プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振られてまだ2日てすが復縁したい気持ちが強く、このまま引きずってしまいそうです。

先日数日音信不通だった彼からLINEがきて振られました。
彼からその連絡がくる前に、私はまだ好きだからちゃんと会って話したい。無理なら連絡だけでも欲しいと送りました。
そしたらすぐ返事がきました。会うこともなく電話も許されずLINEでの別れ話でした。
音信不通の間私との将来のことを真剣に考えた結果私とは別れようと思った、という理由でした。
私がそのLINEを見てすぐ思ったのは、ありがとうって感謝を言いたいということでした。

なので、今までありがとう。ということ、彼は本当に優しいから私は彼に甘えすぎてた部分がたくさんあったこと、私の気持ちが大きくなるにつれて彼の気持ちが離れてくのがわかってたけど怖くて言い出せなかったこと、彼といた時間本当に楽しかったこと、最後に幸せになってね!と送りました。

それからもう一度彼から連絡がきました。
気を使わせて申し訳ないこと、私といた時間楽しかった幸せになってね!という返事でした。

それから私からは返事をしてません。
私は本当は別れたくなかったけど、彼に迷惑かけたくない困らせたくないという気持ちが強く上のような内容を送りました。
振られてスッキリするかな?と思ったけど、次の日に別れようと思ってるに対し、私が他の返事をしていたら元に戻れていたかもしれないと思ってしまったり、将来のことを考えたとあるけど別れようと思ったちゃんとした理由を知りたいともやもやが消えません。

最後のラインを見て、彼は私が気を使っていたと思っているのでそれがしんどかったのかなとか、
彼は私に本当に優しくて本当にたくさんのことをしてくれたけど、私は彼に彼女らしいことをしてあげれなかったとか、もっとちゃんと彼と向き合えばよかったとかいろんなことが頭をぐるぐるしてしまいます。

今までで一番大好きな人なので振られてもやっぱり好きで、復縁したいという気持ちが強く一人でもがいてしまっています。
でも幸せになって欲しいという気持ちも本当です。
彼との思い出が大きすぎて、その場に立ち止まったまま過去のことばかり思い出し後悔し前に進むことが出来そうにありません。

長文になり申し訳ないのですが、こんな私にアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

私も本当に好きな人が選んだ道なら潔く受け入れます。


相手がそれで幸せになれるならそれでいいです。
あなたの最後のメールは良かったと思います。
じたばたすればするほど彼のあなたへのいい思い出が
踏みにじられますます復縁の可能性はなかったと思います。
もし彼と貴方が縁があれば何時かまた出会うと思います。
でも貴方は貴方で新たな道を進んでいくのです。
時間は何よりの薬。別れてから二日では復縁とかいろいろ
頭に浮かぶのは普通の事です。何にも思わない人なんて
いないですよ。
私は彼の態度が急変したのを感じて、仕事を休み遠距離だったので
飛行機で会いに行って理由を確かめたい、気持ちを取り戻したいと
彼のもとに急ぎました。
そこで、彼の冷たい態度をまじかに感じ、別れの言葉は
最後までありませんでしたが「終わったな」と
思いました。その場では何事もなかったように私は
一人帰途につきました。それっきり一切連絡は断ちました。
私は友達の前で号泣し家で1週間位一日中泣き続け
食事もろくにとれず仕事にも行けずひどい有様でした。
こんな思いをするならもっと彼の前でじたばたすればよかった
別れたくないと泣いて引き止めれば良かった、物分かりが良い
女を演じるんじゃなかったと後悔の連続でした。
でも時間が徐々に悲しみを薄れさせてくれ、趣味や旅行も
楽しめるようになりました。
私は別れて20年以上たっても彼との思い出は忘れていません。
彼との思い出を将来美しい思い出として心に残すために
今日から前を向いて歩きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

1週間たって、相手に幸せになって欲しいって気持ちも本当でした。本当は私が彼を幸せにしたかったんだって後から感じました。
また縁があれば出会うかもしれませんね。ただ彼の職場が私の家から5分と近すぎるため思い出すことも多そうです。物わかりがいい女を演じなきゃよかったと私も後悔してます。時間がたつのを待てるようになりたいです。
たくさんのお言葉ありがとうございました。少しずつ前に進めるように頑張ります。

お礼日時:2015/12/06 20:34

また、新しい恋ができるんですよ!!!わくわくしません?そう考えるだけでしあわせじゃないですか?


いまだに好きでもない人との結婚もある。くらべてください !!素敵じゃないですか?
僕はいつもそう思いますよ。
そのときに本気で好きだったそれでいい。感謝さえあります。
それで十分です。
恋も学びです。いっぱい恋してください若いのは一瞬ですよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

恋は学び。確かにそうですね。私がもう少し若ければいっぱい恋したいって思ったかもしれません。
そのとき本気で好きで、感謝してもしきれないくらいの気持ちです。
素敵なお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/06 20:46

優しい方ですね。


あなたは次はきっと幸せになれます。
見えてないだけで幸せは沢山あるって親友が教えてくれました。
だから見落とさないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

優しいお言葉ありがとうございます。
次は幸せになれるように前向きに頑張ります。

お礼日時:2015/12/06 20:36

いい女を演じた以上、もう終わりにしましょう。



次の出会いが待っていますよ。切り替えて、前を向いて進みましょう。
次の彼氏ができた時は、絶対に別れた彼氏と比較しないように気を付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

物わかりがいいふりをした以上は、やはりそうしたほうがいいのでしょうか…。

前を向いて進んでいけるように頑張ります。

お礼日時:2015/12/06 20:10

別れ際、あなたはすごいいい女だったと文章を読んで思いました。

辛いけどこのまま次へ進んだ方が、あなたの株はもっと上がると思いますよ(^^)
彼もきっと後悔するはず。戻ってきたら、今度は振り返しちゃう位の気持ちでいいと思います。頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

別れ際、本当はすがりたかった。でも嫌われたくないのもあって物わかりがいいふりをしてしまいました。
まだ伝えたいこともあったのにと後悔が大きいです。頑張ってねの言葉ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/06 20:07

好きな人には幸せになってほしい、それだけですね。

経験思い出は消し去れるものではないので無理やり忘れようとかしないでいいんです。
いまのまましばらく時間経過すれば、徐々に薄らいできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

好きな人には幸せになって欲しい、確かにその気持ちもありました。1週間たって、私が幸せにしてあげたかったんだってやはり後悔の気持ちしかありません。
徐々に薄らいでいくんだろうって思っていても想いが大きくなるばかりです。

お礼日時:2015/12/06 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!