タイトルや歌詞に「高い」「低い」に関連した言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

因みに私はこんな感じが好きです。

Steve Winwood - Higher Love


Boz Scaggs - Lowdown
https://www.youtube.com/watch?v=I-hKBmTAADo

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中1~10件)

続いて~



見た目の割りにはメロディックなメタルです。
☆Serious Black - High And Low



歌詞に”Fly, fly high”とあります。
☆Rhapsody of Fire - Silent Dream
https://youtu.be/qKXU9cFODJw

お題は関係ないですがSir クリストファー・リーとのコラボは絶品ですw
https://youtu.be/Eh42GbHcKws
クリストファー・リーは今年亡くなったんですよね。年もうちの祖父と一つ違いで同じ年に亡くなったので余計に残念です(/_;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>☆Serious Black - High And Low

バロック風のキーボードにツーバスの速いドコドコが絡むとたまらないです。
ヴォーカルも良い声してますね。

>☆Rhapsody of Fire - Silent Dream

これもクラシック風のキーボード効いてますね。
伸びのあるヴォーカルがドラマチックです。

>Sir クリストファー・リーとのコラボは絶品ですw

ゲッ!?
クリストファー・リーって歌も巧いじゃないですか。
テナーかバリトンか分かりませんが実に堂々としたものです。
ドラキュラから「ロード・オブ・ザ・リング」まで出てるんですから
凄まじいキャリアですね。
Sir クリストファー・リーの魂よ、R.I.P.

お礼日時:2015/12/25 06:48

街はクリスマス(まだイブですが)で浮かれた感じですねw


家は明日仕事の帰りにケーキ取って来る(忘れそうだな~^^;)ので今日は和食ですけど。

歌詞に”we'll see the pinetreetops from high above ・・・”など。
K-POPの方じゃなくてノルウェーのバンドですw
☆BigBang - To The Mountains



PVでは無いと思いますが、映像はティム・バートンの短編映画「ヴィンセント」ですね。アメリカのオルタナティヴカントリーバンドです。
☆16 Horsepower - Low Estate
https://youtu.be/Wt2RBSnO_lE


では('◇')ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>街はクリスマス(まだイブですが)で浮かれた感じですねw

今日はずっと家に居たので分かりませんがそうでしょうね(笑)

>☆BigBang - To The Mountains

ノルウェーでもBigBangってバンドありましたか。
ありがちではありますけどね。
音は重ためで好きです。

>☆16 Horsepower - Low Estate

カントリーにもオルタナありますか。
ティム・バートンのテイストに合ってます。
そういや、ティム・バートンの「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」大好きです。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/12/25 06:30

今日は10℃行かなくて寒いです~(*ノωノ)


と言ってもstar-dogさん達道民の方は裸で平気なくらいの気温でしょうけどw

寒いと言えば・・・北欧のバンドから。
まずはスウェーデン。
☆Hammerfall - Natural High



こちらはフィンランド。
☆Stratovarius - Hunting High and Low
https://youtu.be/N2l8KtdQ7Ek

では('◇')ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>と言ってもstar-dogさん達道民の方は裸で平気なくらいの気温でしょうけどw

いやぁ~。
裸で平気なのはさすがにプリンス師匠くらいでしょう(笑)

>☆Hammerfall - Natural High

スウェーデンと言えばホラー映画の「ぼくのエリ」も寒そうでした。
ヘヴィメタルもどこか温度低いような。

>☆Stratovarius - Hunting High and Low

あ。ストラディヴァリウスに似た名前のとこですね。
ここはどこかポップなような。
色気のあるヴォーカルですね。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/12/23 19:39

赤い鳥 紙風船




黒田三郎の「詩」に曲を付けたもの。C-D-Emと始まるコードがはじめは不思議な感じでした。途中の転調も面白い。

ブラボー ハイになりましょう
http://www.mp3mobill.me/mp3/Bravo+(%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%BC)

