プロが教えるわが家の防犯対策術!

その他にもガスモチン5mg、エクセラーゼ。ビオスリー。ムスコタ100等全部で5種類飲んでいます 
にもかかわらず以前より、胃もたれ、胃痛消化不良、胃痛。の症状が 頻繁におこっています。   、
プロトンポンプ阻害剤を多用していると、胃が無防備になり胃酸が足りなくて消化する力が弱まると聞きました。薬をどんどん出し、検査ばかり勧めるドクターに不審を感じているのですが・

A 回答 (3件)

薬禍だな。

クリニックですか、うちの近くのクリニックは、薬出したがらない。2週間後に再診したら、「薬は毒物だからね。人間には、自然治癒力というものあるからね。食事管理をしっかりやってそこから治していこうよ」。だって。これって、いい医者だと思う?
    • good
    • 5

補足します。

(さらっと書いて書き忘れが最近多いなあ~ごめんなさい。)
内視鏡検査やってないのであれば、内視鏡検査をすすめられているなら検査を受けるべきです。
    • good
    • 2

担当医を信頼できないのであれば、病院を変えるしかないですね。


医者がいっちゃーおしまいですが、医者もピンキリですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!