痔になりやすい生活習慣とは?

ホンダのNS50Fというバイクに乗っている者です。
ホンダのNS50Fというバイクは他の原付バイクと比べて盗難されやすいバイクですか?

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A 回答 (3件)

こんにちは。



久々に懐かしい名前を聞きました(^^)
小柄で扱いやすく、パワーもある良いバイクでした。

今、キチンと動く状態でお持ちでしたら
市販のアラームを買って付けるなど、盗難対策は必須ですよ。
もう珍しいので、高く売れますから。

名車ですので、盗まれないように大切になさって下さいね!

ではでは(^^)
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この回答へのお礼

そんなに有名なバイクですか!初めて知りました

お礼日時:2015/12/02 17:38

ガソリンを抜きやすいので、ガソリン目的に盗難する輩が居るでしょうね。

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この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/12/01 22:10

20年以上前のバイクなんで、また、2stのため、


個体が極端に減っているでしょうから、
今や誰が見ても今のバイクと違うので、
目立ちすぎのため、盗難されにくいと思いますねどね。
盗難するほうだって、それくらいはわかるので、
また、簡単にエンジンはかけられるでしょうから、
チョイノリで乗り捨てってのはあるかもしれませんね。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/12/01 22:10

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Qホンダ原付「NS50F」について

突然失礼致します。
ホンダのNS-1の先代として現在も現役なNS50Fについてなのですが、メリットとして
・NS-1より軽量なためほんの若干燃費がいい
・NS-1より燃料タンクが大きい(NS-1は8L、NS50Fは10L)
・NS-1ほど車体が大きくなくシャープ

などというのがありますが、このほかにも「加速」や「坂を上るときの馬力」などといったメリットはありますでしょうか?
またあわせてデメリットも教えていただきたいと思います。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NSR50、NS50F、NS-1、CRM50、あたりは基本的に同じMBX50系のエンジン(AC08E)ですが、
エンジンが同じ場合、加速力の違いに大きく影響するのが車重です。
(実際はギヤ比も関係してきますが、今回の2台はギア比も大きく違わないので割愛します)

そこで車重を見ますと、NS50Fの乾燥重量は79kg、NS-1の乾燥重量は92kgと、その差は13kg。
軽量な原付バイクにおいての13kgとなると、その影響も小さくないといえるでしょう。

したがって、No.1 さんが既に書かれていますが、
「加速(おそらく減速も)」や「登坂能力」はNS50Fの方が優位といえます。


NS50FとNS-1を比べた場合に、NS50Fがいまひとつと思われる点ですが、
・ウインカースイッチがプッシュキャンセラーではない(もっとも、慣れれば問題なし)
・ステップ回りのつくりがやや貧相(NS-1はステップホルダーも含めてアルミ製、サビにも強い)
・点火プラグの整備性に劣る(NS-1はメットインスペースにリッドがあり、そこからアクセスできる)
・小物入れの容量(テールカウル内にあるが、NS-1のメットインと比べてしまうと仕方がない)

逆に、NS-1よりNS50Fが良いと思われる点は、
・通常位置(車体重心近く)にガソリンタンクがあり、バイクとしての重量バランスが良い
・原付クラスならリヤブレーキはドラムで十分、メンテナンスもディスクに比べて手間がかからない
・3本スポークのホイールは(6本スポークより)軽量で、掃除もラク
・金属製タンクは一般的なマグネット式タンクバックが使える


以上、独断と偏見もありますが、思いつくままに書いてみました。
#私自身はNSR50を所有(1988年に新車で購入してから21年間)しているユーザーです

NSR50、NS50F、NS-1、CRM50、あたりは基本的に同じMBX50系のエンジン(AC08E)ですが、
エンジンが同じ場合、加速力の違いに大きく影響するのが車重です。
(実際はギヤ比も関係してきますが、今回の2台はギア比も大きく違わないので割愛します)

そこで車重を見ますと、NS50Fの乾燥重量は79kg、NS-1の乾燥重量は92kgと、その差は13kg。
軽量な原付バイクにおいての13kgとなると、その影響も小さくないといえるでしょう。

したがって、No.1 さんが既に書かれていますが、
「加速(おそらく減速も)」や「...続きを読む

QNS50Fの乗り方

このたび初めて2ストを買いました。
お遊び用に買ったのですが
2ストは全開から全閉は壊れるとか
エンジンブレーキを使うと壊れるとか
(元々エンブレは利かないと思っていたが…)
諸説あり若干困惑気味です。

メンテも含め、2ストの極意を教えて頂けたら…と
思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レーサーでもあるまいし、全開から全閉にしても焼きつきませんよ