タイトルだけでなくいきなり2オクターブ上のFのハイトーンで始まる曲。「灰になりましょう」にも聞こえるところが面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>赤い鳥 紙風船

今、こういうアコースティックで叙情的な音楽を聴くと却って新鮮ですね。

>C-D-Emと始まるコードがはじめは不思議な感じでした。

Dmなら分かるんですがDが面白いです。
EmはCの代理だと思いますが根音が全音で上行してるので大らかさが出るかも知れないですね。
転調してからはさらに明るくなってますね。


>ブラボー ハイになりましょう
「灰になりましょう」にも聞こえるところが面白いです。

なるほど。
「ハイになって灰になる」訳ですね。
「明日のジョー」みたいです(笑)

お礼日時:2015/12/22 03:58

お待たせしました~。




歌詞に”夢はうず高く”と出てきます。何だかおかしなことになっているステージは、アルバムがファンタジーミュージカルのようなコンセプトなので(笑)
☆TM Network - Gia Corm Fillippo Dia(Devil's Carnival)



歌詞に” 低く飛ぶairplane”と出てきます。意外と好きな曲です(笑)
☆Fool On The Planet(青く揺れる惑星に立って)
https://youtu.be/Tu18z3IJGhA


ではまた( *´艸`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆TM Network - Gia Corm Fillippo Dia(Devil's Carnival)

お!?TM Network 満を持して登場ですね(笑)
そういえば、NHKの「ミュージック・ポートレート」に小室さん出てました。
もっといいかっこしいかと思ってましたが全然気取らない良い人でした。

>☆Fool On The Planet(青く揺れる惑星に立って)

タイトルは明らかビートルズのもじりですね。
B'zの松本さんも一緒ですか。
クラシック好きの小室さんらしいイントロですね。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/12/20 04:10

こんばんは(^-^)



曲よりもPVがちょっとアレです(笑)
☆Foo Fighters - Low



好きな曲なんですけど、電車通勤で聴くと乗り過ごしそうなので家限定で聴きます(笑)
☆Porcupine Tree - Feel So Low
https://youtu.be/tvUBLp2Uy8o


ではまた('ω')ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Foo Fighters - Low

アハハ。
むさいおっさん二人寄って何が始まるかと思いきや
真夜中の女装乱痴気パーティですか(笑)
しかし、ジャック・ブラックってジョン・ベルーシの後釜的になってますね(笑)

>☆Porcupine Tree - Feel So Low

おお~。
こりゃcocoさん絶対寝るでしょうね(笑)
徐々に盛り上がるとこがクラプトンの「Let It Grow」に似てますが
良い曲ですね。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/12/19 06:03

こんにちは(^-^)



久しぶりの登場です。期待の新鋭ってこのバンドが出てきた時には驚きました・・・当時からほぼこのままだったので(笑)
☆Blackberry Smoke - Too High


ではまた('◇')ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

カントリー系でしょうか。
巧いですけど確かに新人には見えないですね(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/12/17 15:40

再登場、おこんばんは。



Don't Stop Me Now♪



再生回数が1億超えてます。が、こちらの曲を探してました。Queenとしてなのか似てますね。
https://www.youtube.com/watch?v=j6J1eUDVrd4
昨日の日付が変わる頃にブログを見ました。哲学が熱いのかなと思っていたら、大変なことに。
「大丈夫!」。奥様は、メンタル系の病気ではないですので、ここという時に言われると良いのかなと。
「一人じゃない」。意思が伝われば、少なくともメンタル面では救われると思います。
免疫力UPの為にも奥様が快復への意志を高められる環境づくりが大事なのかなと思います。
メンタル面では、少しは人へ言えるようになったほど。パニックでいえば鬱までいかなかったほどの共通点でしょうか。
経験しないと深い部分まで分かりません。やはり、大病の奥様に関して、下手なことは言えません。
alterdさんの姿は見えなくても身近に感じます。ですから、これだけ人気の方と思います。
いつからか「言ったからにはやることはやる」心掛けです。言うだけならば、何とでも言えるタダのようなものです。
自分自身へは当然のこと、場合にもよりますが人へ求める時はあります。
イラッとしたり歯痒いような時は、僕に八つ当たりしてください。何でも良いので、お役に立てればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再登場ありがとうございます(笑)

