぜ彼でなければならないのか?
彼の魅力と問題部分は何なのか?

そのあたりを自分自身の中で明確にして、
そのうえで自分に出来ること、彼にしてあげられることを誠心誠意、心を込めて実行すればよいと思います。
所詮、すでに失ってしまった恋であるため、いまから再燃できるかどうかは二の次だと思います。
思い通りにならなかったとしても、彼を責めることはできないし、自分自身も周りの誰のせいでもありません。
自分自身の気持ちの整理、ただの自己満足かもしれません。それは、自慰、オナニーともいわれます。
なぜか後ろめたさは感じるのですが、終わった後は結構すっきりとするものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何に対して後ろめたさを感じるのかはわからないですが、私は元彼との復縁も考えながら前にも進んでいる状態です。いくら別れたとはいえ、仲良く付き合っていたというのは事実ですし、お互いに嫌いになったわけではないので、改善点を治して時間をかければ復縁は可能なんだろうなというのがわかりました。
ただ、そのゆっくり時間をかけている間に、私にも全く出会いが訪れないわけではないと思うので、自然の流れで復縁が出来れば良いなという感じで過ごしています。未練がましくならない程度にこれからも元彼にしてあげられることをしていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/01 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!