レーサーといえども、キャブセッティングやオイルの混合量を間違えなければそう簡単に焼きついたりはしません
「おおぉ、なんか今日はすげぇーブン回るなぁ ちょっとヤバいかな」と思いながらストレート全開から、第一コーナー手前で全閉~フルブレーキング、焼き付き、ロックして タイヤバリアにちゅど~~ん・・・
とまぁ、私的な話は置いといて

他の皆様もいわれている通り、分離給油で市販車セッティングならば、焼き付きなぞ起こしません
そんな状態ならばメーカーが訴えられまくります

エンジンブレーキは4ストに比べて利きにくいですが、まったく利かないわけでは有りません
慣れてしまえば こんなもんか という程度です
逆に4ストに乗ったときにエンブレ利きすぎて恐い思いをしたくらいです


2ストの極意かぁ
同排気量の4ストには絶対に負けないという根性を持って乗る
2スト独自の気をつけなければならない点といえば、2ストオイルを切らさないって事くらいかな
日々の点検は2ストに限らず怠らなければとりあえず良いです
本気でメンテナンスを学びたいならば、サービスマニュアルとパーツリストを購入してください
出来れば説明書も入手したほうが良いでしょう、簡単な点検方法が載っています
バイク屋でフレームナンバーを言えば注文できます
自分の出来る範囲で日々の点検から整備の勉強をしていってください

レーサーでもあるまいし、全開から全閉にしても焼きつきませんよ

レーサーといえども、キャブセッティングやオイルの混合量を間違えなければそう簡単に焼きついたりはしません
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QNS50Fのリミッターカット

よろしくお願いします。
CDIは純正のままでリミッターだけカットしたいのですが
”シフトペダル付近のトルクスネジを外すだけ”という
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いわゆる『0円チューン』がしてみたいのです。
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因みにNS50Fでリミッターだけカットした場合は
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Aベストアンサー

crmとns-1はほぼ同じエンジンです。年式によってはCDIを使うしか方法はないかも
頑張ってトルクスネジを見つけてください。
参考urlをどうぞ
90kmは出るよ
公道外でくれぐれも安全に

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1607531

QNS50Fチャンバー交換 高回転で失速

NS50F(初期型)に乗っています。
チャンバー交換(車種不明、おそらくNSR50用)したのですが、高回転で失速してしまいます。
純正MJは#112で、チャンバー交換に伴いMJを変更すれば良いと思い、いくつか試してみました。
しかし、高回転で失速してしまいます。
#120で、プラグを確認したところ狐色に焼けています。しかし加速していくと、いきなり失速してそのままいくらアクセルを回しても加速しません。そのままアクセルを回そうとするとドンドン回転数が落ちていきます。
そのまま純正チャンバーに変えてみても普通に走れる程度でした。

プラグの焼け色は良いと思うのですが、なぜか加速してくれません。またチャンバー交換したのにもかかわらず、パワーアップは殆ど感じることが出来ません。
セッティングが合っていないと思うのですが、この場合どうすればよいのでしょうか?

現在、フロントスプロケ1丁上げ、エアクリBOX穴あけ(8mmの穴2つほど)、銀POSHのCDI、純正チャンバー、純正ジェット類で乗っています。

MJ変更、AS調整はしましたが変化はあまり…さっぱりわかりません。何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

NS50F(初期型)に乗っています。
チャンバー交換(車種不明、おそらくNSR50用)したのですが、高回転で失速してしまいます。
純正MJは#112で、チャンバー交換に伴いMJを変更すれば良いと思い、いくつか試してみました。
しかし、高回転で失速してしまいます。
#120で、プラグを確認したところ狐色に焼けています。しかし加速していくと、いきなり失速してそのままいくらアクセルを回しても加速しません。そのままアクセルを回そうとするとドンドン回転数が落ちていきます。
そのまま純正チャンバーに変えてみて...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

懐かしいバイクですね。
私も子供の頃(20年くらい前)乗ってました。

チャンバーはjha(ジャハ)チャンバーですね。
当時のうたい文句は、つけるだけで2馬力上がるとか。

ちなみにMJの番数上げ過ぎではありませんか?

私は当時、MJ105、SJ102だった気がしますよ。

このチャンバーはセッティングが出ても
パワーバンドがハッキリしないチャンバーでしたよ。

BRDのカートコースってのとパワーパイプってのが
当時はパワーの出るチャンバーでした。

それから、クラッチのすべりはないですか?
あとはキャブのOHとリードバルブを変えると良いかも。


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