>Don't Stop Me Now♪

フレディ・マーキュリー、ちょい苦手なんですが
「glee」のカヴァーと較べたらキャラ立ちと巧さは突出してますね。

>Flyaway ノエビア CM

この爽快感とアグレッシヴさはQueenならではでしょうね。

>哲学が熱いのかなと思っていたら、大変なことに。

哲学本は読むだけでも大変ですのでそうしょっちゅうは書けません(笑)

>僕に八つ当たりしてください。何でも良いので、お役に立てればと思います。

ありがとうございます。
ですが「八つ当たり」は弱さの表れだと思いますので出来る限り避けたいです。
というか、いつものやり取りだけで十分救われてますので(笑)

お礼日時:2015/12/17 05:21

おこんばんは。



浪花恋しぐれ♪



男女の高低差です。勿論、女のほうがあらゆる面で見上げるほど高い生きもの。男は、敵いません。
まとめて読もうと思っていたこともあり、何も知らなかったことへ申し訳なくなりました。すみません。
根が浅く最悪でなかったとのことで良かったです。定期的検診の他、薬の副作用には注意してください。
どんな病もですが、副作用を甘くみたり試す意味で処方する医師がいることが医療現場の信用を落としています。
奥様は、気丈に振る舞われてみえるとしても、マイナスの状態と思います。alterdさんは、太陽さんです。
太陽さんがプラスを発揮されれば、奥様は長年連れ添った信頼から融合されると思います。
病気のことは正直、下手なことを言えません。ただ、メンタル面では僕も辛い病を経験しました。
病中の「大丈夫?」不安を煽ります。「大丈夫!」大切な人ほど言ってほしい語調です。
ブログでコメント書くべきですが、goo以外のネット投稿をしたことがないもので、こちらにてお許しください。
https://www.youtube.com/watch?v=NJOqLcb_RjM
奥様が少しずつ少しでも病状が良くなることを、こちらの地域から願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>浪花恋しぐれ♪

女を泣かす男は嫌いですが価値観の一致は必須条件ですね。

>川中美幸 - 二輪草

正しく価値観の一致した二人なんでしょうね。
私も価値観を共有出来る女性と結婚出来たことに感謝します。
これからも勿論嫁さんの力になろうと思います。
一方で他人の役にも少しは立ちたいと願ってます。

>奥様が少しずつ少しでも病状が良くなることを、こちらの地域から願っています。

ありがとうございます。
ピンチの時励ましの言葉は本当に身に沁みます。

お礼日時:2015/12/16 22:29

お気に入りの曲を2曲~。



声がすっごい好きですw
90年代の不毛時代を支えたブリティッシュHRバンドです。
☆Thunder - Low Life In High Places



いつものご贔屓バンドです。
歌詞に”High, When the sun comes up”と出てきます。
☆Enuff Z'Nuff - Long Enough For Me
https://youtu.be/m0Qju6fYEUs


ではまた('◇')ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>☆Thunder - Low Life In High Places

ホント。ちょい擦れた良い声してますね。
ハートもあるし。
それはそうと、HR/HMでも90年代不毛だったんですか。
あの頃、あんまり聴いてなかったんですが
ウッドストック’99観て、「なんか荒んでるなぁ」と思いました。

>☆Enuff Z'Nuff - Long Enough For Me

ここはポップさとハードさのバランス取れた巧いバンドですね。
Mr.Bigやボン・ジョビ系に聞こえます。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/12/12 03:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q差圧計は英語でなんと言いますか?

