アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は時々突然の腹痛に襲われるときがあります。

30分ほど苦しむと痛みは和らぐのですが、痛くなる原因もわからず時々くる激痛に耐えています。

痛くなるのはおへその上あたりで、ちょうどお腹の真ん中くらいの場所です。

お腹を抱えて小さく縮こまるような体制でいるのが1番痛みが和らぎます。

下痢や嘔吐などの症状もなく、お腹だけが痛くなります。

痛くなる原因もわからないし、時間がたつと痛みはおさまるので今まで放っておいたのですが、痛みがあまりにも酷いのでなにかわかる方がいれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• 病院で診察してもらった方がいい場合は、痛みがあるときに行くべきですか?

A 回答 (2件)

何度もすいません、痛みがあるときは当然病院にいくと思いますが、症状がなくてもいいと思いますよ。

薬を出して終わりかもしれませんが…
必要であれば当日ないしは後日改めて検査するかもしれませんし、素人判断なので、実は重大な病の兆候かもしれませんし。
診察してもらわないと、何も始まらないので。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます!

おへその上辺りだと、胃、肝臓、胆嚢、膵臓、あるいはその背中側に後腹膜があります。

急激な腹痛で考えられるのは、肝臓、胆嚢、胆管に石ができているのが痛みの原因かなと思いました。
一度病院で上部消化間を精査してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
心配なので検査受けてみようと思います