4、5年前に買った3MDチェンジャーのコンポのMD部分がつまってMDがでてこなくなりました。

2枚目、3枚目にいれた部分うまくチェンジせず「ガガガガガ」と言う音のあと止まってしまいます。なにか解決する方法はあるのでしょうか?

もしメーカーに修理をだすのならいくらぐらいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

民間療法なので修理に出した方が確実です。


ケンウッドではありませんが、ウチもよく詰まります。強制イジェクト穴が
ないので、その時の対処法として、

(1)コンセントを抜く、入れる
(2)MDを入り口から軽く押してみる。強く押すと恐いので軽く。。
(3)イジェクトボタンを押す

といった感じで出てきてます。とあるメーカーのMDだけそうなる事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
チャレンジしてみます!!

お礼日時:2004/07/05 09:03

私も同じ症状になったことがあります。


結論的には、メーカーへ修理に出すしかないようです。
チェンジャーの動く部分のユニット交換で1万4-7千円
(工賃込み)の見積もりをいただきました。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
チャレンジしてみます!!

お礼日時:2004/07/05 09:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QレンタルCDからMDへのダビングについて

借りたCDをMDにダビングしています。車で聞きたいのですが、MDLPに対応していないのでLPモードをオフにして高速ダビングしていますが、なぜか一枚だけ始まってすぐにストップしてしまい、MDのデータを見るとMD 1 00になっていて当然ダビングされてません。でももう一枚はきちんとダビングされています。いままでダビングしてこんなことは初めてです。今日返さなくてはいけないのですが、一度ダビングの作業をすると一時間位は待たないと同じ作業が出来ないので困っています。詳しい方どうぞよろしくお願いします。ちなみにCDは小田和正の「sometime samewhere」と「そうかな」で、「そうかな」の方が出来ません。

Aベストアンサー

高速ではなく、ノーマルスピードでのダビングではどうなのでしょう?
高速ダビングは一定時間おかないとなりませんが、ノーマルでなら高速後でも大丈夫ですよね?
とりあえず1~2曲試してみてダビングできるかどうか様子を見てみてはどうでしょう。

QパイオニアのMD、CDコンポ(X-MDX717)のCDチェンジャーが壊

パイオニアのMD、CDコンポ(X-MDX717)のCDチェンジャーが壊れ、開閉されず再生も出来なくなりました。
(購入時期は7~10年前だと思います。)
修理を考えていますが、買い替えた方が良いでしょうか?
その場合、音質、機能、共に良いのがいいのですが、今の主流はどんな感じでしょう…オススメがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 修理だと1~2万円。買い換えだとスピーカーを使い回して3万円程度。
 MDは主流から外れており、PCの圧縮音源、ipod等との連携が
売りになっています。
 買い換えの場合、必要なき機能を絞れば 候補は自ずと限られてきます。
MD、FM/AMチューナー、CDが必要なのであればKENWOOD R-K700 あたりを。
音はかなり向上するはずです。

QMDからのダビング

MDラジカセで録音したラジオ英語放送分のMDがとても増えてしまい置き場所に困り始めました。MDで録音したものを記憶容量の大きいものにダビングしたいです。MDからCDにダビング出来るとしたらどのようにすればよいですか。あるいはSD、PCのハードディスク等のうち、ダビング可能で聞きなおすときやりやすいものはどれでしょうか。

Aベストアンサー

超録というフリーソフトを使えばMDから(PC経由で)CDへダビング可能です。
MDラジカセのラインアウト(出力端子またはヘッドホン端子)とPCの入力端子(またはマイク端子)にミニジャックをつないでください。
下記URLを参考に
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211521757

超録について
http://pino.to/choroku/

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211521757

QMDコンポ&MDプレイヤー

近々MDコンポとMDプレイヤーを購入しようと思っているのですが、
たくさんあってどれがいいのか分からなく困っています。
長く使おうと思っているので値段はあまり気にしません。

おすすめを教えてください。
おねがいします。

Aベストアンサー

今MD関係を買うならHi-MDにしてもいいですね。
http://www.sony.co.jp/Products/Hi-MD/

その場合、機種がかなり限られてきます。
据え置き型では、SONYのとONKYOの数種しかないので。

値段を気にしないというなら、この中で一番高いのはONKYOのINTEC275シリーズのやつです。
http://www.jp.onkyo.com/product/mini_compo/index.htm

QNETMDのダビングについて

初歩的な質問ですみません。
今度、友達のMDをダビングしたいと思ってるのですが、PCを使って私の新しい空MDへのダビングは可能なのでしょうか?つまり、友達のMD→PC→自分のMDに転送できるか知りたいのです。MDの中身は主に、生録やラジオ番組、後はCD音源などです。もしダビングできるのでしたら、さっそく、NETMDを購入しようと思っています。どうぞご教授御願いします。

Aベストアンサー

#1の回答者です。
私宛のコメントではないのですが、

> ちなみにATRAC→音楽CD→MP3にしたファイルって今のHiMD(MP3対応の機種)に転送って出来るのでしょうかね?