差圧計は英語でなんと言いますか?
圧力差を測定し表示する計器です。
ご存知の方、お教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

訳をどなた(一般人、技術者)が読むかにもよりますが、
一般人向けならmanometer
計装技術者向けなら”差圧”を”絶対圧”や”ゲージ圧”と区別する必要があるので、
differential pressure gage あるいは
differential manometer
ではないでしょうか。

Q歌詞の中にキリスト教関連の言葉が出てくる歌

歌詞の中に、キリスト教関連の言葉
(アダムとイヴ、バベルの塔、キリスト、福音・・・等?)
が出てくる歌を、教えてください!

たとえば、Mr.Childrenの『シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~』
の一節♪アダムとイヴの時代から~♪のように、です。

現代音楽のカテゴリに入れてしまいましたが、もちろん、現代音楽じゃなくてもいいです!

どなたかよろしくお願いしますー!

Aベストアンサー

No2です、歌詞の続きを思い出したので・・
・・をちりばめたのです。」のあとに、
「神様はそして僕らの先祖のアダムとイブ、この世に作りました。男と女は、愛し合い生きるため作られたのです。」この歌詞の続きが「僕たちも・・」となったと思います。
何しろ30年以上前の歌ですので、多少の間違いはご勘弁を・・
オークションでも時々この曲が収録されたCDも出品されていますし、現在でも入手は可能かと思います。

Q「頭一個分の身長差」を英語で

こんにちは。

「彼と彼女には頭一個分の身長差があるはずなのに」という文章を作りたいのですが、「頭一個分」が上手く英語に置き換えられなくて困っています。

一応「あるはず」は"There has to be..."で、「彼と彼女の間の差」は"between him and her"にしようかとは思っていますが…。

どう表現したらいいのかご存知の方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

差をあらわすのは前置詞のbyを使います。
thanの後は主格が基本ですが、目的格がよく使われます。
He must be taller than she/her by a head.

彼は彼女よりも頭ひとつ高いはずだ。

→彼と彼女には頭一個分の身長差があるはず。

Q歌詞が良い曲を教えて下さい! 洋楽でもいいです! とにかく歌詞が良い曲を 知りたいです。 よろしくお

歌詞が良い曲を教えて下さい!
洋楽でもいいです!
とにかく歌詞が良い曲を
知りたいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Radka Toneff / The Moon's a Harsh Mistress

https://www.youtube.com/watch?v=XtgIxU8TCyY

Q大分高専に行きたいと思っているものです。 数学と英語で点数の差がつくと聞きますが、 中2ではどんな勉

大分高専に行きたいと思っているものです。
数学と英語で点数の差がつくと聞きますが、
中2ではどんな勉強をしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

まずは、学校の試験で満点取れるようにするのがいいと思います。その上で、今まで習ったことを忘れないように復習し、余裕があれば学校の進度よりも、先に進んでしまってもいいかもしれません。

Q歌詞が 「 タイトルと同じ言葉 」 で始まる曲

いつもお世話になっております。

私が尊敬している森口博子さんは、95年に、
『 もっとうまく好きと言えたなら 』『 あなたのそばにいるだけで 』『 あなたといた時間 』
の3曲のシングルをリリースしましたが、この3曲とも、最初の歌詞が、
その曲の “ タイトル ” と同じフレーズで始まります。

最初の歌詞のフレーズが、そのまま “ タイトル ” になっていれば、その曲も憶え易いと思うのですが、
皆様が御存知の、「 曲の “ タイトル ” と同じフレーズ 」 で始まる曲が他に、
ございましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ビートルズの「イエスタデイ」はでていますが、
「ミッシェル」も「ヘイ ジュード」もそうですね。

