プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはみかんが好きですか?
みかん好きの方、あなたから見たみかんの魅力を教えて!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

器具が要らずに皮が剥け、洗う必要もない。

恐らく最も手軽に食べれる果物。他は、イチゴ、ブドウと言えども面倒で食べません。即、食べれる状態で出て来ない限り。
    • good
    • 1

庶民の味方


冬の風邪を乗り切るための友かな!
    • good
    • 0

みかんの魅力は、そのお手軽さです。


軽いのでカバンに入れて持ち運びできますし、手で簡単に皮をむくことができます。
フォークが無くても食べれますし、とりあえず半分だけという食べ方ができるのもうれしいです。
水分が多いのも魅力です。
のどが渇いたとき、飲み物の代わりになります。
    • good
    • 2

みかんは好きでよく買う。

実家では毎年箱買いしている。
    • good
    • 2

おいしいの一語に尽きる。

    • good
    • 4

ビタミンCの補給。


皮は干して、陳皮。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!