一度音楽CDになった段階で制限は無くなりますから、そのCDをMP3にリッピング→HiMDに転送、は自体は可能です。が、そもそもMDのATRAC/ATRAC3ファイルを、そのままの形式でPCに移送することが出来ないのです。よって、生録MD→PCにATRAC3で保存→音楽CD→MP3でリッピング→HiMDに転送、は、最初のステップが不可能です。
MDとPCのサウンドカードをアナログで繋ぎ、MD側で再生→PCで録音という形で一度PCにWAVとして取り込んだ後、MP3/ATRAC3にエンコード→別途外部の機器に出力…という手順を踏まなくてはいけません。

MDからPCへのATRAC/ATRAC3ファイル転送が可能であれば解決するのですが、そこがネックという訳ですね。

QMD→MDに録音できるコンポ

こんにちは!今、持っているコンポが壊れてしまい、
新しいコンポを買おうと思っているのですが、
色んな種類があって、困っています。

MD→MDに録音出来て、タイトルとかの入力が簡単で、MDやCDが3枚以上入るのがあれば、一番理想なのですが・・・。

もし、お勧めのコンポをご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けませんか??

ちなみに、予算はあまりありません・・・(:_;)

宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

#3,4,7です。

>これは、パソコンで曲をダウンロードできるって事ですか?
そうです。
MDは、MD-MDLP-NetMD-HiMDと進化してきましたが
NetMDからパソコンとつないで、ネット上から落とした曲などをMDメディアに入れて聞けるようになりました。
Hi-MDもダウンロードした曲を入れることができます。

ただ、旧MDに入っている曲はパソコンに入れることができないので(デジタルでは。アナログではできる)、お兄さんのおっしゃったのはその面ではないかと思われます。

もしかしてお持ちのパソコンが古いOSをお使いの場合は無理なのかもしれませんが、Necかどうかは関係ないですよ。

まあでもMDLPで大丈夫なのなら、その方がコストがかからないし、いいですよね。
どうやらビクターのダブルMD-DVDにねらいが定まってきた感じでしょうか。
電気屋さんに行くときには、お気に入りのCDをもって行ってそれで視聴してみて、好きな感じの音質かどうかチェックするのが大事です。
買ってかえってきてみたら、自分の好きなCDが好みじゃない音質で鳴ることに気づくと悲しいですから。

あと、(こうるさくてごめんなさい)、電気屋さんの店頭の価格は大抵ネット上の価格より高いですが、店頭で「価格コムではこの値段でした」とか「楽天ではいくらだった」といえば、その値段まで下げてくれることがあるので、機種が決まったら楽天や価格コムで最安値をチェックしておくのも大事です。

気に行ったのが手に入るといいですね。

#3,4,7です。

>これは、パソコンで曲をダウンロードできるって事ですか?
そうです。
MDは、MD-MDLP-NetMD-HiMDと進化してきましたが
NetMDからパソコンとつないで、ネット上から落とした曲などをMDメディアに入れて聞けるようになりました。
Hi-MDもダウンロードした曲を入れることができます。

ただ、旧MDに入っている曲はパソコンに入れることができないので(デジタルでは。アナログではできる)、お兄さんのおっしゃったのはその面ではないかと思われます。

もしかしてお持ちのパソコンが...続きを読む

QMDからMDへのダビング

MDからMDへダビングする時はMDのデッキにもう1つのMDのデッキをくっつけると出来ますよね。
MDからMDへダビングする時デジタルは禁止ということでアナログでかまわないです。
そのもう1つのMDのデッキはポータブルMDからでも出来るのですか。
まとまりがない文章ですけどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

できますよー。ポータブルMDが録再のものでしたら録音もできます。

再生専用機でしたらポータブルMDから出して
コンポで録音できます。

出すほうは、ヘッドフォン端子に入れて
入力のほうはLINEに入れると録音できます。

がんばってください

Q音楽用CD-RWをMDコンポでMDに。

市販の音楽用CD-RWを購入して、PCでMP3やWMAの曲を入れた後、MDコンポにCD-RWを入れ、MDに入れることはできますか?
また、CDとしてオーディオ機器や車でも再生することは可能でしょうか?
購入しようと思っている音楽用CD-RWはこちらです。
http://store.yahoo.co.jp/joshin/4902580342982-31-312.html
他にオススメなものなどもあれば教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

■CD-RWはCD-Rに比べて反射率が低いと思いますので、対応機器でないと再生できない可能性があります。
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/parts/20050413/111975/

QCD→MD→CDのダビングについて

何年か前にCDからMDにダビングしたものを、PCを経由してCDにダビングし直したいのですが、
可能なのでしょうか?
友人からCDからMDにダビングしたときに、MDから更にほかのMDやCDにダビングできないよう
コピーガードのようなものがついているという話を聞きました。
ダビング元のCDはかなり前にレンタルショップや友人から借りたものです。
CD→MD→CDという形のダビングはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

ソニーのHiMDウォークマンのMZ-RH1があれば可能です。
唯一この機種がそれを可能としているので、MD所有者がこぞって購入しました。
ヤフオクなどではMZ-RH1のレンタルもあるようなので、購入してまでも…と思われるならレンタルもいいかと思います。

QMDコンポとMDウォークマンをつないでダビング

MDウォークマンとMDコンポをつないで、ウォークマンに再生MD、コンポに録音MDをいれ、ダビングをしています。
この時にVICTORのコードを使ってつないでいます。

アナログで録音、ということはわかっていたんですが、録音の際に音が小さくならないかを店員さんにきいたんですが「そんなことはありません」ということだったんですが、実際やってみると音が小さい…。
MD→カセット→MDはそんなに小さくならなかったんですが。
(カセットはコンポに内臓のもの)

やはりこれはこういうものですか?
もしくは純正品を使ったらちょっとはかわるのでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLをどうぞ。
このあたりで質問してみてはいかがですか?

またSJ-MJ55の書き込みなら
http://www.kakaku.com/bbs/menuproduct.asp?CategoryCD=2060&ItemCD=206040&MakerCD=65
を参考にしてください。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20604010092


人気Q&Aランキング

おすすめ情報