三善英史「雨」
デュークエイセス「筑波山麓男声合唱団」
ダークダックス「おさななじみ」

ウルフルズの「明日があるさ」

ズンドコ節の「ズンズン・・」はアウトですかね。

「大きな栗の木の下で」
「ぞうさん」
「桃太郎」
「となりのトトロ」

>ちなみに山下達郎氏の 『 Ride on time 』 は、
「最後」が Ride on time だったですね。たしか。

Q英語に対する温度差

日本では英語と言えば、数ある外国語の中でNo1の座というよりは、むしろ他の外国語と比べても別格的な地位にあると思います。つまり、中等教育でも99パーセント以上の生徒は外国語といえば英語しか習わないし、また、英語が話せればカッコいいというような憧れも強く、ディズニーやエスプリラインの教材もよく売れるわけですよね。

第1外国語として英語を学んでいる非英語圏の国や地域が多いと思いますが、英語に対するスタンスは日本とはかなり違うと思います。そこで質問ですが、日本以外の非英語圏の国や地域では英語に対してどのような考えを持っているでしょうか? あなたのよく知っている国や地域の例を挙げてください。

Aベストアンサー

そもそも日本ではあまり外国語教育に力を入れているとは言えないですね。ご質問でも書かれたように ごく一部の学校を除けば中学、高校と専ら英語オンリーだし、その英語でさえ 中学では週2コマで、その2コマでさえ ゆとりの教育というので全体的な授業時間が減ってますからね。それでは諸外国の事情を書いてみます。

(1)韓国:日本と最も近いのではないかと思います。中学から英語が必修で始まりますが、日本よりも英語の授業時間は多いようです。また、高校からは第2外国語が必修です。第2外国語は、日本語、中国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、アラビア語から選択で 約半数の生徒は日本語を選択するそうです。韓国人は日本人よりも現実的でシビアなのでディズニーの教材はあまり売れないでしょうね。

(2)中国:#1さんの仰るように小学1年生から英語を習うところもありますが、日本と同じように中学1年生から開始するところもあるのでバラツキが大きいですね。日本と大きく違うのは 元々の英語を学ぶ目的が外国の文化を吸収するというより、自国の文化を外国に伝えるという発信的な要素が強いことです。

(3)ロシア:外国語は英語が必修ではありません。英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語からの選択です。ロシアは伝統的にフランスびいきでアメリカ嫌いの人も多く、また愛国心も強いので日本とは相当空気が違いますね。最近ではロシアでも英語の学習熱が上がってきているようですが、ディズニーのようなキャラクターは日本みたいには もてはやされないでしょうね。

(4)フランス:フランス人は昔から英語を嫌っているとかよく言われていますが、現在ではそうでもないようです。ただ、フランス人はフランス語をたいへん誇りにしています。あくまでフランス語は英語よりも優れていると思っていますから、英語を話せることが日本みたいにカッコいいというふうには とらえられません。
フランスでは中学(小学校が5年なので日本より1年早い)からの第1外国語は80%くらいの生徒は英語を学び、英語以外の外国語(ドイツ語が多い)を学んだ生徒は高校からの第2外国語で英語を取るようですが、それでも英語を習わなかったということが起こるらしいです。フランス人の英語のレベルはスピーキングは日本人並でもリーディングはかなりレベルが高いようです。

(5)イタリア:外国語教育にはかなり力を入れています。第1外国語は英語、第2外国語はフランス語、第3外国語はドイツ語というように中等教育で3ヶ国語も学習するようです。

(6)スペイン:外国語の学習熱がそもそも低いですね。その中でも英語とフランス語の人気が五分五分です。

そもそも日本ではあまり外国語教育に力を入れているとは言えないですね。ご質問でも書かれたように ごく一部の学校を除けば中学、高校と専ら英語オンリーだし、その英語でさえ 中学では週2コマで、その2コマでさえ ゆとりの教育というので全体的な授業時間が減ってますからね。それでは諸外国の事情を書いてみます。

(1)韓国:日本と最も近いのではないかと思います。中学から英語が必修で始まりますが、日本よりも英語の授業時間は多いようです。また、高校からは第2外国語が必修です。第2外国語は、日本語、...続きを読む

Qタイトル又は歌詞に 「 動物 」 が入っている曲

いつもお世話になっております。

以前、私が立ち上げました 『「 飲食物 」 が入っている曲 』 におきまして、御回答者の方から、
「 今度は “ 乗り物 ” ですか? 」 という御意見を戴いたのですが、
そこで、城みちる氏の 『 イルカに乗った少年 』 が思い浮かびまして、
この度は、“ 動物 ” に至りました次第で、ございます。

他にパッと思い浮かびましたのが、ポルノグラフティの 『 アゲハ蝶 』 ですね。
歌詞の中に “ 動物 ” が入っている曲と、いたしましては、
『 サザエさん 』 の、「 お魚くわえたドラ猫 」 が、パッと思い浮かびました(^^;)

これらの様な、曲のタイトル、もしくは歌詞の中に “ 動物 ” が入っている曲が、
ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

70件すぎてるのに、初投稿です(^^;

「犬と猫」・中村一義

「進めなまけもの」・斉藤和義

「Brownie the cat -魅惑の猫ルーム-」・the brilliant green
愛猫に向けて歌われていてかわいらしい曲なんですが、!私のクレジット・カードをあげたい”なんて歌詞が登場します(笑)
英語詞ですけどね。

「ルビーの詩」・餓鬼レンジャー
歌詞に小鳥と犬がでてきます。愛犬家の歌です。

「火ノ粉ヲ散ラス昇龍」・餓鬼レンジャー
龍はありでしょうか・・・?

「花鳥風月」・ケツメイシ
MISIAさんにも同タイトルがあったような?

Q<海外ホテル>日本語版と英語版サイトの料金の差

海外ホテルのHPで、日本語版と英語版の宿泊料金が違うのは何故ですか?
8/14~ 5泊予約しようと思っています。
お盆付近の為、一室120ドルらしいのですが、お盆という週間は日本だけだと思います。
日本の代理店を通さずに、ホテルに直接英語メールで予約をすれば、
英語版に書かれている80ドルという金額で宿泊できるものなのでしょうか。
それとも、日本人というだけで、120ドルになってしまうのでしょうか。

どなたか詳しい方おしえてくださいっ★
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じホテル予約のHPで、言語が異なるだけで料金が違うという意味でしょうか?そのようなことがあるのでしょうか?
一般にホテルの料金は、代理店やHPにより、千差万別で、一概に海外が安いとか日本が高いというものでもありません。海外は税サービス料別で表示され、日本は込みで表示され、よく見ると、日本の方が安いケースも多いですよ。日本は朝食付きというのも多いです。また、安いから予約しようとすると満室で予約できないということもあります。
英語版に書かれている80ドルという金額で予約して、日本人だったら高くなるなんていうことはありません。ただ、税サービス料別なのでそれが上乗せされるということはあります。その場合英語版のHPをよく読めばわかります。
また、英語サイトは対応が当然英語です。キャンセルのやりとりでキャンセル条件に行き違いがあり何度も英文メールをやり取りしたり、朝食付きで予約したのにホテルに行ったら朝食なしの予約になっていて、そのクレームを英語でするといったケースも過去にありました。
そういうリスクは覚悟しておく必要があります。

Q歌詞がない曲のタイトルはどうやって調べれば?

歌詞がない曲のタイトルはどうやって調べれば?

歌詞がある曲はその歌詞をそのままネットで検索すれば見つかることがありますが、YMOのRydeenのように、歌詞がない曲のタイトルを調べるにはどうすればいいですか?最近気になっているのは、シンセサイザーのような楽器の音が流れ、その途中で「テンテン」とも「ペンペン」とも聞こえる、人の声?が入っている曲です。どなたかご存知でしたらお答えをお願いします。

Aベストアンサー

>シンセサイザーのような楽器の音が流れ、その途中で「テンテン」とも「ペンペン」とも聞こえる
Crazy Frog - Axel F

これでしょうか? 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報